<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年02月17日

村上佳菜子、SP後半3−3は「世界女子初」だった!(フィギュアスケート)


フィギュアスケーター村上佳菜子が、
SP後半に跳んだ3−3ジャンプは
「世界女子初」だったようです!



村上が密かに成し遂げた快挙
“SP後半3−3”成功の裏に弛まぬ努力

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201302130001-spnavi


=== 一部、抜粋 ===

四大陸選手権のショートプログラム(SP)で
村上佳菜子は、得点が1.1倍となる後半に
「3回転−3回転」を入れ、パーフェクトに滑り切った。
「3−3」を後半に成功させた女子は、
実は国際スケート連盟(ISU)公認大会で世界初だった。

ジャンプの配置に個人差が出ることを期待して、SPにも1.1倍ルールが導入された。

男子選手の一部は、高得点を狙って難しいジャンプを後半にした。
しかし女子にとって「3回転−3回転」は、冒頭で入れるのも難しい。
後半に持ってきた選手は村上ただ一人だった。

村上にとって得意の「3回転トウループ−3回転トウループ」を後半に入れれば、8.2点が9.02点になる。
そこで、他の選手が挑戦しないオリジナリティーのあるジャンプ構成に挑むことを決意。

この試合の女子SPで、1つの技で10点以上をマークしたのは、浅田真央のトリプルアクセル(10.07点)と、村上の3回転−3回転(10.02点)のみ。
価値ある1本だった。
しかし、そんな大技であることを彼女はアピールしなかった。
苦労を感じさせないあどけない笑顔の中に、誰よりも高い目標へと努力する凛としたまなざしを見た気がした。

=== 一部、抜粋 終わり ===




何? この記事?(-_-;

そりゃ、
後半に3ー3を入れたのは褒めてもいいと思うよ。

でも、所詮、
「3回転トウループ−3回転トウループ」だろ!

技の難易度としては低いだろ!

こんなジャンプは
ジュニアの選手でも跳ぶの!
ジュニアの選手ですら跳ぶの!
鈴木明子ですら跳ぶの!

ですら跳ぶの!

なんか無理やり
村上のいい点を見つけたような記事だな!(笑)



ってか、

演技を褒めるなら
3Aを跳んだ浅田真央を褒めるべきだろ!

3Aを跳べるのは
現役選手では浅田真央だけ!

Only One だ!

浅田真央だけなの!

それに比べ、
村上佳菜子は
ジュニアの選手ですら跳べる「3T-3T」を跳んでるだけだろ、カス!

大体、SP後半に3ー3を入れたといっても、
それに必要なのは体力だけだろ?
3Aに比べたら、
技術力・難易度はゼロに等しい!

空だ!

無だ!

Nothingだ!

無理やり村上佳菜子を褒めるような記事を書くなよ、カス!

電通の犬かよ!

まともな記者なら
浅田真央のフリーの3Aが
ツーフット気味なだけで
GOEが転倒扱いのー3が多いことに文句言えよ!
なんでー3なんだよ、カス!



それに、

ついでに書くけど、

村上佳菜子のSPの衣装見た?





衣装のスカート部分の後ろの方に
カビみたいな、
ペンキ塗り立てのベンチに座ったかのような変な色がついてる!


あのデザインはないだろ?(-_-;


私のブログの読者の子供が
村上佳菜子のSPの衣装を見て、
こう言ったそうだ!



「美術室の ぞうきん みたい!」



美術室の雑巾(ぞうきん)だよ!(笑)

実に的確に
あの変な衣装を表現している!

座布団10枚ぐらいあげたい気分だ!

プロの記者なら、

「美術室のぞうきん衣装をやめろ!」

というべきではないのか?(いやまじで)


次の世界選手権では

村上佳菜子が
ぞうきんを洗って

美術室ぞうきん から

トイレぞうきん にイメチェンすることを期待する!

(匂い付きで…笑)



やっだぁ〜 o(≧▽≦)o



ちなみに、
浅田真央はSPに「3F+2Lo」を跳んでるんだけど、
「3F+3Lo」の3ー3にしてもいいんじゃないの?(・_・)
3Aの後にはきついかな?(^_^;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



佐久間 サクマ式ドロップスレトロ缶 115g×10個



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 09:35| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

真央ちゃんが好きすぎるぐらい一番好きだが、一生懸命がんばってる佳菜子ちゃんに対し、ひどい内容だー。がっかり。

投稿者:ベリー: at 2013/02/19 15:12

自分もSPに3F+3Loを
入れたらいいのではと
考えたのですが、Loを
コンビネーションに入れると
最後の3回転ジャンプをLz、
S、Tから選ばないといけないので
厳しいかなとも思います。

真央選手はLoは得意ですが、
Lzはエッジの向き、Sはジャンプ自体に
苦手意識があるとも聞いていますので。

投稿者:ま: at 2013/02/20 02:54

◆ベリーさん
  
いや、昔はもっとひどいこと書いてましたが…。
こんな程度じゃないです!(え、笑)

最近、丸くなりました。(笑)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/02/20 10:54

◆ま さん
  
なるほど…そうなのか…(-_-;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/02/20 10:56

※必須