<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月16日

フィギュア委員長の思いやりのない言葉にがっくりきた。(フィギュア世界選手権2013)


ねぇねぇ、

伊東秀仁(日本スケート連盟フィギュア委員長)の話を聞いた?

聞いた?(>_<)


と、その前に

まずは、
フィギュア世界選手権
男子の最終結果です。



1位:パトリック・チャン(カナダ)267.78点
2位:デニス・テン(カザフスタン)266.48点
3位:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)249.06点
4位:羽生結弦(日本)244.99点
5位:ケビン・レイノルズ(カナダ)239.98点
6位:高橋大輔(日本)239.03点
7位:マックス・アーロン(米国)238.36点
8位:無良崇人(日本)234.18点



パトリック・チャンが
キムヨナ同様、
ジャッジを採点をお買い上げした結果、
1位になりました。

キムヨナも Pチャンも
ジャッジをお買い上げすると
プレッシャーもなく
堂々と気軽に演技できるみたいですね。

失敗しても1位という約束により
余裕が出るからですね。

日本は残念な結果でしたが、
上位2選手の順位合計が「13」以下となり、
ソチ冬季五輪の出場枠「3」を確保したので、
「良し」としましょう。


さて、

伊東秀仁(日本スケート連盟フィギュア委員長)
のコメントが酷いと俺の中で話題です。



委員長「切磋琢磨できるか」/フィギュア
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130316-1098502.html


=== 一部、抜粋 ===

伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長の話

残念ながら3人とも完璧な演技とはいかなかったが、ある程度はまとまってできる。
他にも候補選手はいるし、どれだけ切磋琢磨(せっさたくま)できるか。

=== 一部、抜粋 終わり ===




ってか、

>他にも候補選手はいるし、どれだけ切磋琢磨できるか。

どうして、こんなことを言うかなぁ…(-_-;

別に、高橋・羽生・無良が
切磋琢磨してないわけではない!
切磋琢磨したからこそ、
日本代表になってるんだ。

「他にも候補者はいる」って…、
そりゃいるだろうけど、
ベストメンバーがこの3人で
それを選んだのは日本スケ連でしょ?
任命責任がスケ連にあるって気づいてる??

そして、演技直後、
大会も終わってないのにこんなひどい言葉。

プレッシャーだけを与えて
他に何の効果もないような言葉を出せるよな。

しかも、この言葉には思いやりもない。

責任だけを選手のせいにする。

選んだのは日本スケ連。
任命・派遣したのは
日本スケ連だろ?
自分たちの責任は?


こういうときの責任者の言葉としては、
野球の監督の敗戦の弁によく聞かれる言葉がすばらしいと思う。

たとえば、


『選手たちはよくやってくれた。
悪いのは選手をうまく使えなかった私の責任です。
選手の実力を引き出せなかった私の責任です。』



このぐらいの発言は、
高校野球の監督でも言いますよ。
野球の監督談話ではよく聞かれる言葉だ。

試合に勝ったときは、選手のおかげ。
負けたときは私(監督)のせい。

野球好きなら当然のように
よく聞く言葉です。


フィギュアの伊東秀仁(フィギュア委員長)のように、

「選手の切磋琢磨が足りない」
みたいな言葉や、

「他にも候補選手がいる」
って脅しはかけないのが普通だ!


どうしてこんなクズが
フィギュア委員長に???

と思って経歴を調べてみると、



【伊東秀仁の経歴】


北海道出身の日本スケート連盟フィギュアスケート委員長。
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー。
ジェノスグループ常務執行役員。


北海道札幌東高等学校を卒業後、明治大学に入学。

大学卒業後、ニッカウヰスキー社を経て、

2001年より日本ジェノス社に入社。

2005年冬季ユニバーシアード、

2006年トリノオリンピックには日本スケート連盟のコーチとして参加。

2006年、日本スケート連盟の元会長久永勝一郎や元フィギュア強化部長城田憲子らによる不正経理事件により、城田の後任としてフィギュア強化部長に就任。

2008年、平松純子の後任としてフィギュア委員長に就任。



え? 何?

フィギュアの実績がないの???

スポーツの実績もないの?

ワインアドバイザー???

棚ぼたで委員長になっただけの人間?(笑)

ワインが得意分野???

そりゃ、
選手の気持ちなんてわからないわけだ。
スポーツもやってないし、
フィギュアの実力もないし。


はぁ…(-_-;


フィギュアを強くするためには、
日本スケート連盟の内部改革が必要だな。(-_-;

ワインアドバイザーがフィギュア委員長だったり、
悪評高い城田憲子等、韓国寄りのクズが多いようでは強くなれない!

環境が悪いのに、
選手が強くなれないのは当然だと思う。
日本柔道連盟と一緒だ!


日本スケ連も若返りが必要だな。

村主の妹の村主千香とか
武田奈也とか、
中野友加里とか、
嫌だけど荒川静香とか、
嫌だけど八木沼純子とか、

それなりにいいメンバーがいるじゃないか!

日本スケート連盟は改革しろ!


大体、責任というものを考えると、


日本スケート連盟は、
選手に実力を出してもらえるような活動をしてるのか?


どうして選手の実力が出せなかったのか考えたことはあるのか?

また、実力を出せるようにするためには、どうすればいいか考えたことはあるのか?

実力を出せるような環境整備は100%やったのか?


今回の会場が
横4m狭くて縦が1m広いことを選手に伝えたのか?
事前にその対策をとるように通知したのか?
狭い会場に慣れさせるために
早めに現地に行かせるべきだったのではないか?
浅田真央は直前に現地入りしたけど、
ちゃんと会場の狭さを伝えてあったのか?
会場の狭さ対策をやっていれば、
ジャンプミスはなかったのではないか?


日本スケ連は、

裏方として
全力を尽くしたのか?

裏方として
選手の実力を出せるように環境整備したのか?
努力したのか?

裏方として
切磋琢磨したのか?

日本スケ連の幹部なんて
候補者がいっぱいいるんだぞ?

わかってるのか?
伊東秀仁ワインアドバイザーさんよ。(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



学研まんが日本の歴史 3 奈良の都



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:56| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

彼は10歳からフィギュアスケートをしています。
明治大学でも競技生活をしていました。
残念ながら 全国大会での大きな実績はありませんが、
指導者?としての才覚はあるのだと思います。
反論ではありません。参考までにと投稿しました。

投稿者:とおりすがり: at 2013/12/27 22:13

◆とおりすがりさん
  
あぁ、そうですか。

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2014/01/02 11:58

※必須