<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月24日

フィギュアNHK杯・女子SP、浅田真央、今期最高得点!


さてさて、
浅田真央さまがSPにおいて、
今季最高得点67.95を出しました!

長洲未来も2位でよかったぁ!
李子君はかわいいけど、
中国人だからそれなりでいいよ!

鈴木明子は必殺技の
「たった1回転」が見れてよかったよ!




【SPの結果】

1位 浅田真央 日本 67.95
2位 長洲未来 米国 61.18

3位 李子君 中国 59.62
4位 クセニア・マカロワ ロシア 58.93
5位 鈴木明子 日本 58.60




■浅田真央選手のコメント

================================
「中国杯と同じ最高の出来。明日につながる良い演技でした。
まだ採点表を見ていないので得点は分かりませんが、自分の滑っている感じはすごくリラックスして滑れました。
最初のジャンプをした後、お客さんから拍手をして頂き、その後も手拍子をしてくれました。
フリーでは中国杯と同じことがないように、自分のやってきたことをしっかりと出せるように、明日はしっかりと滑りたいです。

最初のジャンプは中国杯も今回もあまり変わりませんが、笑顔が今回の方が出せたかなと思います。
中国大会でもこの試合でも(ショートは)両方良かった。自分では満足しています。
良い緊張感がでてきたので明日も頑張ります。

(中国杯の優勝がはげみになった?)

ショートは絶対に失敗しない方が、絶対に次のフリーに有利。それが中国杯で出来たのでそれが自信にもなりました。
最初から表情をつくるのですが、自分がかわいい振付を見せようとしないと、伝わらないと思うので、ジャンプよりも最初はかわいさの方を皆さんに見せられるように気を付けました」
=======================================
(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1420



さて、
浅田真央さまがSPで67.95を出したのは、
フリーに向けていい出だしになりました!

===================================
冒頭のダブルアクセルを決めると、場内からは早くも手拍子。
続く3回転フリップ−2回転ループもきっちり着氷。
スピンの後の3回転ループも高さがある。
ステップシークエンスでは一段と手拍子が大きくなり、浅田も表情豊かにステップを踏む。
演技後は場内からのスタンディングオベーションに笑顔で応えた。
===================================
(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1420




【ペプシの寸評】


今井遥は緊張したんだろうな。
意識しなくても跳べるジャンプを失敗したみたいだから。
残念…(>_<)
でも、今井遥って演技の時の髪形よりも
試合前のインタビューの髪形の方がかわいかったよね!(*^。^*)
あれで試合に出ればよかったのに!
緊張をしないようにするには、
もっと練習しかない!
練習という裏付けが自分の自信になってくる!
かわいさでは、
浅田真央さまには勝てなくても
鈴木明子には余裕で勝ってるんだから
もっとがんばってほしい!


そして、

浅田真央さまですが…

浅田真央さまは全てがよかった!

もう何も言うことはない!

一番よかったのは、
キスクラで笑顔が出てくれたこと!






やっぱり、
ジャッジがおかしいと
悲しい顔になっちゃうもんね!(>_<)


ちなみに
今回のSPも採点表を見たら、
スピンに「−1」を付けたジャッジがいる!
ほとんど「1」「2」なのに…。

原因は韓国人審判が混じってたことだろう。

あの韓国人イジヒがスピンで「−1」を入れたに違いない!
韓国人はスポーツの世界から追い出すべき!
性格の悪さ・陰湿さが、
同じ人間とは思えない醜さがある!
醜いのは外見だけにしてほしい!

他の選手との比較でGOEを見ていくと、
もうちょっと全体的に加点がついてもよかったと思う!
(いやまじで)
GOEで1点以下があるのが信じられん!(>_<)

それにしても、
スピンに「−1」を付けた韓国人審判はなんとかならんのか?
ひとりだけ採点基準がおかしいだろ?
もちろん韓国人だから
頭がおかしいのはわかってるが、
あの不正ジャッジはなんとかしないとな…(-_-;

日本スケ連はルール改正に本腰を入れて欲しい!
最低でも匿名のジャッジはやめさせろ!



しかし、

それにしても
浅田真央の演技はすばらしかった!
ファンの中には感動して泣いた人も多かったようだ!


韓国人審判イジヒの「−1」を跳ねつける素晴らしさ!



それにしても、
あの天井カメラはなんとかならんのか?
あれだけは不要!

太田由希奈もリンクサイドにいたけど、かわいかったよね!(*^^*)




それにしても、

不快だったのが

マスコミの鈴木明子上げ!



NHKのテレビを見ていたんだけど、

演技前のインタビューが流れたのは、

鈴木明子と今井遥。
鈴木明子の演技前のインタビューが流れた時は
「あれ?真央は?」
と思ったファンは私だけではないはずだ!

相変わらずマスコミの印象操作はひどい!(>_<)


それだけなら我慢もできたが、

鈴木明子だけリンク内に投げ込まれたプレゼントが見えるように放映してた!
広くリンク内が見えるように放映!

あれだと鈴木明子だけがたくさんプレゼントをもらったように視聴者が勘違いしてしまうだろ!


そして、なぜか、

浅田真央さまのときは、
プレゼントの多さがはっきりわかるようなリンク内の放映はなかった!

あの映像だと、ほんとに

鈴木明子だけたくさんプレゼントをもらったように見えてしまう!(>_<)


ひどい印象操作!

マスコミの鈴木明子上げは異常!(>_<)



一番腹が立ったのは、
鈴木明子の演技が終わって
すぐにインタビューが始まったこと!

あれ?
浅田真央は演技後のインタビューがなくて
鈴木明子だけインタビュー流すの?
って思った浅田真央ファンは多かったはずだ。

結局、遅れて浅田真央さまのインタビューも流れたけど、
鈴木明子あげの報道姿勢には疑問を感じる!


鈴木明子は在日と親しく

在日にも人気があるようだが、
マスコミ内の在日と
何か関係があるのか??(-_-;


ただ、
鈴木明子は平常心で
普段通りの実力が出たのでよかった!


特に、

必殺の

「たった1回転」o(≧▽≦)o


あの磨き上げられた
「たった1回転」には驚いた!


あの「1回転」が出たときに、
会場内で
「ずるっ」と椅子から滑る音、
コケた音がしたらしい(いやまじで)

そういえば、

世界でも「ずるっ」とコケた人が多かったので、
アメリカのNASAが
「”ずるっ”で地球の軌道が1cmずれたようだ」
という発表があったそうだ…(-_-;



ってか、

ウソでふ!
言い過ぎまひた!o(>_<)o


ま、とにかく、
鈴木にはフリーでも遠慮なく
「たった1回転」を3回ぐらいやってほしい!



鈴木明子はとにかく
「お笑いスケーター」として、
そっち方面で活躍してほしい!
すでにミニラとして顔の才能はあるのだから!


それに、鈴木明子の
「笑われる能力」については、
キムヨナの足の上がらないスパイラルやスピンに匹敵すると話題騒然です!(いやまじで)


鈴木明子は、
「たった1回転」
を極めてほしい!



大体、
鈴木程度が3回転を跳ぼうと思ってることが、ずうずうしい!
(いやまじで)



とにかく、

芸術性・美しさは、
浅田真央に任せてほしい!(*^。^*)

今井遥もかわいさで頑張ってる!




そういえば、

鈴木明子の演技後のコメントにこんなのがあった。


(最初のコンビネーションジャンプ成功後、3回転ルッツが1回転に?)
ルッツも跳びたいという気持ち、守った気持ちがルッツに影響してしまったんだと思います。」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1420


守った気持ち???
何を守るの?
意味がわかんないんだけど…(-_-;


まさか昨年のNHK杯で
採点が異常で1位になったのを実力だと思ってたの?

なんて、ずうずうしい女!(>_<)



そういえば、テレビで鈴木の演技直前に
「ディフェンディングチャンピオン鈴木明子」
みたいなアナウンサーの言葉もあったけど、
マスコミの鈴木上げには嫌気がする!

大げさすぎるだろ!
だから、本人が勘違いするんだ!(>_<)

自分の立場を、実力を、

鈴木明子本人がわかっていない!

鈴木の実力は、

本来ならば
村上佳菜子にも劣る実力なの!

きゃなこ・むらかみにも劣ってるの?


わかってる?(・_・)


痛い女にならなければいいけど…(-_-;


もうなってるか?(≧▽≦)





【おまけ】


浅田真央のSPの演技。

ISU NHK Trophy 2012 -8/10- LADIES SP
 - Mao ASADA - 23/11/2012

http://www.youtube.com/watch?v=1sN8eSJfyZ0






んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



携帯用スーパーファミコン互換機 Retro Duo Portable レッド



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:58| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

ペプシコアラ様

毎回毎回、大笑いしながら読んでまふ(^o^)丿

必殺技「たった1回転」て…面白すぎデス!

今井遥は試合の時、いつも前髪をぺたーっとなでつけてピンで留めてるのが長年気になってます。いつも「なんでそんな前髪なの?」と心の中で呟いてます。誰か注意しないの?

鈴木明子の時はプレゼントがたくさん見えるように映してたのはきっと…なるべくアップにしないようにカメラ引いてたんじゃ?
真央タンの時はなるべくアップにしようとしてたんだーと思います。

投稿者:まるたん: at 2012/11/27 21:40

※必須