<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年02月13日

凶悪事件の年齢がほどんど同じという事実!


凶悪事件の犯人の年齢が

ほどんど同じという事実が発覚しました!



メディアを沸かせた凶悪事件の年齢がほどんど同じだとネットで話題に
http://news.livedoor.com/article/detail/7400263/


=== 一部、抜粋 ===



さて改めて当時の事件を振り返ると、神戸連続児童殺傷事件は、1997年に当時14歳の中学生が酒鬼薔薇と名乗り連続殺人を行った。当時14歳だが酒鬼薔薇は現在30歳。
西鉄バスジャック事件は2000年の5月3日に発生した当時17歳の少年が起こしたバスジャック事件で、2ちゃんねるに犯行声明が書き込まれたことでも話題になった。

当時17歳だが、逆算すると今年30歳を迎え、偶然にも酒鬼薔薇と同じ年齢だ。
それだけではない、岡山金属バット母親殺害事件は「いじめ問題」が取りざたされた事件でもあり少年が母親を金属バットで撲殺した事件。同様に2000年で17歳。
『キレやすい少年・いじめ問題』がメディアでもフィーチャーされ出した年でもある。
もちろん逆算すれば今年30歳

偶然は、まだ続き記憶に新しい2008年に発生した『秋葉原通り魔事件』は当時25歳で、今年30歳を迎え、取手駅通り魔事件は2010年に発生し、彼も今年30歳。

さらに今週話題となった『遠隔操作ウイルス事件』も30歳という事で、今年30歳を迎える世代の大半がメディアを沸かせた事件を起こしていることが話題になっている。

もちろん30歳の事件を取りだし、あたかもその世代の人間が凶悪事件を起こしやすいなどという安易な因果関係を紹介しているわけではないが、ネットでは『ゆとり教育』や『いじめ問題』などをメディアが盛んにフィーチャーしたことで、喚起されたのではないかと分析する者もいる。

はたして今年30歳を迎える世代と事件の関連性はあるのだろうか。

=== 一部、抜粋 終わり ===




関連性があるとすれば、
「ゆとり教育」しかないと思うが…。

( 元・在日でなけばね…(-_-; )

ゆとり教育って、
詰め込み教育をやめて
個性を伸ばす方向に持っていく教育だったんでしょ?

個性を伸ばしすぎたのか?

ただ、
個性を伸ばすことは、
生徒の好き勝手にさせることでもない!

一定の規律での集団生活は、
社会における重要な要素でもある!

教育することが
個性を摘み取ることになるわけでもない。
詰め込み教育の世代に
芸術家や何かを作る仕事ができる人間が少ないとは言えない!

そう考えると、普通に
「道徳教育」「一般常識」みたいなものを教えてないのではないかと思う。

特に「道徳」の概念。

授業時間を減らしているんだから、
昔と違って何かが削られているわけでしょ?


今、土曜も昔のように授業をしようという案もあるみたいだが、

その方がいいと思う。

ちなみに、私が子供のときは
土曜は反日だけ授業だった。
そして、土曜の給食は簡易的な給食で手を抜いた給食だった。
パンと牛乳だけ、みたいな。(笑)
うろ覚えだけど(笑)
土曜は午後から給食食べたら掃除して帰る、みたいな感じ!

ちなみに、
詰め込み教育が一番されたのは、
今だと46才〜56才ぐらいの世代らしい。
私が47才なのでぎりぎり詰め込まれた世代だ。(笑)

余談だが、私が小学生・中学生のときは、
夏に暑すぎたときは、
先生は気を利かせてソフトボールにしてくれた!
という先生がいた。笑。

先生も暑いと授業をやりたくないんだろう(笑)
生徒に勝手にソフトボールをやらせていた!
暑くてもソフトボールだとみんな外に出てやってた!(笑)
(その時、教室で寝てる生徒もいたけどね)

詰め込み教育世代だからといって、
勉強ばかり詰め込まれていたわけでもない!

小学校の時には、
担任の先生の「独断」で
日曜日に近くのキャンプ場でバーベキューしたときもあった。
当時、私はボーイスカウトに入っていたので、
自然を利用した”かまど”の作成は得意である!
(もっとも後日その先生は他の先生から苦情がきて二度とやることはなかったが)

だから、
詰め込み教育でも
現場の「自由度」は
「ある程度はあった」のである!

教育制度の良し悪しでもない。

もちろん、
当時にも勉強のできない生徒はいた。
不良っぽい奴もいた。

学校生活において
素行不良の生徒への体罰はあった!
バカな生徒には体罰は当然である!
ただし、
クラブ活動、部活動で体罰する教師はいなかった!


だからといって、
それは教育制度のせいでもないと思う。

教育は詰め込み教育でもいいのではないか?

親戚の子供(20〜30才前後)を見てると、
テレビのクイズ番組で漢字を知らないことに驚いたことがある!

「ゆとり世代」を見ていると心配だ。

そして、

今回発覚した凶悪事件の犯人は、
30歳が多い件。

私には偶然とは思えないのだ!

ゆとり教育は、
何か重大なことを教えていない!

人間として大切なことを!


とはいえ、
ゆとり世代といえども、
進学校のレベルは変わっていない(たぶん)。

あくまで「普通の学校」のレベルが問題なのだろう。

昔だって、
詰め込み教育世代にも落ちこぼれはいた。

ゆとり教育とは、

「詰め込み教育世代の落ちこぼれ」

が考え出した

「落ちこぼれを作りやすくする制度」

だったのではないかと思う。

当然、授業時間が減っているので
教えている内容も減ってるし、
不安な親は塾通いさせる。

そして、
道徳概念もまともに教えていない今の教育現場。


大津市の皇子山中学、
生徒、教師ともにモラルの低下、

桜宮高校、
生徒は店で飲酒・タバコ…
教師は体罰で自己陶酔…
指導したつもりになってる。

はぁ…(-_-;



あなたの周りの30歳、
信頼できますか?

いや、冗談…(笑)




【おまけ】

有名中学の入試問題がネットに出ていた。

とても小学生のレベルとは思えないが、
そういう「受験テクニック」を教えている小学校?塾?もあるんだろう。

小学生の頃の私が、
今の有名中学の入試を受けても落ちるだろう!(笑)

受験問題の進化、
受験テクニックは今の方が進んでるね(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



中学校3年間の英語を10時間でやり直す本



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:50| 学校・教育・授業 | コメント(5)

◆この記事へのコメント:

私も詰め込み世代です
土曜の午前中は授業でした
一クラス、50人くらいだったかな、
クラスは10クラスくらいあったかな?

経済的にゆとりのある家庭が
やはり難関有名大学に進んでます
ますます、少子化もあり一部の大学受験に
集中しますね


クラブも顧問、先生が体罰をするようなことは、
中学 高校とも運動部ですがなかったです。
むしろ、上級生がうるさい存在。
体育の先生が生活指導で、
「走れ」 「腕立て」 「うさぎ跳び」とか
言われましたよ

お受験して、司法試験にうかり
裁判官に・・・ 陪審制。

投稿者:キツネ: at 2013/02/13 22:45

日本の凶悪犯はほとんど(全て?)が在日という共通点もありますよね。

投稿者:フジ: at 2013/02/14 13:29

◆キツネさん
  
え? 裁判官なの?(笑)

私は生活指導の体罰は許されると思います。
スポーツ指導の体罰はコーチ・監督の自己満足だけで技術の向上も精神的工場もないと思います。

大阪の体罰教師は、被害者が訴えて懲役刑になってほしいです。
キツネさん、有罪にしてください!(笑)

ちなみに、陪審制はいいと思います。
私もできるなら、殺人事件の陪審員になりたい。
犯人に死刑、もしくは仮釈放のない無期懲役を言い渡したい!(笑)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/02/14 18:57

◆フジさん
  
在日には犯罪者が多いですよね(>_<)

通名禁止してもっと在日の危険性が広まってほしい!(>_<)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/02/14 19:00

お受験して勉強ばかりしてた者が
司法試験にうかり司法の職に就いても
世間一般の目で物事をみることができるのか?
疑問と思います
陪審制は賛成です、陪審員に興味があります

私は3流大卒のオバカです

ほんとの無期懲役

投稿者:キツネ: at 2013/02/16 19:14

※必須