<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年12月20日

健康食品「皇潤」終了のお知らせ


健康食品の「皇潤」を売ってたエバーライフが、
韓国企業に買収されました。
テレビの通販で売ってた奴ですね。


LG生活健康 日本の健康食品通販会社を買収
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/12/17/0200000000AJP20121217003700882.HTML


=== 一部、抜粋 ===

韓国生活用品大手のLG生活健康は17日、日本の機能性食品通販会社、エバーライフの全株式を取得する契約を結んだと明らかにした。
取得総額は3300億ウォン(約258億円)。

健康食品の「皇潤」などで知られるエバーライフの今年の予想売上高は約3000億ウォン。
日本の美容食品業界ではトップ3に入るとされる。

LG生活健康は今年2月に日本の化粧品メーカー、銀座ステファニー化粧品を買収している。
今後、買収した両社の事業協力を通じて日本の化粧品市場を積極的に攻略する方針だ。
エバーライフ商品を韓国や中国、東南アジアでも販売するという。

=== 一部、抜粋 終わり ===



これでソフトバンクと同様、
また韓国企業に個人情報が漏れるわけですね。

(ソフトバンクの個人情報は韓国で韓国企業が管理している)

そして、
買収した韓国企業が、
「日本で売れてる」を宣伝文句にして
日本企業と安心させて売るわけですね。(^_^;

でも、
韓国企業が買収したとなると、
原料が「安い韓国産」になったりするんだろうな。
韓国産は不衛生な物が多いから、
危険な健康食品になるかもね。(笑)

それにしても、
テレビの番組では、
コラーゲンとかヒアルロン酸とか
飲んでも実際には肌に意味がないって言ってる報道が多い。
いまだに信じてる人が多いのかな?(-_-;
飲むだけで膝にピンポイントで効果があるヒアルロン酸なんてあり得ないから。



ちなみに、
「皇潤」のエバーライフは、
最近ではこんな感じだったようだ。


〜挫折・テレビCMに潰された、エバーライフ・鍋島前社長
http://www.data-max.co.jp/2011/07/cm_6.html


=== 一部、抜粋 ===

6月28日付けで鍋島邦洋社長を筆頭に取締役全員が退任した。
会社の株は、資本ファンドが所有している。
株主からクビ勧告を受けたのである。
どうしてか。
様々な憶測が流れているが、最大の原因は、
広告費に依存した経営手法が行き詰ったということである。
コストパフォーマンスに見合う収益があげられなかったのだ。
あれだけのテレビCMを打てば売上は多少、伸びるであろう。
だが収益性が伴わなければ「ストップ」をかけられるのは時間の問題であった。
言うなればテレビ局、広告代理店の懐を潤わせるだけの結果となった。

=== 一部、抜粋 終わり ===



引用元を読めばわかるが、
創業者は250億円ぐらいでファンドに売却し、
次の社長も相当金をもらってるようだ。

これは買った韓国の「LG生活健康」が損をしたかもしれない(笑)

もっとも、アジアで「日本で評判」とか言えば売れるのかもしれない(笑)


ただ、
効果があると思い込んでる利用者が
効果がないことに気づけば

The End(笑)




【おまけ】


コメダ珈琲店を買収へ=アジア系ファンド、数百億円規模
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000015-jij-bus_all


=== 一部、抜粋 ===

アジア大手買収ファンドMBKパートナーズは19日、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」を展開するコメダ(名古屋市)を買収する方向で最終調整に入った。
MBKはコメダ筆頭株主である国内最大手の買収ファンド、アドバンテッジパートナーズと既に交渉を始めており、早期合意を目指す。
買収額は数百億円規模となる見通しだ。
MBKは大手銀行の融資も活用し、コメダを買収する計画。
将来の中国や韓国、台湾進出を後押しし、企業価値を向上させるとみられる。
アドバンテッジは7月、外食企業やファンドに買収を呼び掛け、複数回の入札を経てMBKが優先交渉権を取得した。

=== 一部、抜粋 終わり ===



MBKパートナーズも韓国企業だったかなぁ?(-_-;

品質が悪くならなければいいけど…、

シロノワールがなくならなければいいけど…(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[ワイアード エフ]WIRED f 腕時計 TOKYO GIRLY トーキョー ガーリー
『トリンドル玲奈 SPECIAL EDITION』
うる キラ Vintage ヴィンテージ 日常生活用防水 クオーツ AGEK408 レディース




■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:41| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須