<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年11月25日

フィギュアNHK杯、浅田真央、優勝!結果よければ全て良し!


さて、
微妙な点数の差で
浅田真央が1位になりました。
きっと、鈴木明子ファンはブーブー言ってると思うが、
昨年のNHK杯が明らかに採点がおかしくて
鈴木明子が1位になってた。
そう考えると、
今年は0.05点差で浅田真央が勝っても不思議ではない!
別にいいでしょ!
なにより、フィギュアはジャンプだけの競技ではない!
演技の美しさも重要ではある!
それに…
ミニラが女神に勝てるわけねーだろ!


【女子シングル最終順位】

1:浅田真央(日本)185.27
2:鈴木明子(日本)185.22
3:長洲未来(米国)176.68

4:李子君(中国)174.11
5:アグネス・ザワツキー(米国)160.37
6:エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)156.96
7:クセニア・マカロワ(ロシア)156.52
8:今井遥(日本)145.42




さて、浅田真央さまとコーチのコメントです!


=============================

■浅田真央のコメント


「自分がやってきたことが出せなくてすごく残念です。
気持ちはすごく落ち着いていて冷静になろうと思っていたんですが、反対に強い気持ちに切り替えられませんでした。
スピードも出ないし、足に力が出ない感じがしました。

(得点を待っているときはどんな気持ちだった?)

自分の出来の悪さにがっかりしていました。
いつもの練習どおりにできなかったことが。
3回転ルッツと3回転トゥループが中国杯ではできていなかったので、今回入れたかった。
ルッツは失敗してしまいましたが、アクセル−トゥループ(のコンビネーション)はできて良かったです。練習であまりできていなかったので。

(ジャンプは)

タイミングがつかめているんですが、最初の前半は自分の勢いがなくて足に力が入っていなかったですし、後半は疲れてしまって。
ジャンプのタイミングと力と自信がなかったジャンプが多かった。
気持ちとタイミングとリズムが合っていなかったんだと思います。

(演技構成点の得点が高かったが?)

評価してもらったことはすごくうれしいんですが、ジャンプと一緒にならないと意味がないと思っています。

(ファイナルの会場は五輪と同じ会場だが?)

五輪代表にはまだ決まっていませんが、ちょっとでもそういうモチベーションになればと思います」


■佐藤信夫コーチのコメント

「いろんな意味で難しかったです。これがいい刺激になれば。

(ジャンプが不調だった原因は?)

心理的なものはあると思います。練習の中で少しのミスがあるのですが、その不安が出てしまったと思います。

(前の中国杯では)

回転不足がついているので、それをなんとかクリアー判定になるようにしていければ。

(心理的な部分とは?)

回転不足をなんとかしようとして、無理になんとかやろうとする。
それが心理的に影響したと思います。
ややもするとスピードを殺して(修正を)となりますが、なんとかそれはしないように。

(シーズンをとおして、予定どおりにきている?)

今日は少し厳しかったですね。もう少しできるかと思ったけど。焦らないで頑張らないと」

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1424
================================




【ペプシの寸評】

さて、
浅田真央さまの演技内容が悪かったねぇ…(-_-;

でも、もし、浅田真央さまが演技がノーミスだったら、
130点ぐらいは余裕でいってるでしょ?
そこからミスした分を差し引くと、
ぎりぎり2点差以内の勝負になると思ったよ(笑)
まさか、0.05点差とは思わなかったが。(笑)

でも、SPでは
鈴木明子は点数をもらいすぎてた感があったから、
実際の点差はもっとあってもよかった。

とはいえ、
浅田真央さまの今日の出来を考えると…、
いや、出来以前に…
審判が韓国人イジヒだったことを考えると、
今日の結果は「奇跡」と言ってもいい。

なんせ、
韓国人ジャッジのイジヒは、
バンクーバー五輪で
キムヨナに異常な点数をつけて、
浅田真央下げを行った審判である。
そんな極悪のクズ審判がいたのに、
.05点差で浅田真央さまが1位。
在日と仲のいい鈴木を押しのけてである。

これは何を意味するのか?(笑)


ペプシ、
おこちゃまだから
わかんなぁ〜い!(>_<)


教えてエロい人 (^o^)/


とりあえず、
浅田真央さまと鈴木明子の点数について考えてみたい。

鈴木明子は今日の点数がほぼ限界だろうな。
SPでノーミスならもう少し加算されるだろうが、
伸びしろはそれほど多くはない!
鈴木の実力は、
昨年の異常な上げ点数で
本人が勘違いしちゃってる可能性があるけど、
その程度の能力だ。
実力では村上きゃなこ以下なのは間違いない!
もっとも、
その村上きゃなこは昨年より成績が悪いけど、
鈴木上げの為に点数を取られてる感じだ(笑)


まぁ、それはいいとして、
演技構成の点数についてちょっと見てみた。

演技構成の基礎点は
鈴木明子が59.52だった。
加点がついて64.51になった。
対して、
浅田真央さまはミスがひびいて
演技構成の基礎点が
44.65で
加点がついて52.78である。

64.51 − 52.78 = 11.73

約12点差がついてた。

でも、
本来の浅田真央さまの演技構成の基礎点は、
3Lo/2A+3T/3F/3Lz/FCCoSp/3S/3Lo+2Lo+2Lo/LSp/3F+2Lo/FCSp/StSq/ChSq
で、
67.95点なのである。

もし、浅田真央さまが
本来の演技構成で跳んでさえいれば、
67.95 - 52.78 = 15.17
加点がゼロだったとしても
約15点ぐらい増えるわけである。

合計で200点オーバー!(笑)

185点前後をうろうろしてる鈴木明子とは
本来は「格」が違うのである!


実は演技構成点だけで見てみると、

主要選手はこうなっている。
↓↓↓

【演技構成の予定の基礎点数】

浅田真央(日本)67.95
長洲未来(米国)61.18
李子君(中国)59.62
クセニア・マカロワ(ロシア)58.93
鈴木明子(日本)58.60



まぁこれは「予定」だけど、
鈴木明子がいかに実力的には「下」かがわかる。
本来は中国の選手以下である(笑)
ちなみに、
李子君は顔もかわいい!
あれで日本語話せたらファンがつくかも!(^_^;

ま、そういうことを考えると、
今回の鈴木の点数は
よく頑張ったとも言える。

もしも、
長洲未来への不当な下げ点数さえなければ、
浅田真央さまがもっとミスが少なければ、
今回のNHK杯は
1位・浅田真央
2位・長洲未来
3位・鈴木明子
となり、
鈴木明子はGPファイナルには出れなかったはずなのだ。

そう考えると、
鈴木明子のSPでの救済、
長洲未来への不当な下げ点数は、
鈴木を2位以上にする布石だったと考えられる!
その辺は、
在日と仲がいい鈴木明子の利点か?

つまり…

鈴木上げのために
韓国人審判のイジヒがやってきたのか?(-_-;


う〜〜ん (-_-;


まぁ、とにかく、
浅田真央さまには
もっと練習して頑張ってほしい!
そして、
次はぶっちぎりの203点ぐらいで優勝してもらいたい!

それにしても、
高橋のミスといい、
浅田真央のミスといい、
なんかおかしいよね?(-_-;

なんかおかしいよね?(-_-;

浅田真央さまのコメントに

「スピードも出ないし、足に力が出ない感じがしました。」

ってあったけど、
足に力が出ない???

まじで誰かに毒を盛られていないか?

仮に、風邪ならそういうでしょ?
風邪とか病気でなくて、
足に力が出ないってあり得るの?

まじで誰かに毒を盛られていないか?

SPが終わって、
フリーまでの間に…(-_-;

浅田真央さまは
飲む水・ドリンク等には、
慎重に慎重に
安全なものを自分で買って
誰にもさわらせていないものを飲んでほしい!(>_<)

え?
もし、毒なら鈴木にも影響あるだろって?

なに言ってるの?
ミニラに毒が効くかよ!



【おまけ】

表彰台で微妙な雰囲気の
浅田真央さまと鈴木明子…(笑)
それとは対照的に
すごく喜んでる長洲未来さん!(笑)

長洲未来のTwitter
https://twitter.com/mirai_nagasu

より

========================

Mirai Nagasu ‏@mirai_nagasu

NHK trophyで 応援してくれた皆さん、
今日はお世話になりました。


Mirai Nagasu ‏@mirai_nagasu
本当に ありがとうございます。
さんばんになれて、うれしいです!(^^)
明日も よろしくお願いします。


=========================


ひさしぶりの表彰台だから、
ほんとにうれしいんだろうね(笑)

そして、
本当は長洲未来さんは、
「さんばん」ではなく、
「にばん」だったと思う今日この頃…。
いや、
「いちばん」の可能性もあった…。

とりあえず、
長洲未来かわいい!(*^。^*)
外見もTwitterも!


ちなみに、
高橋が不調なのは
コーチがモロゾフだからかもね。
安藤の呪いが
モロゾフの相手の高橋に向けられたのかも!
嫉妬に狂った女の呪い…


ひぃ〜(>_<)




【おまけ、その2】

そういえば、
テレビで見てたんだけど、
誰の点数だったか忘れたが、
キスクラでなかなか点数が出なくて、
アナウンサーが
「今、審判の方が〜〜〜」
って言ったときに、
点数を調整してる審判の顔がアップで表示されたんだけど、
あれは韓国のイジヒだったよね?(笑)
やはり、採点に時間がかかると
韓国人イジヒが疑われるんだと思った!(≧▽≦)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



携帯用スーパーファミコン互換機 Retro Duo Portable レッド



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 07:00| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(6)

◆この記事へのコメント:

キムヨナさんが復帰した時に
ジャンプダメダメでも採点に
矛盾が出ないようなにする
布石だって話がありますよ

投稿者:ねこねこ星人: at 2012/11/25 11:37

◆ねこねこ星人さん
  
それは考え過ぎ!
今回のは、もし、浅田真央さまがジャンプ失敗しなければ130点ぐらいはいっていたから、そこからジャンプミスを引けば、今回の点数ぐらいになるよ。
だって、ジャンプだけの選手とは違うからね!

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/11/26 02:56

初めまして。いつも読ませていただいていますがコメントは初めてです。
真央ちゃんはきっとジャンプが成功していても
どこかの国に買収されたジャッジが回転不足にするような、
…今年の試合を見ていてそんな哀しい予感が頭をよぎりました。
杞憂でありますように。

真央ちゃんに限らずどの選手もベストを尽くして、
それが納得のできる採点になれば
たとえ隣の国の選手でも拍手は惜しまないのですが(態度悪かったら別ですw)
こんな当たり前の気持ちはISUにはわからないのですね。

投稿者:さくら: at 2012/11/26 10:06

真央たんのフリーまさしく「足に力が無い」と思いながら見てたら案の定。
どうしたんでしょうね?
未来たんは危なそうなジャンプも「えいっ!」て気合いで回って降りてる感じがしました。
真央たんは未来たんのあの絶対飛ぶ!って気迫が無かったような気がします。
やっぱり未来たんは可愛い。
ホント2位でもいい。1位でも未来たんなら許す(^_^)


きっと、鈴木明子ファンはブーブー言ってると思うが…←鈴木明子のファンって何人ぐらいいてるんでしょぉ

投稿者:まるたん: at 2012/11/28 00:51

◆さくらさん
 
そうですよね。
変な回転不足扱いがあるから、演技に集中できない可能性もある。
なんとかしたいですね。(>_<)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/11/28 13:14

◆まるたんさん
  
一部、不敵な発言は削除しました。

ちなみに、私はここ最近の衣装では、
浅田真央さまのフリーの衣装が一番好きですよ。
美しいと思います!

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2012/11/28 13:16

※必須