<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年12月08日

浅田真央、2年連続4度目V(GPファイナル)



浅田真央さま、
GPファイナル優勝おめでと〜!(^o^)/

君が代を聞けてうれしかたよぉ〜♪


【結果】

1位 浅田 真央 204.02
2位 ユリア・リプニツカヤ 192.07
3位 アシュリー・ワグナー 187.61




【浅田真央インタビュー】


「もうちょっと練習が必要かな」
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1940


=== 一部、抜粋 ===

「1回目のアクセルの転倒は大きくて、体力も奪われてしまうんです。そのなかでも自分としては立ち直れたかなと思います。

(1回目失敗したあとは何を考えた?)

もう1回跳べるので挑戦しようと思っていました。1発目降りたらもう1回落ち着いていこうと思っていたんですけど、大きな転倒をしてしまうとやはりなかなか次が難しいんです。シミュレーションができていない状況での挑戦だったのでもう少し練習が必要かなと思っています。

(トリプルアクセルを跳ぶ自信度はどれくらいあった?)

昨日と同じような気持ちでした。そこまであるとかないとかはなくて、普通に落ち着いていました。

(今日2回挑戦したことはどんな意味を持つ?)

初戦はアクセル以外で課題が残っていて、次の試合ではそれがクリアになっていきました。今回はアクセルを課題にして、次の試合でクリアにしていきたいです。

(SPのときの感触は残っている?)

う〜ん、入りは自分の気持ちが前に行っていたので、良かったとは思います。これを続けていけばいずれできるんじゃないかという思いと、NHK杯が終わってからそこまで練習を積めていなかったので、もう少し早くから臨んでいれば、できたんじゃないかなとも思っています。

(演技が始まるまでの1分間を長く使っていたが)

緊張は多少はしていました。ただいつもの練習のように落ち着いて、気持ちが整ってから臨もうと思っていました。

(失敗した原因は?)

いまは分からないです。2本目は、1本目跳ぶよりも2本目跳ぶほうが、感覚的にはフレッシュじゃないので、難しいんですけど、なかなかシミュレーションができなかったのでもうちょっと練習が必要かなというのがいまの気持ちです。

(最後のステップは迫力があったが)

全体を通して、アクセルで転倒してしまったので、体力的には厳しい状況でのスタートだったんです。そういった意味では滑れたんじゃないかなと思っています。

(全日本はどのような気持ちで臨みたい?)

五輪に関係なく、この大会も臨みました。自分が目指しているものが一歩ずつできているのは確かなので、今度はFSで目標としているものを達成できるように全日本まで頑張りたいです」

=== 一部、抜粋 終わり ===



他の記事では、リプニツカヤのインタビューもありました。


===================

リプニツカヤ

「私は浅田真央選手が世界で一番強い選手だと思っています。特に私が好きなのは非常に滑走がきれいで、なめらかな滑りを見せる部分で、すごく尊敬しています」

===================

(参照元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201312070014-spnavi



「一番強い選手」かぁ・・・

強いというより、

”一番うまい選手” 

”感動を与えられる選手”


とか言ってほしかったなぁ・・・(-_-;



「強い」と言えば、
例の2人の ”不正女王” ですが、

B級大会「ゴールデンスピン」において

キムヨナ 204.49点
安藤美姫 176.82点


出したようです。
浅田真央のちょっと上の点数を出すように計算されたわけですね!(笑)

臭い演出・・・(-_-;


キムヨナFS( Yuna Kim 2013 Golden Spin of Zagreb)
http://www.youtube.com/watch?v=vBY3iac5PkY


疲労感たっぷりの
体の重さがよくわかるスローモーな演技(笑)

キムヨナは背中に
フィギュアファンの呪いを
いっぱい受けてるからだろうな。

まぁどちらにしろ、
浅田真央とは違って
キムヨナの低難度の演技なんか見る価値もない!

キムヨナの不正、
安藤美姫の不正が明らかになったB級大会だと思う!



あ、そうそう、

ネット友に教えてもらったんですが、

韓国がさらに不正行為がやりやすくなったようです。


韓国 世界反ドーピング機関理事国に=来年から活動
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/05/2013110501767.html


=== 一部、抜粋 ===

韓国が世界反ドーピング機関(WADA)の理事国に選出された。

韓国文化体育観光部は5日、アジア地域の国を対象に進められた選挙で韓国がマレーシアを抑えWADAのアジア地域理事国に選ばれたと明らかにした。

WADAは委員長と副委員長を含む38人で構成された理事会を通じ運営される。

理事会は18カ国・地域別政府代表と国際オリンピック委員会(IOC)、各国オリンピック委員会連合(ANOC)など18のスポーツ団体から成る。このうち、アジア地域には4議席が割り当てられている。

韓国はこれまで理事国だった日本、中国、サウジアラビアと共にWADA理事国として活動し、意思決定に直接参加する。

WADAはドーピング防止のため国際スポーツ機関や競技団体との協力、国家別分担金の決定、世界ドーピング防止規程改定およびプログラム開発など、ドーピング防止運動拡大のためさまざまな活動を行っている。

韓国は今回のWADA理事国選出をきっかけに国際ドーピング防止活動にさらに力を入れる計画だ。

=== 一部、抜粋 終わり ===




つまり、

ドーピングの検査内容を詳しく知り、

ドーピングにひっかからないドーピングを発見することが目的であると思われます。

キムヨナのドーピング検査をすり抜けさせる目的もあるのでしょう!


来年からって書いてあるけど、

つまり、

ソチ五輪に向けた対策ですよね?


普段はパクりしかできないバカなのに、
悪知恵だけはある醜い性格の韓国人たち!



>「韓国は〜〜国際ドーピング防止活動にさらに力を入れる計画だ。」



が間違いで、


>「韓国は〜〜国際ドーピング活動にさらに力を入れる計画だ。」


が正解だろう。

ドーピング活動にさらに力を入れる計画だということ。


本当にドーピングしないようにするためには、

韓国人(朝鮮人)をスポーツの世界から追い出す必要がある。

韓国人は勝てば何をしてもいいと思ってるからね。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



[ゾンネ ハオリ]腕時計 俳優 岩城滉一 限定モデル 機械式腕時計 自動巻き メンズ



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:31| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須