<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年02月15日

「キッチンとらじろう」クーポン利用の客には最悪の態度!Twitterでは「来るな」発言。


ほら、
グルーポンとかクーポン券を販売してるサイトとかあるでしょ。
その中で、
楽天が運営してるクーポン共同購入サイト

『Shareee(シェアリー)』にて、

「粗挽きハンバーグセット通常1850円

を半額以下の850円で販売していた


「キッチンとらじろう」


という店がありました。

この「キッチンとらじろう」
クーポンを販売していて
Twitterでも自ら宣伝していたのです。






ところが、
実際に客が来ると
非常に横柄な態度、
客を客とも思わない無礼な態度の店であったことが発覚!


クーポン利用だとわかると
態度が激変するのです!(笑)


もちろん、
お客は怒り心頭です!



ネットでは批判のコメントが吹き荒れていました!

(参照元:http://getnews.jp/archives/289802


Yahoo口コの
「鉄板洋食や キッチンとらじろう」
のクチコミを見ると、
最悪な飲食店であることがわかります!

たとえば、これ!

(参照:http://loco.yahoo.co.jp/place/cde5067774b0dcc116647a5ceedbb93649eab96c/review/981617/

 ↓↓↓

=========================

以下、実話です。

初めに断わっておきます。
クーポン利用で晩飯食いに行きました。

とにかく接客がひどすぎ。

特に予約をせずに入店すると、
「いらっしゃい」とか言わない。


逆になんかこっち睨んでるんですけど。

っで、とりあえす「クーポン使えますか?」って聞くと

「どいつもこいつも、クーポン使えますかって聞いてきやがって
使えないって答えらどうすんだよ! 帰るのかよ!!」


って啖呵切られたんですけど?

はぁ? 
この人なんかキレてんですけど?
マジうける。

っで、しかめっ面のまま、顎で「そこ詰めて座っとけ」だってさwww

おー、久しぶりに顎でモノ言われたよw


一応、追加オーダーの一つもして、金落としてやろうと思い
ビールを頼んだが、なんかぬるいしマズイ。

料理が出てくるあいだ、店にいた常連相手にクーポン客の悪口を言うわ言うわ。

「あいつらは客じゃない。850円で食事を提供するのがどれだけ大変か解ってない!」

などと、ご説法。

そんなこんなで料理が出来上がり、カウンター越しに皿を渡す際も無言
「重いんだよ!はやく取れよ!」オーラ全開。

でも美味ければいいやと思っていたが、
定価が1850円の料理のはずが随分と貧相なハンバーグ。

クーポンの850円は特に安い訳ではなく値段相応かそれ以下。
あれで1850円とか笑わせんなって感じw
味つけも濃すぎだろ。

ツイッターを見るとクーポン客相手に嫌な思いをしてるようだが
その客とまったく関係のない客に対して一括りの解釈で威圧的な態度で接するのは
客商売として以前に、人としてどうなんだ??
終始こっち睨んでるなんて、客をバカにしすぎだろ。

遅かれ早かれ潰れ(ry
奢ってくれるって言われても、俺は二度と行きません。

=========================




このクチコミでは、
他にもこんなコメントが!


(参照:http://loco.yahoo.co.jp/place/cde5067774b0dcc116647a5ceedbb93649eab96c/review/?

 ↓↓↓

=========================

クーポンがあって口コミは低いですが、もったいないと思い行きました。
店に入ってからテーブルに長い間放置され、出てきたハンバーグは焦げすぎていて切なくなりました。
もうもったいない思いをしてもいい。私は2度と行きません。

=========================


犬の散歩の途中にお店を見つけて、何となく美味しそうな店構えだったので、後日予約して行ってみたのですが
料理が出され、食事をしてる時に何やら入口付近で入店してきたお客と店側が揉め事をしているようでした
どうやら、お客さんの方はクーポンで食事に来たらしくそのことを店側に伝えると、店長らしき人に怒鳴り散らされていました。
ちょっと信じられないような光景で、唖然としてしまい、思わず見入ってしまいました
店長らしき人はその後もブツブツと愚痴をいいながらも厨房へと戻って行きましたが、クーポンできたお客さんはとても居づらそうにしていて、なんだか可哀想でした、店側がクーポンを配ったのならクーポン客になぜあのような態度を取れるのでしょうか?

店全体の雰囲気も何やら悪くなり、店の中がシーンとしてしまい、私も何やら食欲も失せたので、小さなハンバーグでしたが半分ほど残し、お会計して店から去りました。
私はもう二度とこの店に行くことはないでしょうが、これから行かれる方はある程度雰囲気が悪くなることは覚悟して行ったほうがいいのかもしれません、特にクーポンで行かれる方は尚更です

=========================

味とか値段を評価する以前の問題がこの店にはあります。
クーポンを使ったら最低な態度をとられましたが、その態度で味や店の雰囲気を全く楽しめませんでした。
割引があってもお金の無駄でした。

もう二度といきませんし、これなら豚の飯を食べている方が真剣に良いと感じます。

=========================

クーポン利用とはいえ、接客業の基本もなっていないひどい店。何をいれられたかもわかりません。

=========================

気楽に飲食を楽しむというより、常連の溜まり場といった感じ。
へんに店員に気を使う雰囲気で、店員の会話を聴いてると割引クーポンの客はろくなもんじゃない(店にお金を落とさないから?)と言ってる始末。
食事の単価は安いが、店の内装、衛生面 等考えると妥当といった感じ。
もう行くことはないでしょう。

=========================




現在、コメントが消されて
関係者がコメントを入れてるらしく
評判を上げるコメントが増えているようですね。(笑)

韓国人と同じ捏造戦法ですか?

店主はまさか韓国人?中国人?(笑)



他の掲示版では消されたコメントもあるようで、
Webキャッシュに残ってました。

(参照元:http://www.peeep.us/d20a4eee


 ↓↓↓

==========================

クーポンを使って夫と来店。
同じタイミングで入った他のお客もクーポン。
(その後もクーポン客続く)
クーポン客を馬鹿にしてるのかな?
初めから最後まで感じが悪いったらありゃしない。

いらっしゃいませも何もない。
クーポン客は入口側から席を詰めて座らせていく。

おしぼりや料理を手渡すにも「ん」としかめっ面。
怒っているの?と勘違いしたくなるほど。
こうなると、料理よりも帰りたくなる。
なぜ、客が縮こまって食事しなくてはならないんだろうか。
頑固と感じが悪いって絶対に意味が違うと思うんだ。

私はせっかくハンバーグは美味しかったのにさー。
もう来店はないと1皿目に決めちゃったわ。
夫も同意見。食べるのに疲れちゃったって。
せっかく楽しみにしていたのにな。

クーポン客だからの対応なのであればクーポンなんかやらなきゃいい。
クーポンだってお金払っ正規の値段でてる客だって忘れてはいないだろうか?
出来ないのであれば自分がやりやすい客だけを呼べばいいのに。
お客様は神様なんて思わなくてもいい。
けど、お客がいるからいるから成り立つ仕事ですよ。
あ、クーポン客じゃなくてもアレなんだろうか。。。。( ̄▽ ̄;)

サービスと雰囲気は本当なら0点です。
ないから1点選びましたけどね。
食べることが好きで出かけるけど、こんな気分は初めてでした。
クチコミを見るとそう書かれていないから客を見る店主なのかね。

==========================



さらに、Twitterでは、
客に来るな発言!(笑)



どこまでクズな飲食店なんだよ!

たとえば、
飲食店でも
頑固な店ってありますけど、
この店は
頑固なんじゃなくて
単に接客マナーの基本を知らないだけです。
単に無礼なだけです!

大体、
自分たちでクーポンを販売しておきながら、
クーポン利用者を客扱いしないってどういうこと???

悪評を広めて
クーポンの金だけもらうつもりなのか?

そうだとしたら、
かなり悪どいね!(>_<)

計画的に客に失礼な態度をとって
わざと悪評を流してるなら
詐欺の疑いもあるよね!(>_<)


大体、クーポンで割引されてハンバーグが850円のようですけど、
他のコメントを見ると、

ハンバーグとエビフライ@Aランチ    950円
ハンバーグとポークジンジャー@Bランチ 950円


のようで、
950円セットは、ハンバーグにエビフライや、ポークジンジャーがついてるようです。


つまり、

クーポンメニューの850円は、
ハンバーグ単体だと妥当な値段なんです。


決して、通常1850円ではないんです。

そもそも、
このクーポンメニューは
今まで存在しなかったメニューで
お得感を出すために高めに設定したメニューのようです(笑)

尚、発行枚数上限は店の方で最終的に決めてる。
客は、1850円の食事の対価として850円を支払っているので、
店側の都合で契約を履行できない場合の返金は1850円となります。

店に直接買い取ってもらうなら、だけど。

でも、実際は返品するなら、
クーポン会社に返品するんだろうな。

でも、契約上はクーポン会社でなく店側に買い取らせることもできるのでは?

シェアリーの契約ではこうなってる。


第1条 定 義
(3)「クーポン」とは、店舗様が当社のサービスを通して発行するクーポンを意味します。このクーポンは金券ではなく、店舗様の提供する一定の商品又はサービスの提供を受けることのできる権利を標章する記名債権であり、債務者は店舗様であるものとします。

http://www.shareee.jp/help/14


「債務者は店舗」???

だから、どうなるの?(笑)


誰か、お店に1850円で買い取るように言ってみたら?

ま、いいけどね(笑)




話を変えるけど、

この
「鉄板洋食や キッチンとらじろう」
ですけど、
クーポンを買った人は早めに行った方がいいですよ!

だって、
クーポン販売枚数が、


シェアリー
http://www.shareee.jp/groupbuy/id/24035
1,008枚
http://www.shareee.jp/groupbuy/id/25222
298枚


ピタチケット
http://pita.jp/kanagawa/deals/sh-25222/
145枚


グループメイル
http://groupmall.jp/deals/25222
289枚


エキサイトクーポン
http://coupon.excite.co.jp/past/detail/24035/
876枚


「キッチンとらじろう」

合計 2616枚



も販売したようですから(笑)

この「キッチンとらじろう」は、
席が10席ぐらいの小さい店のようです。


外観写真がこれ!
http://loco.yahoo.co.jp/place/cde5067774b0dcc116647a5ceedbb93649eab96c/photo/cp/9/


この店がクーポンを2616枚も販売(笑)

全部使われるのにどれだけ時間がかかるんだろう(笑)

早く行かないと席に座れませんよ。

たぶん、
行っても行列でしょうけど。

あ、もうクーポンを返品してるかな?

いや、でも、
ここまで評判の悪い店は初めてだから、

社会勉強のために

「キッチンとらじろう」に行って、

罵倒されたり
睨まれたりするのもおもしろいと思います!


それにしても、
クーポンを販売しておきながら、
客にひどい対応するって、
どんだけ腐った料理人なんだろう?

顔が見てみたいよ!(笑)




【キッチンとらじろうの店主さんへ】


最初に紹介した客のコメントだけど、


=====================
店にいた常連相手にクーポン客の悪口を言うわ言うわ。

「あいつらは客じゃない。850円で食事を提供するのがどれだけ大変か解ってない!」
======================



についてですけど、

最後にマジレスすると、

販売価格を決めたのは、
とらじろう側です。

客ではありません。

客に八つ当たりしないでください。



それに料理屋とは、

客に料理の大変さをわからせる職業ではない!

客に「食事を提供する」のが目的の仕事なんです。

どこかの飲食店に行って
料理の大変さを理解してないと客扱いしない店がありましたか?

いや、料理の大変さを客に知らせる店がありましたか?


むしろ、

正しい料理人のあり方とは、

どんなに苦労する手間がかかっても、
どんだけ時間のかかる料理だったとしても、
どんだけ原価が高くても、

それを客に言わずに
それを客に感じさせずに

ただ単に
客にうまいものを提供する、

それがプロの料理人なんです!


客に苦労をわかってもらおうとしている料理屋なんて、

世界中で「キッチンとらじろう」だけです!

もし、日本人なら恥を知れ!

恥という言葉を知ってるなら閉店しろ!


もう一度言います、

客は料理の大変さを知る必要はないんです!

クーポン客が来ても

「いらっしゃい」
「ありがとうございました」

が言えないようなら、
閉店しろ!!

ただし、詐欺にならないように
クーポンがゼロになってから閉店してくれ!(笑)




【おまけ】


鉄板洋食や キッチンとらじろう
http://loco.yahoo.co.jp/place/cde5067774b0dcc116647a5ceedbb93649eab96c/

住所や道案内も書いてあります。

クーポンを買った人は、ぜひ一度!

京急川崎駅[中央口]から徒歩約4分だそうです。

京急の川崎とJRの川崎では駅が全く違います。
気をつけてね!
ま、JRの川崎からでも歩いて行けるけどね。


客のコメントに味が濃いってのがあったんだけど、
上記サイトの写真を見ると味が濃そうだ!

たまに、
肉質の悪いハンバーグを
濃い味のソースで誤魔化してる店があるんだよね。

もちろん、
「キッチンとらじろう」が
そんな店なのかどうかはわからないけどね!

誰か「通の人」が食べに行ってくれればわかると思うんだけど。

でも、誰も
罵倒されたり
睨まれたりしてまで
ハンバーグ食べたくないか!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典 ―私たちへ300レシピの贈り物 (別冊家庭画報)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:56| 雑談 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須