<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月27日

野党は自民党に勝ってほしいらしい(笑)重要な法案を廃案にした民主党、他野党のバカ。


6月27日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130627/stt13062703180002-n1.htm

=== 一部、抜粋 ===

民主党は参院選に負けたいのだろうか。
きのう参院本会議で安倍晋三首相に対する問責決議が可決されたが、あおりで生活保護法改正案など国民生活と密接にかかわる6つの法案が廃案になった。

▼輿石東参院議員会長は「与党がこういう事態を招いたのは否定できない事実だ」と強弁するが、都議選に惨敗した衝撃で事実関係すらわからなくなったようである。問責可決によって、野党がその後の審議をボイコットしたため6法案は廃案となった、というのが「事実」である。

▼問責決議は、内閣不信任決議のような法的拘束力はない。ないからといって、「野党が多数派を占めているうちに」と勘ぐられても仕方がない「卒業記念」のような決議に賛同し、6法案を葬ったのは、「どうぞ自民党さん、参院選も勝ってください」といわんばかりの下策だった。

=== 一部、抜粋 終わり ===




朝日新聞ですら、
野党のバカ対応を批判している!



国会の惨状―こんな参院はいらない
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

=== 一部、抜粋 ===

これは参議院の自殺だ。
そうとしかいいようのない、「ねじれ国会」会期末の惨状である。

参院はきのう、安倍首相への問責決議を、民主党はじめ野党の賛成多数で可決した。

これによって野党は参院での審議を拒否。採決が予定されていた政府提出の電気事業法改正案や生活保護法改正案などの重要法案は廃案になった。

廃案になった電気事業法改正案は、「発送電分離」に向け電力システム改革を段階的に進める内容だ。風力や太陽光などの自然エネルギーの新規参入を促す狙いがあり、「脱原発」を進めるうえで不可欠の法律だ。

電力システム改革は、民主党政権時代から検討されてきた政策だ。だからこそ民主党は、問責決議案の提出には加わらず、法案の採決を優先させる姿勢をとっていた。

それが、土壇場になっての決議賛成である。

問責決議は可決されても、首相の地位を揺るがす法的根拠はない。
会期末の決議は、野党として政権への対決姿勢を示す以上の実質的な意味はもたない。

一方で、電事法改正案の廃案は、今後に与える影響が大きい。

既得権益を守りたい電力各社が激しく抵抗する中で出ばなをくじかれ、改革そのものが遅れるおそれが出てきた。

脱原発へむけた環境整備と形ばかりの問責決議のどちらが大切なのか。民主党をはじめとする野党は、判断を誤ったとしかいいようがない。

国会は、国の唯一の立法機関と憲法にある。それなのに、国民の生活や未来にかかわる法律づくりよりも、政争にうつつを抜かす。

=== 一部、抜粋 終わり ===




あまりにもひどい野党の対応。

電気事業改正案も廃案にし発送電分離もできず、

生活保護の改正案も廃案にする。

野党は自民党に対して反対するだけで、何も改善しようとしない。


次の参議院選挙では、
もう自民党に投票して改革が進むようにするしか方法はなくなった。

私は、みんなの党も好きだったが、今回の対応で

もう自民党しか投票する政党がないことに気づいた。

自民党、頼む、参議院で過半数をとってくれ!

野党は日本の未来を考えていないことがはっきりした!
特に、民主党の売国発言は問題外!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



フィギュアスケート 疑惑の高得点



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 15:11| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須