<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年01月24日

浅田舞、正論言ったら日本スケ連に叱られる!(キムヨナ最高得点の理由がわからない発言で)


フィギュアスケーター浅田舞が正論を言ったら、
なぜか日本スケート連盟に叱られたそうです。

日本スケート連盟の思考が
かなりおかしいことが判明しまひた!(>_<)


浅田舞 キム・ヨナ最高得点を批判しスケート連盟に叱られる
http://www.news-postseven.com/archives/20130123_167339.html


=== 一部、抜粋 ===

浅田真央の姉で、現在はスポーツコメンテーターとしても活躍している浅田舞(24)の発言が波紋を呼んでいる。

問題の発言が飛び出したのは、1月13日に放映されたテレビ番組『フィギュア最強日本勢 新年の誓いSP』(テレビ東京系)に出演したときのことだった。

昨年12月に復帰初戦で今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について聞かれた舞は、苦笑気味にこうコメントしたのだ。

「いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか」

「審査員が好きなんですかね」


このジャッジ批判ともとれる発言に、
視聴者からは「よくいった!」と賞賛の声も上がった。

しかし、この発言が問題だと考える人も少なくない。

スポーツライターのひとりが語る。

「転倒などのミスは確かにありましたが、他の選手が跳ばない難しいジャンプは跳んでいる。そういう所で転倒分を補っているともいえるので、点数については客観的に論証しなければいけなかったと思います」
 
そもそもこの番組は、キム・ヨナの演技を
「ジャンプ失敗なんのその、早速飛び出たキム・ヨナクオリティ」
「で、今シーズン世界最高得点。不思議な強さはどこまで続く?」
と痛烈なナレーションで紹介。
舞も“その場の雰囲気”に流されたのだろうか。

さすがにまずいと思ったか、最後は「この問題はノーコメントにしておいたほうが……」とフォローした舞だが、時、既に遅し。

「論拠無しにジャッジへの批判を公言するのはタブーです。後日、本人は日本スケート連盟の関係者からきついお叱りを受けたそうです」
(スポーツ紙記者)

=== 一部、抜粋 終わり ===




浅田舞さんは
普通に誰もが思ってることを言っただけ!

別に雰囲気に流されたわけでもない。


それにしても、
匿名のスポーツライターの発言、


>「転倒などのミスは確かにありましたが、他の選手が跳ばない難しいジャンプは跳んでいる。」



と言ってますけど、

キムヨナが跳べるジャンプで
他の選手ができないジャンプは存在しません!

キムヨナはトリプルアクセルでも跳んだの?

キムヨナは4回転でも跳んだの?

どの辺が難しいジャンプだったの?


そりゃ、
たしかにキムヨナ

「衣装のベースがババシャツ」とか

「股広げての転倒」
とか

「普通の助走で転倒」
とか

「いつやったのかわからないステップ」
とか

「腹痛の表現力」
とか

「腰が曲がらないイナバウアー」
とか

「一度やめて再開するスピン」
とか

「ただ、だらだら続けてるだけの演技」
とか

「わかりやすい回転不足」
とか

「笑撃の1ー1ー1ジャンプ」
とか


日本人なら…いや、
キムヨナ以外の世界の
フィギュアスケーターにとっては
「恥ずかしくてできない技」はいっぱいありますよ!

だって、
ジュニア以下のレベルだもん!


でも、だからと言って、

「恥ずかしくてできない」「難しい技」

ということはありません。(いやまじで)


「恥ずかしくてできない」
 のを
「難しい」
と思わないでほしい!

キムヨナは羞恥心のない韓国人だから
あんなミスだらけの演技で
最後まで演技ができるだけ!


それに、
誰だよ、あのスポーツライターって?
ほんとは城田ですか?(笑)
それとも朝鮮人ですか?(笑)

まさか、
浅田舞を叱った日本スケ連の人間って
城田憲子じゃないだろうな?(-_-;


>「論拠無しにジャッジへの批判を公言するのはタブー」


って言ってるけども、

日本スケート連盟は
キムヨナの点数が妥当だという論拠を示して
浅田舞を叱ったんだろうな?
そうでなければ怒るよ!(-_-;

これはある意味、
日本スケート連盟による
『言論統制』とも言えるよね!

ここまで腐ってる組織だと思わなかった…(いやまじで)

4回転とか3Aとかないのに
男子並みの点数が出て
異常だと思わないのは
脳に異常があるとしか思えないだろ?

会長の橋本聖子はその辺わかってるのか?
会長の橋本聖子はその辺わかってるのか?
会長の橋本聖子はその辺わかってるのか?


誰か日本スケート連盟に知り合いとかいないかな?

キムヨナの点数の合理的な説明を聞いてきてくれないかな?

そして、
誰が浅田舞を叱ったのか!
城田憲子なのか?

正論を言って叱られたんじゃ
浅田舞も納得しないだろ!(-_-;
そして、
この事件はきっと、
妹の浅田真央にも伝わってると思うが、
これが
浅田真央のやる気に影響しなければいいが…(-_-;



【おまけ】

今年の3月の世界選手権、
演技後のインタビューで
マスコミはきっと、
キムヨナの点数について聞いてくると思いますが、
浅田真央にはこう答えてほしい!


『え? キムヨナさんの点数についてですか?
あははははっ(≧▽≦)
それは私に聞くよりジャッジに聞いた方がいいですよ。
どうせジャッジにしか理解できませんし、
ジャッジなら論拠を伴った説明をしてくれると思います。
私は正論しか言えないので答えられないですね。
それにキムヨナさんの点数について発言すると、
日本スケート連盟の城田憲子さんに叱られるんですよ、
どうやらキムヨナさんの点数についての発言はタブーのようなんです。
私の姉もそれで叱られたんですよ。
という訳で、ごめんなさい!(^o^)』


って、
外国メディアに言ってほしいけど、
無理だろうな…(-_-;

俺なら言えるけど、
浅田真央さまは
心が天使だから
皮肉った言い方はできないよね(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



電通の正体―マスコミ最大のタブー



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:07| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須