<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年03月26日

浅田真央『SPとフリーで満足できる演技を二つそろえたい』


さぁ、26日から
フィギュアスケート世界選手権です。

でも、私は仕事の都合で見れません!(>_<)
みんな、応援頼む!m(_ _)m



世界フィギュア:「満足できる演技を」浅田ら抱負
http://mainichi.jp/sports/news/20140326k0000m050030000c.html


=== 一部、抜粋 ===

フィギュアスケートの世界選手権は26日、さいたまスーパーアリーナで開幕する。
25日は出場する日本女子3選手が記者会見。
ソチ冬季五輪6位入賞の浅田真央(中京大)は

「自分が目指しているレベルで挑戦できると思う。五輪ではかなわなかったが、ショートプログラム(SP)とフリーで満足できる演技を二つそろえたい」

と抱負を語った。

五輪ではSP16位の出遅れが響き、フリーで自己ベストをマークしたものの表彰台には届かなかった。それだけに、27日のSPに懸ける思いは強い。この日もSP曲を掛けてほぼミスのない演技を見せ、

「五輪ではすごく悔しく、取り返しのつかないことをしてしまったので、そういう意味でこの大会はすごく重要。今までの経験を生かし、自分に対して追い込んでいけたらいい」

と心境を語った。

五輪2大会連続8位入賞の鈴木明子(邦和スポーツランド)は、今大会限りで現役を引退する。「私のすべてがスケートに込められればいい」と、万感の思いで最後の銀盤に向かう。

=== 一部、抜粋 終わり ===




いやぁ〜ほんとに
我らが浅田真央さまには
悔いの残らない演技をしてもらいたい!(しんみり)

SPもフリーも ノーミス なら
真央ちゃんは引退するかもしれないけど、
それでもノーミスでいってほしい!

その演技が

『記憶』

『記録』


『歴史』


『残る』
はずだから! ('-^*)/



それにしても、

この記事の写真がこれだけど・・・




中央が 浅田真央 さま、
右が 村上きゃなこ、

左が・・・

左の生物は


『般若』ではありません!


般若のお面をかぶっているわけでもありません!


『素』の顔です。




ひぃ〜(>_<)



子供に見せたら泣くので
子供には見せないでください!(いやまじで)

いつもは『ミニラ』の顔のはずなんですが・・・

今回は般若の顔で脅しをかけてるんでしょうか?(誰に?)

それだけ今回の世界選手権にかける鈴木明子の覚悟がすごいということか

あ、また鈴木明子専属の応援団、
『邦和スポーツランド』関係者がやってくるな。
あの、鈴木明子以外には拍手もしないというフィギュアのファンではないゴロツキ集団が・・・



はぁ・・・(-_-;






【おまけ】

フィギュアのファンなら当然知っているし、
私もブログに書いたけど、
また雑誌に出たようなので書いておくね!


浅田真央 連盟による練習場問題や「真央は辞めない」に疑念
http://www.news-postseven.com/archives/20140322_247067.html


=== 一部、抜粋 ===

現役続行か引退かについて頭を悩ませる浅田真央(23才)に、大きな変化が起きていた。

「真央ちゃんは負けず嫌いで我慢強く、身内にだって不満ひとつこぼさない子だったんですが、ソチから帰国してから“連盟って、何なんですかね?”と周囲に漏らし始めるようになったんです」
(スケート関係者)

浅田がそんな疑心を募らせている「連盟」とは『日本スケート連盟』のこと。

最大の理由は、ソチ五輪で彼女の最終調整の場となるリンクを巡る連盟側との対立だった。

「ソチでは初の団体戦が行われたため、これに出場する選手は個人戦まで10日以上の間が空いてしまうんです。真央ちゃんと佐藤信夫コーチはこの間、一度帰国して普段練習している中京大のリンクで最終調整することを望んでいました。しかし、連盟はすでに確保していた隣国・アルメニアのリンクに行くことを強制したんです」
(前出・スケート関係者)

しかし、このアルメニアのリンクが最悪だった。空調整備が行き届いていないため寒かったうえに、氷にも砂が混ざってガタガタ。1回滑る度に佐藤コーチが靴の状態を調整しなければならないほどだった。

「実は、スケート連盟が事前調査のためにアルメニアを訪れたのは夏だったんです。だから、リンクの状態はもちろん、空調についてもわかるはずがなかったんですよ」
(前出・スケート関係者)

絶対匿名を条件に、現役プロフィギュアスケーターが、たとえ浅田クラスでも連盟が下した決定に口を出せない事情をこう説明する。

「連盟の幹部から目をつけられると、どんなに才能があってもアマチュアでやっていくのは難しい。彼らは強化指定選手やオリンピック出場選手、また彼らに就くコーチの決定権がありますからね。コーチ代や遠征費、衣装代など高額な費用がかかるフィギュア選手は、連盟から補助がもらえる強化選手になることが必須。

選手たちは“連盟の○○さんを見かけたら真っ先に挨拶しなきゃいけない”とか、競技と同じくらい必死です。そもそも、ほとんどの幹部は選手としてはたいした成績を残していないんです。ですから、本当の意味で選手の気持ちに寄り添って考えたり、状況を理解して日本のスケート界を向上させることを考えているのは、ほんのひと握りだと思いますよ」


また、別のスケート関係者は浅田の疑心がふくらんでいる理由をこう話す。

「彼女の中では、引退への気持ちのほうが大きいんです。でも、連盟の長を務める橋本聖子さんが“真央は辞めないと思っています”と公の席で語っているんですが、それは浅田選手にとっては大きなプレッシャーになるわけですよ。

そりゃあ、浅田選手が引退するとなれば、彼女のCM出演料などを管理している連盟にとっては巨額の収入減となりますから、なんとか辞めないで現役続行してほしいんですよ。


でも浅田選手にしてみれば、連盟はスケートをがんばろうとしている時には、リンクひとつ選ばせてくれず邪魔ばかりするのに、引退しようと思ったらそれも自由にさせてくれない。“いったい何なの!?”となって当然ですよ」


=== 一部、抜粋 終わり ===




日本スケート連盟は、
一度解体した方がいいな。

若手の選手で役員等を占めるべき!

橋本聖子も役に立たないとわかったし・・・


はぁ・・・(-_-;





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



おもしろ パロディ 3D Tシャツ えっーー 胴体が輪切りに!! サイズM 忘年会 新年会に!



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:48| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須