<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月11日

埼玉県、ジオン公国と姉妹提携へ。まじか!(笑)


まさか、
埼玉県とガンダムに登場するジオンが姉妹提携する可能性があるとは!(笑)

今回はガンダムを知らないと
クスリとも笑えない内容でふ。



「ジオン公国」と姉妹都市提携を
アニメ聖地へ大胆発言/予算特別委

http://www.saitama-np.co.jp/news03/09/04.html


=== 一部、抜粋 ===

人気アニメ機動戦士ガンダムに登場する「ジオン公国」と埼玉県が“姉妹州省提携”を結ぶ―。
8日の県議会予算特別委員会で、こんな奇抜な提案があった。


アニメを題材に観光振興を目指す県を後押ししようと、田村琢実県議(自民)が「いろいろな発想を持ち、観光政策を進めるべき」と提言。

上田清司知事は「試す価値は十分あると思う」と、検討する考えを示した。

県内には「らき☆すた」や「クレヨンしんちゃん」など、アニメやマンガの舞台モデル地に恵まれ、それをモチーフにした地域振興が各地で行われている。
今回の提案は「アニメに登場する仮想の国との姉妹提携など、何らかの理由付けをすればどんな人気アニメでも誘致でき、地域が活性化する」(田村県議)と大胆な発想の転換を求めた格好。

思い切った提案に委員会内は沸いたが、60代の先生方はジオン公国に「???」の表情だった。

=== 一部、抜粋 終わり ===




まさか、埼玉県は
日本に独立戦争を挑んで来ないだろうな(笑)

街中はシャアだらけになるのか?

議会も半分はジオンの幹部に?(-_-;


そうすると、
今後はこんな政治が???



【想定される今後の活動内容】


税金でザクの原寸大モデルを作る。


埼玉セイラさんコンクールの開催。
あ、いや、
ジオンがメインだから
埼玉「アルティシア」コンクールの開催(^_^;


群馬を植民地に・・・。


地域名を全てサイド1、サイド2、サイド4等に変更。
県庁所在地をサイド3に変更。
都市名は「ズム・シティー」


中国の黄砂と思われていたものは、実はミノフスキー粒子であると発表。


埼玉の太陽光発電は、ソーラ・レイと呼ばれる。


埼玉の方言は「ジオン訛り」と呼ばれる。


埼玉県議会で今後使われると思われる言葉。

「見せてもらおうか、群馬の農機具の性能とやらを・・・」

「認めたくないものだな、群馬自身の若さゆえの過ちというものを」

「農機具の性能の違いが収穫量の決定的差ではないということを教えてやる!」

「あれが群馬の もんぺスーツ の威力なのか!?」

「ええぃ!群馬の もんぺスーツ は化け物か!これだけの農作業でも!」

「群馬だからさ…」

「群馬とは違うのだよ!群馬とは!!」

「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。その もんぺスーツ  の性能のおかげだという事を忘れるな。」

「収穫が終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!」

「サイタマ、行きまーす!」

「僕が一番、農機具をうまく使えるんだ。」

「何故群馬を巻き込んだ!群馬は戦いをする人ではなかった!」

「二度もぶった。群馬にもぶたれた事ないのに!」

「アルテイシアと知って、なぜ くわ を向けるか!」

「悲しいけどコレ、農繁期なのよね!」

「あえて言おう、加須であると!」

「シャア!謀ったな、シャア!」

「埼玉はあと十年は戦える!」




初代ガンダムを知っていれば、
多少は笑ってもらえたかと…(^_^;




【おまけ】

「もんぺ」とは、
こんな感じの作業着でふ。






んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



『シャア専用ザク』 GDI07-B ガンダム [ガンダムウォッチ] 専用コレクションボックス 100個限定生産モデル



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:35| お笑い・おもしろい! | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須