<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年11月04日

プロ野球、楽天が運命的な日に日本一!



私は巨人ファンなので
うれしくありませんが、
楽天の日本一にこういう意味があるなら、楽天が勝っても仕方がないか…と思う。



楽天日本一の「11月3日」があまりに運命的過ぎると話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4565764.html


=== 一部、抜粋 ===

楽天が日本シリーズで球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げ、ファンは歓喜に沸いている。

そんな中、本日「11月3日」ですが実は奇跡的な日付であることが話題になっております。

何と11月3日を逆に読むと「3.11」
そう、あの「東日本大震災」が発生した日になるという事なのです。
多少こじつけ感は否めませんが、
この優勝を機に「悲しみ」から「喜び」に変えていこうという感動ツイートとなり良い意味で拡散しております。

―ツイート内容

今日は11月3日 逆は3月11日 東北が大きな悲しみに包まれたあの日。 その逆の今日11月3日は 東北が大きな喜びに包まれる日。 おめでとう楽天!!!! 東北に感動をありがとう!!!! pic.twitter.com/41mkUQh8z5

— きくやん@楽天おめでとう (@kendolove59) November 3, 2013


確かに11月3日の逆は3月11日。
ただし、逆にするという発想が多少強引でこじつけのようにも感じるが、楽天が日本一を取るという快挙を成し遂げるのに9年もかかっている。なかなかありえることではないし、ましてや11月3日という日にちまでもつれ込むことも奇跡的だ。

また、日付を逆にすることで、「悲しみ」から「感動」へと変えていきたいという思いが込められているようだ。そう考えると、11月3日は「楽天」にとっても「東北」にとってもまさに運命的な日なのである。

=== 一部、抜粋 終わり ===




3.11の「悲しみ」を
11.3に「喜び」に
変えた東北!

いい話だなぁ…


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



まぁでも楽天、
来年はリーグ優勝も無理だろうね(笑)
下手すれば最下位の可能性もある(と思う)

日本シリーズだって、
第2戦の審判の誤審から
楽天の快進撃が始まったわけで。
あれがなければ、
第2戦は田中が負けてた可能性もある。

巨人が第2戦の嫌な流れがなくなったのが、第6戦だった。

それまでは終始嫌な流れが巨人にあった。

それに巨人・阿部が
シーズン後半から調子を落としていた。

CSシリーズ、日本シリーズともに
打てなかった。

阿部、高橋、ロペスが絶不調(笑)

阿部がもう少し打てていれば余裕で勝てる相手だった。

それに阿部は帯状疱疹だった。
服がすれても痛い病気。
調子を落とすな、という方が無理。

楽天にとっては、
巨人が一番打てない状況で
日本シリーズになったことが幸いした。

まぁ、運だな。

楽天、運だけ。

3.11の悲しみから
11.3の喜びを与えたのは
神様か・・・(^_^;

まぁ、でも、
来年も巨人は強いし、
楽天はBクラスに逆戻り。

これだけは間違いない!



最後に、

楽天の表彰式のときの
巨人・阿部の顔。




漫画のような顔。

≧(´▽`)≦







落ち込んでる杉内に
阿部が何か冗談を言った。

杉内が少し笑ってるような気がする。


まぁ、負けたのは

杉内のせいだけど

気にせず 来年はがんばってくれ!

まぁ、杉内のせいだけどさ。



P.S.
杉内、去年の日本シリーズは故障して出られなかったんだよね。
で、昨年秋から今年にかけて筋トレが出来なかったんだと。
今年の杉内の調子が悪かったのは、
スピードがいまいちだったのは
そういことが影響していたものと思われる。

来年はちゃんと調整してくるだろ!

来年は巨人vs日本ハムの日本シリーズを期待したい!


P.S.
巨人は楽天・田中を負け投手にした。
第2戦だって審判が誤審しなければ勝ち投手にはなっていない。

打撃陣の調子が最悪な巨人でさえ勝ってるのに、
パ・リーグの球団はどうしてどこも勝てなかったの?
巨人よりチャンスがあっただろ?

パ・リーグってクズしかいないの?

楽天・田中が
大リーグに行くのかどうかわからないけど、
田中は巨人に負けたまま大リーグに行って悔いはないのか?

第2戦は審判の誤審で勝っただけだろ?

それとも田中は負け試合で160球投げるようなバカ脳だから、誤審で勝ったことも実力で勝ったことに記憶変換してるのか?(笑)

もっとも、日本に残っても
来年、パ・リーグで楽天が優勝することはないだろうけどね (-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



スター・トレック イントゥ・ダークネス ブルーレイ+DVDセット【2枚組】



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 19:32| 野球・巨人 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須