<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年10月10日

フィギュア安藤美姫、来季引退します宣言!


本日、めずらしく3回目の更新でふ!o(^_^)o

ついに、
安藤美姫が引退を決意したようです!


美姫、来季引退へ/独占インタビュー
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121010-1030427.html


=== 一部、抜粋 ===

フィギュアスケート前世界女王の安藤美姫(24)が来季限りでの現役引退を明言した。

9日、日本スケート連盟を通じて、指導者不在による調整不足で、GP(グランプリ)シリーズの中国杯とフランス杯の欠場を発表。

同夜に日刊スポーツの取材に応じ、今後の半年間を完全休養し、五輪シーズンとなる来季でアマチュアを引退する決意を明らかにした。

来季はファンのためにいずれかの試合で最後の演技をすることを誓ったが、
14年2月のソチ五輪は「今は考えていない」と話した。

日本スケート連盟を通じて今季GP欠場という決断を発表した夜、安藤は自分の気持ちを確かめるように、現在の正直な思いを口にした。


安藤 
はっきり言って来季がラストのシーズンと思っています。
どの試合でもいいので、もう1度出させていただいて演技をさせていただけたら。
今まで支えてくれた方のためにも、恥ずかしくない演技がしたい。
今までやってきたことを100%出したい。


安藤 
やはり、コーチが決まらなかったことが大きいです。
ニコライ(・モロゾフ)コーチに信頼を置いていたので…。
3月に今季は指導できないと言われ、それ以降も面と向かっては(コーチ関係の解消)言われてなかったんですが、結果的にそうなってしまいました。


今季から作られた国際スケート連盟(ISU)の「誓約書」のルールも想定外だった。
前年度のGPシリーズを欠場し、今季2試合以上の試合出場を希望する選手には出場を確認する誓約書にサインする制度で、5月までに回答しなければならなかった。


安藤 
予想外に早い時期でした。
でも、その時にサインをしないとGPシリーズに出場できなくなる。
サインした上で少しずつ前に進めばと思ったのですが…。
最終的に欠場を決めたのは9月15、16日に新潟で行われたアイスショーの後です。
この状態では他の選手にも失礼になると思ったので。


今後は1度、完全に公の舞台から離れる。
半年間、休養生活に入る。
打診があった年末のアイスショーも断った。


安藤 
1度離れてみたら、少しでも「滑りたい」という気持ちが出るかもしれない。


ラストシーズンに向けて動きだすのは来年2、3月。
同時にISUの判断も待つ。
GPシリーズの誓約書にサインした上で、ケガ以外で欠場した場合には、罰則が科せられるからだ。
来季のISU主催大会の出場停止なども含め、処分が決まる。


安藤 
どのような裁定になるか分かりませんが、その結果では国際大会には出られないことも覚悟しています。
でも、どの大会でも、どの試合でもいいので、ファンの方の前で滑ることはします。


安藤 
ソチに関しては何も考えていません。
私は日本の地方のブロック大会が最後でもいいですし、そういう意味では今の目標は(ISU主催大会ではない)来年の全日本選手権になると思います。


全日本選手権はこれまで五輪選考大会を兼ねてきた。
ソチ五輪も代表選考対象試合になることが濃厚だが、現時点で五輪までは考えられないという。


安藤 
引退した後にこういう演技、ショーをしたいなとか、今までなかったくらい考えが膨らんで。
それもなかなか競技に気持ちが向かなかった要因かもしれません。
でも、来年、最後に皆さんの前で競技者としての安藤美姫をみていただいて、最後にする気持ちは変わりません。
感謝の気持ちを込めて滑りたいと思っています。


=== 一部、抜粋 終わり ===




安藤美姫については、
2つ前の記事
に言いたいことを書いたので
ここでは再度書かなくてもいいだろう!


フィギュア安藤美姫がGPシリーズ欠場決定!(2012年)
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/200807.html




さて…
ISUがどんな罰則を与えるかはわからないが、
来年の全日本が引退試合の可能性が高いわけか…。

嫌だな。(^_^;

だって、全日本を引退試合にされると、
会場が混乱する!

プロ野球では引退試合は最終戦が多いけど、
最終戦は個人タイトルも優勝チームも既に決まっている場合が圧倒的に多い!
それに比べ、
フィギュアスケートの全日本選手権の結果は、
世界選手権や五輪への選考会も兼ねてる。

浅田真央クラスならまだいいけど、
全日本は若い選手がいっぱい出てくる。
経験の少ないコもいる。
環境が…
周りがざわつくと演技に集中できないじゃないか!
(いやまじで)

いや、よく考えたら
来季の全日本は五輪選考会も兼ねてる!
浅田真央ちゃんだって演技に集中したいはずだ!

そして、マスコミは選手にインタビューするに決まってるじゃないか!

「安藤選手が今日で引退しますが、贈る言葉とかありますか?」
「安藤選手に何か思い出は?」

マスコミにこう聞かれたら、
それなりのことを言わざるを得ないだろ!

選手たちは前の日から
インタビューに備えて言葉を考えることになる!
何かプレセントも贈ろうと考えるかもしれない!

大事な全日本で余計なことに神経を使わせないでくれ!
引退する選手が現役選手に迷惑かけるなよ!

とにかく、
選手たちに演技以外のことで気を使わせないでくれ!
それほど、来季の全日本選手権は重要なんだ!


安藤美姫、頼む!
全日本で引退試合はやめてくれ!

もっとも、安藤美姫は性格悪いから
わざと混乱させようと全日本に出てくるかもな!

やだやだ…o(>_<)o



というわけで、

安藤美姫の引退試合は
アイスショーとして
会場貸切で演技した方がいいと思う!

サプライズで
モロゾフが花束を持って現れる演出もあるだろう!
デートが発覚した南里康晴選手も花束で登場するのがいいだろう!

時期はGPシリーズが始まる前の夏ぐらいがいいな。

そのぐらいだと他の選手に迷惑がかからない!

全日本だと絶対に他の選手の迷惑になる!

やめてくれ!m(_ _)m




【おまけ】

そういえば、
荒川静香って引退試合をしたの?(・_・)

大々的に何かしたっけ?(-_-;


ちなみに、
私のネット友が安藤美姫に関して
こう言ってまひた…


『安藤さん、昨年末の全日本選手権♪男子の試合の応援で、声張り上げて、応援してました。
帽子にマスクでも、大声出す時に、マスク下げるから、口だけで安藤さんだとバレちゃうの。
安藤さん、女子の試合の時は、いなかったんだよね。
応援したい女子は、皆無なんだろうね。
日本スケート連盟は、安藤さんの得意なルッツジャンプの爆上げ基礎点に、異議申し立てしませんでした!
フリップの基礎点下げにも、反対しなかったのは、安藤さんへの期待からだと思います。
今は、後悔してると思いますよ。 』



と言ってました!

なるほど…
私よりもはるかにフィギュアに詳しい人なので勉強になります!(*^。^*)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



レンジでパスタ 1.2L PS-G62



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:48| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須