<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月13日

ワタミ経営の介護施設で女性水死、遺族には病死と説明!


ワタミ経営の介護施設で女性水死、遺族には病死と説明!


<介護施設>東京・板橋で女性水死 職員が入浴時放置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000008-mai-soci


=== 一部、抜粋 ===

居酒屋チェーンなどを展開する「ワタミ」(東京都大田区)のグループ会社「ワタミの介護」が運営する板橋区の介護付き有料老人ホーム「レストヴィラ赤塚」 で昨年2月、運動障害を起こすパーキンソン病の女性(当時74歳)が入浴の際、付き添いの職員が1時間半にわたって風呂場を離れ、女性が水死していたこと が分かった。
施設側は当初、遺族に病死と説明していた。
警視庁高島平署は業務上過失致死容疑で捜査を始めた。

施設側は事故後、遺族に「10分間、目を離した間に心肺停止になった。病死の可能性が高い」などとしていた。
しかし、高島平署が施設内の防犯カメラを調べ たところ、虚偽の説明だったことが判明。
死因も水死と分かった。

施設側はその後、「ほかに入浴者がおり、手が回らなかった」などと釈明した。
 
女性の長女は「ずさんな施設に母を入所させてしまったことが悔しくてならない」と涙ながらに語った。

=== 一部、抜粋 終わり ===



死因を隠蔽してたのが悪質!


過去にも、ワタミ経営のところでは…


居酒屋→ 女性社員過労自殺

学校→ 生徒飛び降り自殺

介護→ 浴室に放置して水死



まさに、

現代の姥捨山『ワタミ』

こんな危険な会社はつぶした方がいいと思います。


そういえば、
ソースは不明ですが、
こんな会話が某掲示版に載っていました!(^_^;
↓↓↓


ワ○ミ社長
「『水死』というのはですね、根性がないだけなんですよ。
息をするまで耐えれないからそう感じるんですよ」

村上龍
「?」

ワ○ミ
「我慢できないから水死というんです。呼吸してしまえば水死ではありません」

村上
「いやいやいや、順序としては『職員が目を離した→水死した』ですよね?」

ワ○ミ
「いえ、息を出してないから苦痛を感じるんです」

村上
「?」

ワ○ミ
「出すんです。息だろうが水だろうが、とにかく全力で出す」

村上
「出す」

ワ○ミ
「そうすればその人はもう水死とは口が裂けても言えないでしょう」

村上
「・・・んん??」

ワ○ミ
「水死じゃなかったって事です。実際は心配停止だったのだから。『水死』という言葉は嘘だった」

村上
「いや、職員が目を離して死んだって事でしょ。コスト削減で人が足らなかった」

ワ○ミ
「しかし現実として心配停止だったのですから水死じゃなかった。
その後はもう『水死』なんて言葉は言わせません」

村上
「それこそ僕だと警察に通報するなあ」




さすがに、
ここまでは言ってないだろう…(笑)


実際にこんなセリフを言ってたら
人間として終わってるよね!

でも、居酒屋での自殺のときは
かなりひどいこと言ってたんだよなぁ…(-_-;


指導方針、企業理念が腐ってるのもまた事実。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



ソーシャルもうええねん (Nanaブックス)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:41| ニュースより | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須