<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年09月01日

安藤美姫「女が逆境を生き抜く方法」 寸評!


安藤美姫の定期的にマスコミに出る作戦が続いています。
今回はインタビュー記事のようです。


安藤美姫が語る「女が逆境を生き抜く方法」
http://toyokeizai.net/articles/-/18550?page=4


=== 一部、抜粋 ===

安藤:私も4月に出産したんですが、スケートの練習もあるから、ひとりでは子どもの面倒は見られません。基本は母にお願いしているのですが、母も忙しいときは、近所に住む知り合いや、名古屋のスケーター仲間や親せきに家に来てもらって、助けていただいています。とてもありがたいことだけれど、皆さん、ごく当たり前なこととして、「助け合い」をしてくださってる。だから、すごくいい環境で子育てができています。

それなのに、子どもを産んだのにスケートの選手をしている、ってことで、「安藤は育児放棄してる!」なんてことも、言われてしまうんですよ……。

確かにスケートの練習をするときは、どうしても子どもから目を離すことになります。でも家にいるときは、ちゃんと娘と一緒に過ごしてる!自分ができる時間の娘の世話は、なるべく人に頼らないようにしているんです。だから自信を持って、「育児放棄なんかしていない!」って言える。それでも、お母さんが仕事や息抜きで外に出ていくだけで、「育児放棄」って、今は言われてしまうんだな……。

石本:いろいろなことを言う人がいますよね……。

安藤:自分は小さな頃、母が働きに出ていて、祖母が家にいてくれる、という環境で育ちました。それは決して、育児放棄ではない。それと同じように自分が今していること、助けてもらうことに、感謝をしつつも何も後ろめたさはないんです。それなのに、非難をする人がすごく多いことに驚いていて……。自分がこの立場になって、あらためて痛感してしまいました。アメリカのお母さんならば、助けてくれる人が地域にたくさんいるから、家にこもっていることは少ないんだけどな……。もちろんおうちの中で充実した生活をしているお母さんもいますけれど。

〜〜〜

安藤:ウィメンズアイさんは被災地で、「シングルマザーの会」なども、主催してらっしゃるんですね。

石本:はい、今年の6月から始めたんですが……。最初のうちは、会の存在が気になっているようなのに参加してくれない人も多かったんです。それがやっと、賛同してくれる人が増えてきたところかな。

安藤:
(「シングルマザーの会」のチラシを見ながら)
「時にはマイナスのことも言い合おう」――これは、わかる!育児をしていると、なかなか「ここが苦しい」ってマイナスのことを言わないようにしがちですから。つらいと感じていても、人前ではニコニコしながら「こんにちは!」って平気な顔をしてしまう(笑)。

〜〜〜

安藤:シングルマザーに限らないですが、お母さんって、ちょっとひとりで遊びに行く、なんてこともしにくいですよね。私も週末、先生や練習仲間たちと飲みに行くことがあります。

コーチの先生方にも、子どもがいるお母さんは多い。でも私や先生方の1カ月に1度の楽しみさえも、「飲みに行ってるよ。子どもがいるのに」って言われてしまう! そうなると、私が遊びに行ったら御近所の人に何を言われちゃうんだろう? なんて、どんどん不安な気持ちになってしまったり……。

〜〜〜

安藤:それは子どもたちにとってもいいですね。お母さんたちが出掛けている間、子どもは子どもで仲間ができるし! 

ほんとうは子どもを連れて、どこにでも遊びに行ける、飲みに行ける、そんな環境があってもいいと思うんですよ。外に出たいお母さんたちは、行ける所ならばどこへでも、子どもを連れて行ってあげたらいい。私も娘をこのまま隠すことなく、もっとあちこちへ、もっとどこへでも連れていきたいな、と思ったから、自分から「出産しました。母になりました」って発表をしたんです。娘にはもっともっと、いろいろなものを見せてあげたかったから。

〜〜〜

安藤:私はスケートしかしてこなかったから、たぶんもう、普通に就職もできません(笑)。スケートばかりで、世の中の常識もわかっていないことが多いかもしれない。まだ25歳ですし、できることも本当に少ない。でも、スケートを通して何かに出会えたり、ボランティアをするチャンスをいただいて、石巻の子どもたちに出会えたりもしたんです。小さいことかもしれないけれど、それができるのは、私にスケートがあったから。だから今は自信を持って、スケーターとしての自分でいられるんです。

=== 一部、抜粋 終わり ===




さて、言わせてもらおうか!



>スケートの練習もあるから、ひとりでは子どもの面倒は見られません。基本は母にお願いしているのですが、母も忙しいときは、近所に住む知り合いや、名古屋のスケーター仲間や親せきに家に来てもらって、助けていただいています。


練習は毎日でしょ?
毎日、他人に子育てを任せてるわけだ!
こんなずうずうしい行為を毎日他人に頼んでるのか!
そりゃ、最初は快く育児をしてるでしょ。
でもね、段々、そういうボランティアの人達も疲れてくるわけ。

「私達はいつまで育児やらされるんだろ?」

「そろそろ、”育児をしなくてもいいよ” って言ってくれないかなぁ〜」

「普通の人は1ヶ月も経てば遠慮してくれるもんだけど、美姫は遠慮せず育児依頼してくるから困る」

「空気を読めない女って嫌だな〜」


安藤美姫よ、
周りのボランティアの人は
上記のような不満を持っていることに気づかないのか?

他人の親切心からの行為はたしかにありがたいが、そういう親切にいつまでも甘えていてはダメ!

朝鮮人はずうずうしい民族だけど、
安藤美姫もその血を受け継いでるだけのことはあるな。



>だから、すごくいい環境で子育てができています。


ほう〜。
父親の名前も言えない環境が、いい環境なんですか。
へぇ〜〜!




>それなのに、子どもを産んだのにスケートの選手をしている、ってことで、「安藤は育児放棄してる!」なんてことも、言われてしまうんですよ……。


育児放棄してるじゃん!実際に!



>でも家にいるときは、ちゃんと娘と一緒に過ごしてる!


ん?(-_-;
なんか表現がおかしくないか?
家にいるときは、
「娘と一緒に過ごしてる」???
子供はまだ生後5ヶ月ぐらいでしょ?

一緒に過ごしてるだけなの?

今は育児が大変な時。
一緒に過ごすだけではないはずだから、
「でも家にいるときは、ちゃんと娘のミルク与えたり、おむつを交換してますから!」
という表現になるべきなのでは?

だって、
そういう手間が大変な時期なのに、
ミルクやおむつ、夜泣きよりも
「一緒に過ごしてる」ことが先に来てるんだよ!

つまり・・・

安藤美姫にとっては、
ミルクやおむつ、夜泣きよりも
「一緒に過ごしてる」ことが
印象深い出来事だったからだ!


どぉ〜〜〜ん!@_@;


だから、
「ちゃんと娘と一緒に過ごしてる」
という表現は
ほんとに文字通り、
「一緒に過ごしてる」だけなのだよ。

・・・(-_-;



>自分ができる時間の娘の世話は、なるべく人に頼らないようにしているんです。


それは当然だけど、
一概には信用できまへんなぁ〜(-_-;

なんせ「言い訳女王」の異名をもつ安藤美姫だぜ!




>だから自信を持って、「育児放棄なんかしていない!」って言える。それでも、お母さんが仕事や息抜きで外に出ていくだけで、「育児放棄」って、今は言われてしまうんだな……。


いや、世間のお母さんが ”息抜き” で外に出るだけなら誰も育児放棄とは言いません!
アイスショーの練習やアイスショーでの演技、
それとフィギュアの練習に出ていくから
「育児放棄」と言われるのです。
ほとんど毎日フィギュアの練習してるんでしょ?

子育てよりもフィギュアを優先してるから育児放棄と言われるのです。

でも、
フィギュアの練習を「息抜き」のつもりでやってるなら話は別です。

あ、まさか、
安藤美姫にとっては、
フィギュアは ”息抜き” なの?
(・_・)

・・・(-_-;


しかも、よく考えたら、
練習には母親も来てる。
(ソースは忘れた。過去の日記にある)
母親が子育てをしてるわけでもないんです。
練習の間の子育ては他人任せ。
だから「育児放棄」だというわけです。

もし、
フィギュアの練習に子供を連れていくなら、
誰も育児放棄とは言わないんです。
(いやまじで)



>安藤:自分は小さな頃、母が働きに出ていて、祖母が家にいてくれる、という環境で育ちました。それは決して、育児放棄ではない。


たしかに、
家族で育児してるなら
育児放棄ではありません。
でも、
今の安藤美姫は違うでしょ?
家族が家にいて育児してるわけじゃないでしょ!
母親ですらフィギュアの練習に付き添ってるんだから。
そういう状況では「育児放棄」してると言われても仕方がないと思います。

もし、安藤美姫がフィギュアの練習場にも子供を連れてきているなら、誰も「育児放棄」とは言いませんよ。



>それと同じように自分が今していること、助けてもらうことに、感謝をしつつも何も後ろめたさはないんです。


助けてもらうことに後ろめたさはない??
後ろめたさはなくても
「いつも悪いねぇ」「それは言わない約束でしょ」
みたいな会話があるのが人間なんだよ!

安藤美姫の場合、
ちょっとあまりにも堂々と他人の助けを借りすぎなんじゃないか?

普通はできるだけ自分で子育てしたいと思うものなんだ。

わざと五輪シーズンに出産して

わざと練習の為に子育てを他人任せにして

わざと子育てしにくい状況にしてるのはなぜ?

出産の目的が父親への嫌がらせだったから??

子供に愛情がないから子育てを他人任せにしても平気なの??

まるで ”子育てしたくない” から

五輪シーズンに出産したみたいに見えるんだ!


ちょっと将来を考えたら、

五輪に向けて練習する時期に
妊娠・出産なんて
まともなアスリートならあり得ないんだよ、ボケ!

あらゆるスポーツで
そんな頭の悪いアスリートはいないんだよ!


お前のその周りに対する無神経さが問題なんだろ!
少しは日本人並みの気配りというものを知れ!

そして、
父親の名前も言えない出産が、”恥ずかしい行為” だということに気づいてくれ!
いくら朝鮮人の家系でも日本に住んでればそのぐらいの常識わかるだろ!



>アメリカのお母さんならば、助けてくれる人が地域にたくさんいるから、家にこもっていることは少ないんだけどな……。


それは誰から聞きましたか?
私は初めて聞きましたよ。
安藤美姫はよく例え話で、日本はダメでアメリカはいい、みたいな話をしますけど、本当に日本はダメだと思ってます?
安藤は朝鮮系の家系だから、日本はダメ、という反日精神で文句を言ってるんですかねぇ?(-_-;

それにそもそも、
他人に助けてもらうこと前提で
出産することは通常あり得ない!

だから、周りからみれば、
積極的に常に誰かに育児してもらってる行為は、
「育児放棄」してるように見えるえしょ!



>育児をしていると、なかなか「ここが苦しい」ってマイナスのことを言わないようにしがちですから。


なにそれ?
友達から聞いたの?
安藤の実体験ではないでしょ?(笑)
だって、
安藤美姫は苦しいときは他人任せにするんでしょ?
苦しく感じることが想像できたら
他人任せにしてるんでしょ?(笑)



>私も週末、先生や練習仲間たちと飲みに行くことがあります。


飲みに行くなとは言わないけども、
普通の母親ならば、
子供が心配で常に近くにいたいもんだけどな。
特に、他人に育児を任せていたら、尚更 心配になるのが母親というもの。
「他人に任せてるから安心してます」
って心理にはならないのが普通。

(預けてる先がプロのベビーシッターなら話は別だが、やはり、プロのベビーシッターに任せてるのか?)


ってか、安藤美姫って、
代わりに子育てしてる人の苦労よりも、自分の飲み会を優先する女なんだね。

想像通りのクズ人間!

誰かに子育てさせて
自分は飲みに行ける神経がわからん。
そりゃ育児放棄してると言われても仕方がない!
(笑)



>私も娘をこのまま隠すことなく、もっとあちこちへ、もっとどこへでも連れていきたいな、と思ったから、自分から「出産しました。母になりました」って発表をしたんです。娘にはもっともっと、いろいろなものを見せてあげたかったから。


どこへでも連れて行きたい?

は?(・_・)

フィギュアの会場にも連れていかないくせに?

練習にも連れていかないくせに?

記者会見にも連れていかないくせに?

なに? この嘘つき女!

朝鮮人の家系だと、
こんな嘘つき女になるんだねぇ〜(笑)



>安藤:私はスケートしかしてこなかったから、たぶんもう、普通に就職もできません(笑)。スケートばかりで、世の中の常識もわかっていないことが多いかもしれない。


なんだ、そういうことは理解してるんだな。(笑)

その通りだ!

安藤美姫のように言い訳ばかりしてる人間は嫌われる!

安藤美姫のようにフィギュアをしないのに強化費をもらってるようなずる賢い人間は嫌われる!

安藤美姫のようにGPシリーズに出る契約書まで書いたのに簡単に契約を破る人間は嫌われる!

安藤美姫のように不倫相手へ嫌がらせ出産するような女は嫌われる!

そもそも、誰も聞いていないのに、
出産を公表して父親の名前を隠し、
世間の注目が集まったら
取材はするな、と弁護士同伴でマスコミに脅しをかける安藤美姫みたいな女は嫌われる!

人間としての常識が無さ過ぎるんだよ、安藤美姫!

これが朝鮮人家族の ”普通” なの?



>まだ25歳ですし、できることも本当に少ない。


”もう25歳” なんだよ。
子供じゃないんだぜ!

「まだ25歳」とか言ってるから、
世間に対して非常識な態度をとったり、
日本スケ連にも非常識な態度をとり、
ISUへの契約書を簡単に破る非常識な行動も平然とできるわけだ。

わがままし放題!
安藤美姫ほど非常識な女はいない!

さっさと、フィギュアを引退して、
子供のひまわりちゃんがいじめられることの心配でもしてろ!
ひまわりちゃんは必ずいじめられるからな!
母親の無能さが子供を不幸に落とし入れる代表的な例として語り継がれるだろう!(いやまじで)



ってか、このインタビュー記事、

『安藤美姫が語る「女が逆境を生き抜く方法」』

というタイトルなんだけど、
安藤美姫の場合、
逆境を作り出したのは安藤自身。

厳密には
「逆境を作り出して生き抜く方法」
って感じだな。

それにしても、日本の女性には
安藤みたいに「未婚の母」をネタにして
マスコミを誘導して五輪への特別優待切符を手に入れるようなゲスな女にはなってほしくない!

今回の安藤美姫騒動、どこにも女性が参考になる部分はない!

・昨年、ISUとの契約は無視してGPシリーズキャンセル。
・不倫して嫌がらせ出産。
・育児は他人任せ。
・子供を他人に預けて飲み会参加。
・出産をばらしてマスコミの話題を集め五輪への切符を優遇してもらおうと世論を誘導。


もう、ほんとに、最低の女!

マスコミは早く子供の写真を公開しろよ!
誰に似てるか気になるだろ!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



おとなの右脳チャレンジ 迷路パズル



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:03| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

自分が世間様に甘えていることを自慢げに話すな。
甘えている自分に甘い考えがあるからこういう発言をする。
と私は思いますね。

投稿者:なお: at 2013/09/01 23:25

やっぱり月1ペースで話題を振りまいて来ましたが、スケートの調子が芳しくないから“練習出来なかった”言い訳ということで宜しいでしょうか。
7月→マスコミに追われて家を出れなかったから
8月→ボランティア活動が忙しかったから

 
在日は反日的な価値観を家庭で教育されてるから、最初から日本批判ばかりするのでしょうかね。
どうしていつも比べるのはアメリカなの?
でアメリカ好きかと思いきや「ロシアに国籍変える」と言い出す(笑)

因みに今日の東スポニュースによると、ゆずが知人の赤ん坊を抱いて「僕には隠し子はいない、スケート界のベビーブームには乗ってない。」とキツいジョークで“毒ガス”を噴射したとの事。
ANAとの所属契約という自身の大ニュースを、連盟もシーズンインまで伏せておいての発表だったのに、同日に例の独占出産告白でブチ壊したんだから当然か(笑)

投稿者:ノア: at 2013/09/02 04:32

◆なおさん
  
そうでしょうね。(^_^;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/09/05 04:52

◆ノアさん
  
安藤はスケート界の「恥」です。早く引退して海外に移住してほしい!
朝鮮人には住みにくい国だろうし(笑)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/09/05 04:54

※必須