<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年04月06日

食べてはいけない中国猛毒食品リスト



食べてはいけない中国猛毒食品リスト
http://news.livedoor.com/article/detail/7562183/


=== 一部、抜粋 ===

中国・上海市の黄浦江で1万頭を超える病死したブタの死骸が見つかった報道から間もなく1カ月。
「病死したブタ肉が加工され、日本に輸入されているんじゃないのか」
と不安視する声も出ているが、怖いのはブタ肉だけじゃない。
他にも「危ない中国食品」が日本の食卓を脅かしているのである。

厚労省が毎月公表している輸入食品の「食品衛生法違反」リストを見ると、中国からの食品は、水産物から加工品に至るまで、ありとあらゆるモノが引っ掛かっている。

食品ジャーナリストの郡司和夫氏はこう言う。

「違反事例は、たまたまモニタリング検査で見つかった氷山の一角で、汚染食品はすでに市場に大量に流通していると考えた方がいいでしょう。中国では冷蔵倉庫のようなインフラ設備が十分整っていないため、輸出食品を長持ちさせる手段として大量の農薬が使われるので注意が必要です。とくに気をつけるべきなのは、添加剤を使った加工食品です。製造工程の管理がズサンなため、不純物が混入する恐れがある。過去に日本で起きた森永ヒ素ミルク中毒事件のような問題が起きる可能性もあります」


中国産食品がこれだけ流通した今、全く口に入れないことは事実上、ムリだ。
厚労省の違反事例をマメにチェックするなど自己防衛するしかない。


【中国輸入食品の主な食品衛生法違反事例】


◆品名/不適格内容


◇乾燥海藻類/二酸化硫黄検出

◇冷蔵むき身ウニ/腸炎ビブリオ検出

◇かに風味かまぼこ/大腸菌群陽性

◇スライスちくわ/大腸菌群陽性

◇チヂミ/大腸菌群陽性

◇冷凍しめさば/大腸菌群陽性

◇活あさり/プロメトリン残留

◇ウーロン茶/フィプロニル検出

◇生鮮わさび/ピリメタニル検出

◇ライチ/パクロブトラゾール検出

◇冷凍養殖むき身えび/スルファメトキサゾール検出

◇塩漬け野菜/スクラロース検出

◇えだまめ/ジフェノコナゾール検出

◇あわびたけ水煮/次亜硫酸ナトリウム検出

◇乾燥あんず/次亜硫酸ナトリウム検出

◇さやえんどう/クロルピリホス検出

◇乾燥きくらげ/クロルピリホス検出

◇ピーナッツ/アフラトキシン検出

◇香辛料とうがらし/アフラトキシン検出

◇大粒落花生/アフラトキシン検出

◇ブロッコリー/アセトクロール検出

◇イカリングフライ/E.coli陽性

◇白身魚フライ/E.coli陽性

(厚労省HPから/12年4月〜13年2月)

=== 一部、抜粋 終わり ===



まぁ、つまり、

基本的には

中国産食品は食べてはいけない

ということだ。




最近は、
中国では鶏インフルエンザが人間にも感染し始めている。

中国人は
人間より鳥類に近いのか?(・_・)


だから、
鶏インフルに感染したのか?(・_・)


ねぇ、そうなの?(・_・)


なの?(・_・)



日本政府は
とりあえず中国への渡航禁止、
そして、
中国からの入国禁止を実施すべき!

中国発表の被害者数なんて、
中国のことだから少なく報告しているに違いない!

韓国といい、
北朝鮮といい、
中国といい、
日本の隣国にはまともな国がないな…(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



中国の危ない食品―中国食品安全現状調査



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:42| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須