<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月09日

WBC、台湾代表のコメントがすばらしい!


WBC、日本vs台湾は
日本が勝ったが苦しい試合だった!
でも、すごくおもしろかった!
こんな試合は1年に1回ぐらいしかないと思う。

そして、
台湾代表のコメントが
キムチ国と違ってすばらしかった!


台湾、あと一歩及ばず…指揮官「いつか勝ちたい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/08/kiji/K20130308005352640.html


=== 一部、抜粋 ===

▽台湾代表・謝長亨監督

選手は素晴らしいプレーをしてくれた。国際試合で日本の高いレベルに近づきたいと思っていた。尊敬する日本に勝つことこそできなかったが、重圧をかけられた。残念な結果だが、いつか勝つ日が来ることを願っている。反省から学びたい。

▽王建民(6回無失点)


「制球を最重視して投げた。日本の打者は非常に粘り強く、苦労した。われわれはチームの一人一人が勝利のために全力を尽くした」

=== 一部、抜粋 終わり ===




台湾監督のコメントは、
すばらしい!

山本監督のコメントは
もっとレベルアップが必要!
采配もね(笑)

もし、
監督が原監督なら…
もし、
監督が野村監督なら…
もっと楽に勝ってたと思う!(笑)

でも、
台湾は強かった。

球数制限のルールがなければ
日本は負けていた。

日本の勝ちは奇跡的!

9回鳥谷走って井端同点打!
10回中田翔決勝犠飛!



鳥谷がよく走った!
普通なら
びびってスタートが遅れても仕方がない感じ(笑)
井端の打率もすごい!
中田のチャンスを呼び込む運もすごい!

私は巨人ファンだけど、
長野はもっと頑張れ!
飲み会には出ないで
特打ちをしろ!

阿部も特打ちだ!
お前に1本出てたら
もっと楽な展開だった!

日本のピッチャー、
四球が多すぎ!(笑)
ランナーが出るとストライクが入らない!(笑)
がっかりな、のうみ、まーくん等。


それにしても、
試合後、
台湾選手が観客に感謝してた!(ように感じた)





そして、
台湾メディア。


WBCで「台湾代表」と呼んでくれる日本の善意=台湾メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0308&f=national_0308_021.shtml


=== 一部、抜粋 ===

日本にいる台湾の野球ファンが

「日本のテレビ中継のとき、試合日程表に『チャイニーズ・タイペイ』ではなく『台湾』と書かれていた」

ことを発見したと伝えた。

そして、

台湾が現在に至るまで五輪などの国際試合において「台湾」や「中華民国」の名称を使えない状況を紹介した上で、

「どこの局かは分からないが、日本がわれわれにくれた善意は台湾ファンの心を温めた」

と紹介した。

記事はまた、日本のファンが2011年の東日本大震災の際に、台湾が多額の義援金を贈ったことなどに対する謝意を示す横断幕を用意しているとの情報と、中継では台湾代表と言ってくれることに注目し、台湾のヒップホップグループ・拷秋勤(コウチョウチン)のメンバー、范姜さんが「日本を侮辱するような標語を球場に持ち込まないで」とファンに呼びかけたと紹介した。

=== 一部、抜粋 終わり ===




そうそう、
実は俺も気づいてた!
表示が「台湾」になってた!(笑)

これは国際試合ではめずらしいこと。

バレーの国際試合では
「台湾」ではなく
「チャイニーズタイペイ」
って書いてあった。
まさか、あれはフジテレビだったの?(笑)

でも、
今回の野球は
「台湾」として扱っていて
よかったと思う!(笑)

歴史上、
台湾は一度も
今の中国になったことはない!
これは事実だ!

日本においては、
今後も「台湾」を「台湾」として扱うべきだ!

「チャイニーズタイペイ」ではない!

台湾、加油!
次は勝って
決勝ラウンドに出て来い!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【PM2.5対応/N95】【安心の日本製】モチガセ・バリエールN95マスク(1袋20枚入)※米国立労働安全衛生研究所(NIOSH)認証済



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:39| 野球・巨人 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須