<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年04月15日

浅田真央、引退? でも「今はそういう気持ちです」ってことは…。


今日も浅田真央引退ニュースが多かったな(^_^;

今日も記者会見あったけど、
高橋のコメントを聞くと、
意外と引退しない選択肢もありそう。(笑)

高橋の希望かもしれないが。(^_^;


ってか、
記者会見での浅田真央の言葉


===========================

――ソチ五輪のシーズンで引退ということか?

今はそういう気持ちです。理由らしい理由はないです。今年に入って徐々に思ってきて、気持ちがふと来た時があったので、その時に『そうなんだなぁ』と思って。
(引退の決断は)体力面ではないですが、いろんなことがあり、その中でちょっとずつ『そうなのかな、そうなのかな?』という感じで。昨季、スケートをちょっと離れたいと思ったときもありましたが、それがキッカケというわけではないですね」

============================

(参照:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201304140003-spnavi



ってか、よく考えると、

「今はそういう気持ち」

ってことは、
もし、ソチ五輪で納得いく演技ができなければ現役続行ってことでしょ?(・_・)

でしょ?(・_・)

もし、ジャンプで失敗したりしたら悔いが残るから、
再度、頑張るってことだよね?(^_^;

なんか、
マスコミが浅田真央を引退させようとしてるように見えるんだが…。

浅田真央は一昨日から
何度もインタビューで答えてるけど、
自分の言葉で「引退」という言葉はまだ出していないよね。

「引退か?」
「今はそんな感じ」

自分で「引退」という言葉を出していないんだから、
もし、集大成の演技ができなければ続行、ということでしょ


そうだと言ってぇ〜〜〜(>_<)



そして気になったのが、


>「いろんなことがあり、その中でちょっとずつ『そうなのかな、そうなのかな?』という感じ


いろんなこと?
これは真央にあからさまにおかしい採点があったりして、
スケ連は引退してほしいのかな?
だから、こんな変な採点なのかな?
と思ったということでは?(いやまじで)

本人は引退に追い込まれてる、と感じてるのかも。

まぁ、ボナリーじゃないけども、
鈴木明子にあの点数じゃそう思っても不思議はないよね。

はぁ…(-_-;



ところで、一昨日、
浅田真央が引退を示唆したことについて、
コーチ等へのインタビューがありました。


浅田真央が来季限りでの引退示唆「ソチ五輪で人生最高の演技を」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/13/kiji/K20130413005604990.html


=== 一部、抜粋 ===

▼橋本聖子・日本スケート連盟会長の話

本人がそう言ったのは、ソチ五輪にかける強い思いの表れでしょう。
引退を示唆しても続けた選手はいる。
とにかく全力を出し切ってほしい。


▼佐藤信夫コーチの話

彼女の口からはまだ何も聞いていない。
僕の気持ちとしては一つのけじめとして、目いっぱい頑張ってくれればいい。
退路を断つ、そういう気持ちで取り組むということじゃないか。


▼佐藤久美子コーチの話

初めて知った。本人からは聞いていなかった。
あの子はスケートが好きだから(現役はやめても)スケートはやめないでしょう。


▼浅田選手をかつて指導した山田満知子コーチの話


あくまで今の気持ちでしょう。
引退でも続行でも真央らしい決断。
(7年前の)トリノ五輪は技術があったのに年齢的に(国際スケート連盟の定めた制限で)出られず、その後も本当に頑張ってきた。
真央はスケートが大好きだから、考え直すかもしれない。

=== 一部、抜粋 終わり ===



橋本聖子は、
金づるがいなくなると困るはずだ。
なんせ日本スケ連の稼ぎ頭だからな。

CM料とかはスケ連にも少しは入るだろうからね。

鈴木明子じゃ金にならんからな。

ただ、
スケ連の韓国寄りの人間たちは引退させようとするだろうし、
スケ連内部での激しい攻防戦がありそうだ。(^_^;


なんとなく、佐藤コーチの

>「退路を断つ、そういう気持ちで取り組むということじゃないか。」

というのが、あってるような…。



私の想像だけど、


ソチ五輪で金なら引退、だけど、世論に説得され1年後に現役復帰。コーチはプルシェンコ。ネット戦略担当にペプシコアラ。

ソチ五輪でジャンプで1回ミスしたら悔いが残るので現役続行。

ソチ五輪で金を取れなかったら、取れるまで現役続行!(俺の希望)
とりあえず、30歳まで現役でいてほしい!(いやまじで)



浅田真央が結婚する相手は、
スポーツ選手がいいなぁ。(*^。^*)
羽生くんとかゴルフの石川遼とかはどうだろう?(^_^;
野球選手はダメだ。浮気するから。




【おまけ】

ちなみに、
真央ちゃんの引退で喜んでるのは、
在日の人達と城田憲子等、「韓国と親しい人達」でしょ?(笑)

もちろん、引退した方が精神的に楽だろうし、収入もアップするのは間違いない。
だけど、ファンとしてはやっぱり…見たいよね(*^。^*)

あ、安藤美姫ファンも喜んでるかもしれんな…(-_-;

っていうか、
今、安藤美姫は何をしてるの?(笑)
コーチ探し?
男探し?(*^。^*)

ってか、
この前、記事にしたボナリーの番組を見て、
在日韓国人(朝鮮人)は
「内容が偏りすぎてる」
とか言ってるそうです。
さすが、
審判の買収しかできない民族には、
不正で差別を受ける人間の気持ちが理解できないようだね。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。
◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 03:42| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須