<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月15日

浅田真央『いいライバルがいることで、成長できた。』もうすぐ世界選手権。


さぁ、いよいよ、
フィギュアスケート世界選手権ですよぉ!



真央、ヨナいることで「成長できた」/フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000053-sanspo-spo


=== 一部、抜粋 ===

浅田真央は12日に当地入りし、試合会場で練習を行った。
バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)との2年ぶりの直接対決で最高の演技を誓った。
35人が出場する女子SP滑走順の抽選が13日に行われ、浅田は最終組の33番目、金妍児は14番目となった。

本番リンクで40分間の調整を終えて引き揚げる際、金妍児が入れ違いで入場。
一斉にカメラのフラッシュがたかれた。

「昔からたくさん注目されてきた。いいライバルがいることで、成長できた。プラスにもマイナスにもなったけど…」

2月の四大陸選手権で2年ぶりに決めた代名詞のトリプルアクセルに6度挑戦した。
転倒、パンク(タイミングが合わずに回転数が減ること)、両足着氷など完ぺきな形は1度もなかったが、「ゆっくり寝たらいつもの状態に戻る」と時差ボケを強調。
今大会での成功を目指す2連続3回転のコンビネーションは、2度とも着氷して好調をアピールした。

=== 一部、抜粋 終わり ===




>いいライバルがいることで、成長できた。


「いいライバル」はいたのかなぁ?
キムヨナは「悪いライバル」だし。
実力で浅田真央のライバルと呼べる選手はまだ出てきていないしなぁ…。

誰のこと言ってるんだろ?(・_・)?

ミニラは実力不足だし、
ミニラファンは会場でミニラしか応援しないクズだし、
村上きゃなこは、
レベルを落としたジャンプしかできないし、
SPの衣装が汚れついてるし、

ほんとなら長洲未来が
「いいライバル」になってほしいんだけど。(^_^;

マスコミは、
「いいライバル=キムヨナ」
という捏造報道が多い。
キムヨナが「いいライバル」なわけがないだろ!

実力で考えれば、
ライバルですらない!
人間ですらない!


それにしても、
浅田真央が3Aを6回跳んで全部失敗というのは不安だ。
もし、失敗するようならこの際2Aでもいいぞ。

なんせ狭い会場らしいから、
助走とかいろいろ変更点があるんだろう。


それにしても、
滑走順だけど…、

14番目・キムヨナ。
33番目・浅田真央

というのはいいかもしれない。
浅田真央の視界に
キムヨナが入ることはないだろうから(笑)


とにかく、
浅田真央は採点を気にせず
自分の演技を心がけてほしい!
キムヨナは、
また審判、ジャッジを買収してくるだろうけど、
そういうのを気にしても仕方がない!
浅田真央が自分の演技をすれば、
いい結果がついてくるだろう!

神は悪を許さない!



【男子SPの結果】

男子SPは行われました。
結果は、

1位:パトリック・チャン(カナダ)98.37点
2位:デニス・テン(カザフスタン)91.56点
3位:ケビン・レイノルズ(カナダ)85.16点
4位:高橋大輔(日本)84.67点
5位:ブライアン・ジュベール(フランス)84.17点
6位:ミハル・ブレジナ(チェコ)83.09点
7位:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)80.76点
8位:マックス・アーロン(米国)78.20点
9位:羽生結弦(日本)75.94点
10位:フローラン・アモディオ(フランス)75.73点
11位:無良崇人(日本)73.46点


日本勢、ミスが多いけど、
SPはPチャンが世界最高点だって。(-_-;

ちっ…(-_-;

カナダ勢が上位を占めてるな。

カナダは韓国と一緒に不正やってる国だからな。

今回もやりやがったか!

キムヨナも前回の五輪の時から

カナダの養女…じゃなくて、

「カナダの養豚」

と呼ばれてるから、
今回もキムヨナの異常点数が出るかもしれないな。(-_-;

誰かキムヨナを
中国の汚れた河川に捨ててきてくれないか?(^o^)

病原菌も持っていそうだし…

(参照)
中国の河川に豚の死骸 5916匹 流れる。死骸から伝染病ウイルスも検出!


ちなみに、
キムヨナ、練習において3ー3ジャンプを跳んだみたいですが、
「リンクの状態が良くないせいで失敗した」
と言ってるようです。


キム・ヨナ SPの練習もパーフェクト=世界選手権

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2013/0313/10109993.html

『続けてトリプルフリップ、トリプルルッツ−トリプルトウループのコンビネーションジャンプなどを数回跳んだものの、リンクの状態が良くないせいで踏み切りと着氷が乱れた。』


だそうです。

さすが、元祖・言い訳女王!(笑)

失敗はリンクのせいだそうです。(笑)


氷にすら嫌われてるカナダの養豚・キムヨナ!

まさか、氷も買収するのか?(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



cheero Powerbox Black 7000mAh 大容量モバイルバッテリー(1A×2ポート/ポーチ付/半年保証) ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★ USBケーブル2本付き



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 02:38| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須