<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月31日

「ゆるキャラ やなな」引退


岐阜県の柳ケ瀬商店街のゆるキャラ、
「やなな」が引退するそうです。



あまりにチープなゆるキャラ やなな引退
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130330-1105075.html


=== 一部、抜粋 ===

商店街のアーケードを模した段ボール箱を頭からかぶるだけで「緩過ぎる」ゆるキャラとして有名だった岐阜・柳ケ瀬商店街のキャラクター「やなな」の引退イベントが30日、始まった。

2日間の日程で、北はつゆヤキソバン(青森)から南はくまモン(熊本)まで21都府県のゆるキャラ80体が駆け付ける。

イベントは各地のゆるキャラのパレードでスタート。
最後にウエディングドレス姿のやななが人力車に乗って登場すると歓声が上がり、「ありがとう」との声も飛んだ。

やななは客足が遠のいた柳ケ瀬商店街のにぎわいを取り戻そうと市民グループのメンバーが約5年前に発案。
商店街にある人魚の銅像がモデルとされる。
他のゆるキャラと比べて、あまりにもチープな雰囲気が逆に話題を呼び、ゆるキャラの人気投票でも上位に食い込んでいたが、「商店街のイメージも大切」として人気が下り坂になる前での引退を決めていた。

=== 一部、抜粋 終わり ===




ゆるキャラ、やなな引退かぁ…

















実は、私は、
やななからもらった年賀状を持ってるんだよね(笑)

応募者全員がもえらるやつ。(^_^;

やななはダンボールの顔なので
ダンボールの年賀状が届くの!
でも、私はそれには落選して
普通の紙の年賀状だったけど(笑)



以前、
岐阜のある女子アナのブログで

「やななの中の人は男性ですか?」

って聞いたことがあるんだけど、
無反応だった。(笑)
それまではレスしてくれたのに。(^_^;


私は中の人は「男」だと思う。(笑)


たとえば、



行動が女っぽい。笑いのセンスもある。



行動が「女っぽい」。
実は
「男が演じる女が一番女らしい」
という意見はある。(笑)
それは女らしい特徴だけを演じているからなのでは?
笑いのセンスは一般的には女より男の方があると思っています。
お笑い芸人に女が少ないでしょ?



やななは喋らない(笑)


でも、ほとんどのゆるキャラは喋らないか(笑)
でも、喋れないくせに、ラジオに出たこともある。
紙でしゃべってた。



首の後ろの写真が…。


実は首の後ろの下側から撮った写真があった。
首とダンボールのすき間から
髪の後ろの部分が見えてた。
なんか髪がちょっと伸びたスポーツ刈りみたいな感じだった。(笑)
もっとも、元々ショートヘアだった可能性もゼロではないが。(^_^;



やななは、常に手袋してる。季節に関わらずに。


これが最大の理由
人間の手をみれば、
「性別」と「年齢」が見えてくる。

だから、手を常に隠してるわけです。
男の手と女の手は違う…。
でも、単に年齢を隠すためだった可能性もゼロではないが…。



まぁ、でも、そんなことは関係なく、

商店街を復興させようとする心意気。

笑いのセンス・・・。

一番好きなゆるキャラだった!


残念…(>_<)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



フィギュアスケート 疑惑の高得点



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:41| 雑談 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

間違いなくやななの中の人は26歳の女性です

投稿者:たるえもん: at 2013/04/17 10:43

◆たるえもんさん
  
ほぉ〜、年齢的には大学卒業したからやななも辞めた感じなのか?
あ、いや、もう引退したんだからどうでもいいか!

やななさん、
長い間、お疲れ様でした!

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/04/20 01:47

※必須