<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月15日

川越シェフ『勝手に置いた水だけど800円は当然。年収300〜400万の貧乏人はうちに来るな』


まぁまずはこれを読んでくれよ。


川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる
「水だけで800円、当たり前です」

http://www.j-cast.com/2013/06/14177332.html?p=all


=== 一部、抜粋 ===

バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、自身の経営するレストランが飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。

川越さんの店で出す飲料水が800円もして高すぎる、という内容だったようだ。
川越さんはいい水を出しているからこの値段になるのは当然で、年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしいと訴えた。


「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」と即答。
年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。
以前に自分の店が「水だけで800円も取られた」と非難されたが、

「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」

と語った。

川越さんのイタリアンレストランについて書かれている「食べログ」の投稿をみると、確かに水に関する苦情が2件あった。
ある人はサービス料込みで一人8470円のコースを頼み、追加で800円の瓶ビールを注文した。
グラスワイン、カクテルは1杯1200円だった。
そして、料金を支払うときに仰天したという。
水の代金が800円と打ち込まれたからだ。

「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」

この水は食事の後にサーブされたものだという。

別の人は、

「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたらお水がいれてありました。領収書みたらやはりアクア800とありました。ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」

と書いている。
どうやら水の値段が高いというだけでなく、勝手に置いていき、料金を取ったということにも腹を立てているようだ。

=== 一部、抜粋 終わり ===




川越シェフの水は1000円の時もあるようだ。



時価?(笑)

それにしても、
店側が食後に勝手に置いた水に800円かよ。

その水だけど…

amazonだと
ACQUA PANNA(アクアパンナ) 750ml×12本 [正規輸入品]
2,907

1本あたり 242円 ぐらいのようです。

飲食店によっては、
渓流の自然の水とか出してる店もある。
水の入手に苦労してるんだろう。

でも、川越シェフの店は
市販されてる水を出してるくせに800円ですか?

これのどこに企業努力が反映されているというのか?

もちろん、
水で金を取るから悪いとは思っていない。
ミネラルウォーターを出すなら有料でもいいと思う。

実際、スナックとかバーとかミネラルウォーターは有料だし(おいっ笑)

ただし、
メニューに「水800円」って書くべきだ。

勝手に食後に置いていった水が800円だとは誰も思わないだろう。

800円でもいいがメニューに書け!
勝手に置いていくなよ!

水はお通しかよ!(笑)

それに、
年収300〜400万の貧乏人はうちに来るな、って発言もおかしいだろ。
川越シェフの店が年収制限があるなら、それをサイトに書くべき。
店の入り口にも書くべき!


誰か電話予約するときに必要年収を聞いてみてくれないか?(笑)



ちなみに、
川越シェフの店口コミから
一部抜粋してみます!

おもしろいよ(笑)


タツヤ・カワゴエ の口コミ・評価
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13008403/dtlrvwlst/


=== 一部、抜粋 ===

最後にカワゴエさん挨拶に来てくれるかな〜と思い、
名刺を用意して待っていたのですが、30分くらい前から別のテーブルの主婦と歓談中。
ずっとおしゃべりしてる声が聞こえます。
仕方ないので用を足しに行くと、トレイの汚さにがっかり・・・
作りやデザインは美しいですが、利用者が汚した状態がそのまま・・・
誰も営業時間内は気にしないのでしょうか?お客さんにも問題ありますが、正直すごくゲンナリしました。
そしてウォッシュレットも壊れていて使えないのに更にダブルパンチ。
戻ってもカワゴエさんは未だお話中の様ななので、チェックしてもらう事に。
カードで支払いを頼むと20分以上待たされました。。。
電話回線が1本しか無いので、電話が鳴ると通信できないとか・・・。
しかも電話は取って無い様子。
そりゃ予約したくても繋がらないわ!
電話回線くらい増やそうよ〜〜〜。
お願いラインキングばっか出てる場合じゃないですよ〜。


ワインリストをお願い
しましたが、ギャルソン(男性)の「ないです」との答えに「?」!!!
種類ないんですか?と聞いたのですが、「言ってくだされば合うのをお持ちします」との返答。一応、白の辛口を頼みました・・そして食事が始まりました。
〜〜〜
代官山でランチ¥4500だからこんな感じでいいとは思います。
でもスタッフが最低です。川越さん料理は上手かもしれませんが、スタッフの教育は出来ていないんですね〜って思いました。
お店の不手際があり、それを伝えても対応が全然ダメで・・・お詫びの言葉もなく・・・・
それと・・メニューの説明が全然聞こえないんですよ・・声は小さいし語尾を飲む話し方。
特にデザートを選ぶ時は何度も聞き直し、結局チーズケーキしか聞きとれずそれを頼みました。チーズケーキは美味しかったですが〜
スタッフの清潔感のない雰囲気も不快です。
ギャルソンが何となく上から目線な態度とレストランの常識外れな応対に凄くガッカリしました。
多分二度と行かないと思います。
川越さんは好きなんですけどね〜TV出演が多くきっとスタッフの教育までまわらないのかもしれませんね〜〜きっと川越さんは一生お店を続けて行く気持がないのかもしれません。残念な事ですよね〜


ここのレストランがどの程度のクラシカルさなのか不明だけど
接客が残念でしょうがない。
挨拶にくるなら、ちゃんと個室に入ってきてからにしてほしい。
ちょっとドアをあけて言い逃げするような挨拶は残念すぎる。
スタッフも細身の女子系男子で統一されてるぽく、
お皿をテーブルに置くとき「よいしょっと♪」なんて、どうだろ?
女子会なら盛り上がるだろうけど、大切な人との特別な時間にする場所にはむいてないかも。


ただ、サービスしてくださる方の1人の香水がすごくキツかったのが残念でした。
また伺いたいお店ではありますが、
3か月先の予約をしてまでではありません。


僕自身はそこまで記憶に残る味はなかった。
お会計は2名で27000円。
まま、高いですね。
やはりテレビの影響はありますね。
不味くはないでですが、4か月待ちをしてまでも食べる味ではなく、
もっと美味しいイタリアンは星の数ほどあります。


ドリンクメニューがないので
金額がわからず不安になると思います。
瓶ビール一本800円です。
2人なので自動的に1600円です。
ワインは1500円からと思った方が無難です。
(もちろんグラス)
頼まなくてもお水は自動的に1人400円です。


接客は素人です。
まず覇気がない。
シェフ、ぜひ教育をお願いします。


まず皆様の口コミをみてから行きました。
お水を勧められたら
800円とられるので
お断りしようね。と望みましたが
気がついたらお水がいれてありました。
領収書みたら
やはり
アクア\800とありました。
ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう。
はじめから水は有料ですとわかってからいけば
気分を害さないかも。


ドリンクメニューがないのはやはり困りますな。


サービス面で気になったのは、前述の通り店員さんの説明が全体的に聞き取りにくかったこと。
川越シェフはあまりお店にいないのか、そのあたりは気にならないのかな?と感じてしまいました。
あとはお水をご用意しますと言われ、こちら側が希望していないのにしっかり料金(200円)が取られていたこと。
事前にこの情報を聞いていたのでやはり…と思いましたが、これはちょっと…と思う人も多いのではないでしょうか。
別にケチケチするつもりはありませんが、有料なら事前に言って欲しかったですね。
総合的に考えて、話のネタに…と言った感じでしょうか。


そして最も気になり、マイナスポイントだったのが、
テーブル担当らしき女性の香水がきつかったこと。
腕がテーブルに伸びる度にプーンと。
レストランでそれはちょっとなあ・・・
川越さんは注意しないんですかね?


従業員の教育が全くもってなってないので、
全てを台無しにしてますよ。
マジで香水くさいとかありえないでしょ・・・。
テレビばかり出てないで、ちゃんと従業員教育をしていただきたいものです。


彼女の誕生日に話題になるかとお邪魔させていただきましたが。
予約が全然取れないのは人気店ですので仕方ないとしても・・・。
電話に出ない!!
お店に行って気づきましたが、店員さん電話出ないんですね。

=== 一部、抜粋 終わり ===




水代、値下げしたのか?(笑)

ドリンクメニューがないのは、
出してるワインが実際は安物だからだろ?(笑)
それを隠すためだろ?

それにしても、
口コミ見てもわかるけど、
この程度の店であの発言ですよ。

川越シェフの店は
高級店ですらない!

川越さんは値段が高ければ高級店だと思っていないか?

川越さんはお客の年収を制限すれば高級店だと思っていないか?(笑)



川越さんは再度修行すべき!
と思っていたら、
川越さんの経歴って
実はたいしたことがないようです!(笑)



【 川越達也 謎の経歴 】

宮崎県の本庄高校出身。野球部。
だが、同級生はおろか、前後5年間の先輩後輩までその存在を知る者はいない。

辻調のフランス料理科専攻。
だが、辻調出身者に川越を知るものはいない。

卒業後
北新地のフランス料理店で働くもバブル崩壊で閉店。
店主の紹介で神戸の料理店(どのジャンルか、形態かは不明)へ転職。
阪神淡路大震災で店は被災。1か月後上京。
上京後、辻調出身者なのに、喫茶店、飲食店でバイト。
飲食店経験は大阪でお好み焼き屋を経営したり日本料理店で働いていたり、謎な行動。

その後、イタリア料理店の経営を始めるが、カラオケボックスでの注文も受けていた。
そんなに暇だったのか?
カラオケボックスの客の1人の料理人(誰かは不明)に認められて、新店舗の料理長となる。
カラオケボックスで注文を受けるほど暇な店をやっていたので、当然客足は伸びず。
閉店後はホストクラブでバイトをしていた。
(料理人としてこれアリか?)

その後、メディアに登場し現在に至る。
しかし呼ばれるのはバラエティ番組だけ。
ちなみにTVチャンピオンに出たことがあるが、1回戦で敗退。

(ソースはネットです。裏はとってないでふ。)



これが川越シェフの経歴。o(≧▽≦)o

なんだ、所詮、マスコミに作られたシェフモドキか!(笑)
店員のマナーも悪いわけだ。
ま、川越シェフのレベルが低い原因がわかったよ。(笑)




【おまけ】

関係ないけど、
ゴーゴーカレーの水はおいしいです!(いやまじで)

東京のゴーゴーカレーの水がおいしいかどうかは知らないが、少なくとも石川県の店舗の水はうまかった!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



ACQUA PANNA(アクアパンナ) 750ml×12本 [正規輸入品]



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:56| 雑談 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須