<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月20日

【ロイター】フィギュアの不透明な採点システムに疑問の声(フィギュア世界選手権2013)


おぉ、あのロイターが
フィギュアスケートの八百長採点、不正採点に疑問の声をあげてくれました!



フィギュア=世界選手権、不透明な採点システムに疑問の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000065-reut-spo


=== 一部、抜粋 ===

カナダ・オンタリオ州のロンドンで行われたフィギュアスケートの世界選手権の男子シングルでは、地元のパトリック・チャン(カナダ)が3連覇を達成したが、不透明な採点システムに疑問の声が上がっている。

ショートプログラム(SP)首位だったチャンは15日に行われたフリーの演技では、ジャンプで2回の転倒があったにもかかわらず、2位の得点をマーク。
デニス・テン(カザフスタン)を抑えて優勝した。

チャンはふがいない演技だったとして、優勝後は2日続けてファンに謝罪。

「今回の優勝を人々が疑問に思うのは理解できる」

としながらも、

「優勝に値する演技だった」


と主張した。

また

「ホッケーでは相手チームより1点でも多く取ればいいが、フィギュアスケートはそれよりも少し主観的」

とし、

「自分の優勝が妥当である理由について、機会があれば喜んで説明する」

と話した。

今回の結果を受けて、
世界選手権の元王者トッド・エルドレッジ(米国)は

「パトリックを非難するつもりはないが、2回も転倒した選手があれほど高い演技構成点を獲得するのはおかしい」

と指摘している。

2002年のソルトレークシティー冬季五輪でのフィギュアスケート競技の判定スキャンダルから10年以上がたった今も、フィギュア界は判定システムに対する信頼を取り戻せていない。

=== 一部、抜粋 終わり ===




おい、パトリック・チャンが説明するらしいから、
記者会見を開いてやってくれないか?

もっとも、
私はパトリック・チャンが説明するより、
実際に採点したジャッジ・審判に説明してもらいたいけど!


あ・・・


チャンの説明と審判の説明は、
既に同じにしてある、
という意味か?(笑)



ついでに、
キムヨナの加点についても説明してもらいたい!

個人的には他にも、
キムヨナを例にすればわかりやすいが、
難易度が低い技でも加点がつくと、
高難度の技より点数が高くなる可能性があるんだが、
これは技術向上を阻害する行為ではないか?
審判・ジャッジはどう思っているのか?
ISUはどう思っているのか?

ぜひとも聞いてもらいたい!


キムヨナについては、
たとえば、SPではエッジエラーのジャンプがあった。
でも、
キムヨナがエッジエラー判定に
「正直イラッとした」
と発言したとたん、ジャッジの態度が激変(笑)

実はジャッジはSPでも十分加点したつもりだったのだ。
そりゃそうだ、SPの点数も内容に合わない異常な高さだった!

でも、
不正女王キムヨナがお怒りになったので
審判の方々は反省し
韓国サイドが追加で金を渡したのだろう。

するとどうでしょう!

ジャッジの加点3が、
SPでは4個だったのに、
フリーでは33個へと激増した。
また、SPでのフリップのエッジエラーは
フリーではエラーとされず
減点だったのが加点1.9という大きい加点へと変更。
PCSも満点もでるほどの急上昇ぶりだった。

キムヨナの
Program Components は、
SPからフリーへの点数の変化がすさまじい。

Skating Skills が
 8.39 から 9.21 へ

Transition / Linking Footwork が
 8.07 から 8.89 へ

Performance / Execution が
 8.32 から 9.36 へ

Choreography / Composition が
 8.36 から 9.18 へ

Interpretation が
 8.32 から 9.36 へ
 
浅田真央のGOE(加点)が、
 3.66 に押さえられて

キムヨナのGOE(加点)が、
 16.51 に爆上げ!


こうしてキムヨナは
大技の4回転も3Aも跳ばずに
審判の加点のおかげで
4回転を跳んだ男子並みの点数に!(>_<)

あまりにもわかりやすい不正に、
ギネスに載せたいぐらいだ!(>_<)



大体、
今回優勝してるのが
チャンとチョンでしょ。

チャンチョン、
チャンチョン、
チャンチョンチョンって感じですよ
(自分で言ってて意味不明、笑)



それに、不正ジャッジに苦情が来にくいように、
「ペア」「アイスダンス」
「男子シングル」「女子シングル」
の優勝国をきれいに分けているようにも思える。



ま、とにかく、
審判・ジャッジの不正をなくさないと、
一番嫌な思いをするのは、
「選手」と「ファン」。

不正する努力ではなく
本当の努力をしたものが勝つ世界にしないと。


大体、韓国って捏造とか買収とか売春とか得意の国だ。

あの国を国際社会から追い出すのが解決策としては早いのかも!



韓国ってこんな国って事実を紹介したい。

欧州で最も著名なスポーツ記者、
マーティン ・ ヘーゲレ氏は
韓国ヒュンダイ鄭夢準
ワールドカップを誘致した手口を暴露しています。
一言でいうと、「性接待と脅迫」です。


当時のワールドサッカーダイジェスト8月4日号によると、




=== 一部、抜粋  ===

日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと。
訪問した東京と広島でお土産 ( ボールペン、キーホルダー、ワッペン ) を貰った。
品物には全て 「 World Cup 2002 in Japan 」 と印刷されていた。

一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とは全く違う物をプレゼントされていた。
「 高価な品々 」 はもとより、
連日のパーティー酒盛り
挙げ句には 「 女性まで用意されていた 」 のだ。

全ては招致活動を指揮していた鄭夢準(チョン・モンジュン)の指示だった。
彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだった。

「 アルコールで酩酊させ ( 女性提供の事実で ) 相手を脅迫 」 する。

ジャーナリストに対する行為で、最も卑劣なものではないか。
出る所に出て争えば、鄭夢準がどんな手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことが出来る。

=== 一部、抜粋 終わり ===



ISU関係者、
審判・ジャッジ担当、
相手が男なら
「性接待と脅迫」で思い通りに操る。


韓国は世界に数万人も売春婦を輸出している国である。

日本にも韓国人売春婦が2万人もいる。


韓国人がどれだけ売春が好きかということは、
韓国で年1回ぐらいは行われている
「売春させろデモ」
を見てもわかるだろう。
テレビのニュースにもなってたので知っている人も多いだろう。

また、韓国のスポーツ界では
審判に金を渡すのが「通例」「慣行」となっていることは私の過去記事でも紹介してきた。
(裁判で明らかになったのは韓国レスリング連盟の話だけど)


ISUや審判らが韓国の

「金」「性接待」「脅し」

により操られているのは間違いない。



しかし、
世界のマスコミが立ち上がらないと
ISUは変わらないし、
各国スケート連盟、
韓国も変わらない。

なんとか変えてくれ〜(>_<)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



在日朝鮮人ってどんなひと? (中学生の質問箱)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 14:20| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須