<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年07月31日

安藤美姫の知らない「育児の苦悩」を語るポエムをご紹介!


育児を他人任せにして
子育てよりフィギュアの練習を優先してる、
そんな安藤美姫には永遠にわからない育児の大変さ、苦悩を語ったポエムを紹介しまふ!o(^_^)o



「#途中から育児の話になるポエム」傑作選
http://matome.naver.jp/odai/2137478771802894701


=== 一部、抜粋 ===

こべに@kobeni

瞳を閉じて 君のこと想う 
この夜空の下眠る君を 
せめて泣かないで いいから早く寝て 
せめて二時間寝て 腕が腱鞘炎


あべーぬ@abenu

ほら 空が白くなってきた
ほら 夜が明けるよ
君を抱いたまま ずっと抱いたまま
ねえ なんで寝ないの 寝てくださいお願いだから


赤ちゃん@akachanbot

私を抱きしめて ずっと抱きしめて
ずっと立って ずっとゆらゆらして
寝ても下に置かないで


ちちかわえみぞう@emi_haha

いつまでもいつまでも 私の瞳だけを見つめて
このまま朝までこうしていたいなんて
許しませんダメですお母さんはもう寝ます


micca@mica_june

あなたのそのつぶらな瞳
ダイヤモンドよりも輝いている
いつまでも見ていたい
けれど今はそっと閉じて… 明け方の4時だから


asaco@toccotocco

もう泣かないで 月がとてもきれい
こんな素敵な夜なのに 涙なんていらない
もう抱きしめて 二度と離しはしない
さっきは寝たかも?と思って布団に置いたら起きたしな!


耳たぶ吸ってたも〜れ@shishmaref

「この味がいいね」ときみが言ったから
七月六日はサラダのトマトだけまた食べてあとはがっしゃーんですか


プル@妊活中@0n0r0

私には当たり前の事だったから、あなたも気づいてると思い込んでたよ。
もっとちゃんと話をすれば良かった…
ねえ、私の気持ちもう一度聞いて?
そのキュウリにマヨネーズをつけて口に入れたあと、キュウリ無傷で出てくると悲しい…。


手話に恋して@syuwakoi

昨日は好きだって言ってくれたじゃない
取り合ってケンカまでして
なのに どうして今日はキライなんて言うの? サツマイモ


みきすけ@mikisuke_555

君の指からこぼれ落ちる きらめきを見ていた
私の想い 私の時間
たくさん詰め込んだおかず おもちゃにして 何がおもしろいんだちくしょう


氷室専用わんだゆー?@wandayou_

できるよ。君ならできるよ!って、何度も背中を押した。
何度も何度も、背中を押した。
それでも君は静かに笑っていた。
諦めて寝かせたらやっぱりミルク吐いた。


すらりん@かーちゃん@green_daram

どんなに私が疲れた顔をしていても
あなたは私に笑顔を向けてくれる
そして励ますように私の髪に触れ
そっとおかゆをなすりつける


さと@sato3794

君の瞳にこの景色は どんな風に映るのかな
目の前に広がる この色とりどりの景色
見えているかな
こんなにたくさんおかず並んでいるのに
ふりかけご飯しか見えてないのかな


こむぎこ@kuyoumon1059

この狭い部屋から抜け出そう
君とならどこまでだっていけるよ
だからさっさとご飯食べちゃってください


かーちゃん@kaaach

おいしかったよ、って君は微笑むけど
私知ってる
足元にカボチャの皮捨てたでしょ?


☆まぐみ☆@m_gumi

君はいつも僕の薬箱さ
どんな風に僕を癒してくれる
笑うそばから ほら その笑顔
笑いながらするな、麦茶マーライオン

=== 一部、抜粋 終わり ===




麦茶マーライオン(笑)

口から麦茶垂れ流しですか!(笑)

こんなに子育ては大変なのでふね!o(>_<)o

子供は好きなものだけたべたら
後は がっしゃ〜ん なんですね(笑)




【おまけ】

某ケーブルテレビの女子アナ
多賀裕子さんは1〜2才ぐらいの子供がいるのですが、子育てが大変ながらも最近は楽しいエピソードもあるようです!

ブログから一部抜粋します。
(参照元:
http://ameblo.jp/yunyun-yunkorinblog/
 ↓↓↓


==================

「うんち、でるぅ〜。おなか、いたい〜」

これはお風呂場にて。
えっ、まじでと、
湯船に浸からずソッコー上がった。

結局このときはしなかったけど
(たぶん、早く着替えて遊びたいから嘘ついた疑惑…)
最近はうんちする前に
「うんち、でるぅ」
と騒ぐように。
「うんち、でたー」
と、事後報告も多いけども。

チビがこぼした牛乳をパパが拭いていると

「パパ、えらい、ね〜」

と、パパの頭をなでなで(笑)

==================


石川県 "のとじま水族館" ではペンギンの散歩があるらしいのですが…
↓↓↓


==================

ペンギンのお散歩に出くわしたムスコっち、
ペンギンの群れに向かって、真正面から
「ペコッ」
挨拶をしてました!!
これには周りのお客さんも、ズキューン!!だったようです。

==================



そして、子供と動物園に行ったときには、


===================

ライオンやトラの前では
「こわぁい。」
とビビり、
小さなリスザルの前では
「おい!」
と強気になり、
子サルがママザルにぴょ〜んと飛びつけば、
ムスコっちも
「ママ〜」
としがみつく←これ、他の客もかわいい〜と悶絶(笑)

===================



他には、



===================

おしゃべり達者なムスコっちのおもしろ語録。

「パパ、足に髪の毛はえとるね!」


ママ「ご飯できたよ!たべよー」

息子「(うるさいなという表情で)ゆまくん今お絵書きお片づけしとるの!!!」

ママ「ご、ごめんなさい…」

===================

そうそう。
うちの子の表現力の豊かさは、おそらくたくさんの絵本のおかげ。
絵本の虫、ムスコっちの笑顔が見たくて、
仕事終わりに、土曜から開催している絵本ワールドへ。

もう、気になる絵本を片っ端から読み漁る!!!
ママが読もうか?ときいても、
「自分で読むから、ママはそれ読んでて!」
と、別の本を渡される始末。

〜〜〜〜〜

尊敬する絵本講師から聞いた話、
絵本を通じた親子の時間は、
将来、子供が思春期を迎えたときや、親になったときに必ず活きるらしいです。
絵本の読み聞かせ、絵本の力ってすごいのね

==================




安藤美姫が子供に言い聞かせるのは「言い訳」だけかな?

あの時は練習が大変でぇ〜〜
抱っこしたら重いのでぇ〜〜
抱っこしたら腕が〜〜
抱っこしたら体力がぁ〜〜
夜泣きは睡眠不足になるのでぇ〜〜
母乳はフィギュアへの影響がぁ〜〜
母乳はスタイルが崩れるからぁ〜〜
あなたの顔を公開すると父親の想像がぁ〜〜
だから、子育ては他人任せでぇ〜〜

がぁ〜〜
でぇ〜〜

と言ったかどうかは知りませんが…(^_^;


不憫なのは安藤美姫の子供「ひまわり」ちゃん。

子供が将来知らされるのは、
父親の名前も言えない子供だったこと、
フラれた腹いせの性の乱れ出産だったこと、
子育てよりフィギュアを優先したこと。


子供の”ひまわり”さん、
周りを全く見ないで
太陽だけ見て育つ子供になりそう!

だって、周りを見ると近所の奥様が、

「父親が誰か知らないんですって」
「性の乱れ出産だったんですって」
「母親は育児放棄してフィギュアやってたんですって」
「五輪への挑戦は”ご褒美扱い”だったんですって」
「実力よりスポンサー主義だったんですって」
「世論誘導して五輪ゴリ押ししたんですって」


〜ですって。

〜ですって。

はぁ…(-_-;



ほんとに不思議だ、安藤美姫!

なんで子供を産んだの?

子供を愛してるならまずは育児に専念するはずでしょ?

フィギュアを優先するなら出産しないはずでしょ?



つまり、

行動に一貫性がない!


将来を考えないで
その場、その場の感情だけで
行き当たりばったりで生きてるからこうなる!



子供はフィギュアの才能のあふれる子供になるだろうけど、

でも・・・

大きくなってもフィギュアはできないよね(笑)

好奇の目にさらされるだけだもんね(笑)


『ほら、あの人に顔が似てるわねぇ〜』

『やっぱり父親は・・・あの人だったんだ〜』


安藤美姫の出産発表の失敗のおかげで
子供は一生こんなこと言われ続けるんですよ。

いや、本来は父親を公表できなくても
子供への愛情たっぷりに育ててれば
世間は安藤を認めるんですよ!
シングルマザーは世間には多いからね。


問題なのは何度も言うけど

安藤美姫が
”子育てよりフィギュアを優先したこと”


子育ての一番大変な時期であり
子育ての一番重要な時期でもあるから。
とても子供に愛情があるとは思えない行動!



【おまけ】

ニュースみてたら
全日本の予選の会場が広い会場に変更になるらしい。

今までは無料だったけど、
今回は有料にする予定らしい(笑)

こんな展開は考えられないか?

安藤サイドが
予選の前日に父親の発表をする!(笑)

入場料で日本スケ連に儲けさせてやって、
予選の前日に父親を公表して注目を集める!

取材が殺到すれば日本スケ連も儲かる!

チケットも売れるし、
五輪へのゴリ押しを日本スケ連がしやすい状況を作り出す為だ!
(いやまじで)

過去の記事にも書いたけど、

安藤美姫”ゴリ押し” ”エラ出し”

そして、

”言い訳”超一流 である!(え?笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



わが家の母はビョーキです



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:53| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

こんばんは。相変わらずのペプシコアラさん節が炸裂ですねw。
ポエムの数々、身につまされながら読みました。
ほんと、数年前全く同じ状態でしたよ。
今思えばかまいすぎたのかもしれませんが、
初の子育て、みんな経験のない中、怖さと戦いながらやってます。
安藤さんが子を産むのも、フィギュア優先するのも勝手ですが、
産んだだけで終わりじゃないんですよ。
自分よりフィギュアを優先した母を、子はどう見ながら育つか。
いずれ答えが出ると思いますけどね。
決して嫌いな選手じゃなかったんですが、
他の日本人選手の邪魔だけはしないで欲しいです。

投稿者:Lavender: at 2013/08/03 22:01

◆Lavenderさん
  
そうそう、
子供よりフィギュアを優先したくせに、母親ヅラしてるわけ。
腐った女だ!

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/08/06 06:58

※必須