<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年02月14日

【五輪】レスリング除外、テコンドー生き残る!


いくらなんでも
レスリングよりも
テコンドーの方が知名度も人気もないと思う。
また、
韓国は買収したか!


レスリング除外、テコンドーまさかの残留
韓国メディア「スポーツ外交の勝利」と勝ち誇る

http://www.j-cast.com/2013/02/13165191.html


=== 一部、抜粋 ===

2020年の五輪で、26ある「中核競技」から外れる1競技は、有力視されていた近代五種やテコンドーではなく、「大穴」のレスリングだった。

レスリングは1896年の第1回大会から採用されている歴史ある競技で、日本の「お家芸」でもある。
日本では衝撃が広がっているが、韓国ではテコンドーの残留に「スポーツ外交の勝利」と勝ち誇るような報道も出ている。

下馬評では近代五種やテコンドーが除外の対象

2013年2月12日に行われた国際オリンピック委員会(IOC)の理事会では、ロゲ会長を除く14人の理事が、現行の26競技の中から除外する1競技を選ぶ方式で投票。

候補にあがったのは近代五種、テコンドー、ホッケー、カヌー、レスリングの5競技で、最後は近代五種との決選投票で敗れてレスリングが中核競技から外れることが決まった。

20年五輪で行われる競技が最終決定するのは13年9月のIOC総会だが、今後、残る1枠を野球や空手など7競技と争う必要があり、レスリングの存続は困難な情勢だ。

投票は、競技の普及度、チケットの売れ行き、テレビの視聴率など39項目を基準に行われたが、レスリングが選ばれたことは世界各地で想定外だと受け止められており、例えば米国の五輪委員会(USOC)でも、

「IOCの決定には驚いた」(ブラックマン最高責任者)

と反応。下馬評も、理事会前の報道では

「近代五種やテコンドーが除外の対象とみられている」(2月10日、共同通信)

といったものだった。

逆に、テコンドーが中核競技に残ったことについて、発祥の地・韓国での評価は高い。

聯合ニュースでは、サッカーの朴鍾佑(パク・チョンウ)選手が試合後に「独島は我が領土」と書かれた紙を掲げて政治的主張をしたとして銅メダルの授与が保留になっていた問題が「警告」処分で決着したことと合わせて、

「テコンドー残り、朴鍾佑は銅メダル スポーツ外交勝利」

と華々しく報じている。

記事ではその「勝因」について、「大韓体育会と世界テコンドー連盟、大韓サッカー協会などが一斉に固く団結」して対応にあたったことを指摘。

特にテコンドーについては、大韓体育会(KOC)のパク・ヨンソン会長が、IOC理事会が行われたスイス・ローザンヌで

「IOC関係者たちとあまねく会って支持を訴えた」という。

=== 一部、抜粋 終わり ===




わかりやすく言うと、

韓国がIOC関係者を買収したということ!


これにつきる!

サッカー選手も銅メダルが確定したし、
韓国の買収予算はかなり大きいようだ。

テコンドーなんて、
やってる人間も少ないし知名度もない。

それに、

テコンドーは
日本の空手を真似して作った競技!

だから、歴史も少ない。

パクリしかできない韓国人が…

パクリしかできない韓国が、

空手をパクった「テコンドー」で五輪種目に。

なんと皮肉な!


日本は空手をパクったテコンドーを降ろして

空手を五輪種目にするように働きかけるべきだろ!

五輪はパクリ競技を選ぶのか?

とマスコミ、ヨーロッパの世論に訴えかけろよ!




ちなみに、

東スポでも
レスリング除外には
「韓国マネー」
が絡んでると報道!






そういえば、

バンクーバー五輪でも
韓国の「キムヨナ」が
審判を買収した得点で優勝したのは記憶に新しい。

しかも、

五輪憲章違反のピアスで競技に出場。
そのピアスは五輪で使ったキムヨナの写真と共に宣伝。
五輪ではスポンサー以外の商品宣伝を禁じてる。

でも、キムヨナは無罪。
他の五輪憲章違反者は失格になってるのに。


IOCは韓国から
相当「金」をもらって優遇していることがわかる!



韓国と国交断絶してほしい!

汚らわしい民族、
こんな言葉が似合う民族は
「韓国人」だけ!
(朝鮮人もね、韓国人=朝鮮人だから)


日本に来てほしくない、
韓国人なんて!

今、北朝鮮の核実験により、
日本では北朝鮮からの入国禁止を行っている。
韓国からも入国禁止にしてほしい!



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



中学校3年間の英語を10時間でやり直す本



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:50| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須