<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年08月27日

「はだしのゲン」第二部にはデタラメな残虐シーンがあった!みんな、ほんとに読んだのか?


詳しくは下記記事の抜粋を読んでほしいが、

「はだしのゲン」は

第一部は、すばらしい内容だが、

第二部は、左翼、共産党、日教組がスポンサーとなり、
 ”事実でない残虐なシーン” を掲載していたのだ。

↓↓↓


本当に読んでから批判してる!?
「はだしのゲン」問題を批判する新聞社はこの残虐シーンを紙面に載せられますか

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36798


=== 一部、抜粋 ===

少年誌連載だった第1部はすばらしかったが

そもそも松江市教育委員会の対応の発端は、昨年8月、市民から「はだしのゲン」の後半に、資料の引用なしでの残忍な描写箇所があり、誤った歴史認識を子供に植え付けると、学校の図書室から撤去を求める陳情があったことだ。実際に現物を読むと、私もちょっと唸ってしまう箇所があった

「はだしのゲン」は、第1部と第2部にわかれている。

第1部は感動ものだ。原爆投下前後と終戦後の動乱を描いており、ややグロテスクな絵もあるが、戦争の悲惨さがわかる。筆者は中学生の修学旅行ではじめて広島平和記念資料館を訪れて驚いた。修学旅行では見学時間が少なかったので、以降広島に行くたびに何度も行っている。「はだしのゲン」の第1部はその導入にもいいだろう。

一方、第2部になると、ちょっと雰囲気が違ってくる。
率直にいえばやや説教臭いのだ。
天皇の戦争責任にやたらに言及したり、いろいろな不満をすべて戦争のせいにしたりする。


なぜかといえば、漫画の連載誌が異なっているからだ。

第1部は商業漫画誌「少年ジャンプ」に掲載された。

しかし第2部は、掲載時期はそれぞれ異なるが、左派系オピニオン雑誌「市民」、日本共産党機関誌「文化評論」、日教組機関紙「教育評論」にわたっている。

要するに、第1部は子供も読む漫画誌の連載だが、第2部は一部政党色の強い大人だけが読む機関誌が舞台だったのだ。

「はだしのゲン」の第1部はすばらしい。

しかし、

第2部には、小中学生に対する教育教材には疑問と思える記述もある。

その漫画中のセリフと描写を抜き出すと以下の通りだ。




「首をおもしろ半分に切り落したり」、

「銃剣術の的にしたり」、

「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊をひっぱり出したり」、

「女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」



こうした描写が
旧日本軍による蛮行としてなんの出典も示さずに描かれている。


これらのセリフと描写についても賛否はあるだろう。

ただし、上のセリフと描写を社説で松江市教育委員会を批判している新聞は自社の紙面に掲載できるだろうか。とてもできないだろう。
朝日新聞など全国紙の社説では、こうした点がまったく言及されていない。
テレビもこの描写は放映できないだろう。
映画化だって、R18でなければとても無理だろう。

こうした事情を考えると、「はだしのゲン」は第1部だけを小中学校の図書室で自由に読めるようにするとのいうのも一案だろう。

=== 一部、抜粋 終わり ===




だから、
元・在日の多い民主党、
反日の民主党が
「はだしのゲン」閲覧制限をしたことに対して批判してるわけだ。



「はだしのゲン」閲覧制限を批判、民主・海江田代表
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130825/stt13082520020001-n1.htm


=== 一部、抜粋 ===

民主党の海江田万里代表は25日、神奈川県横須賀市で開かれた日教組定期大会で、松江市教育委員会が市内の小中学校に漫画「はだしのゲン」の閲覧制限を要請したことに関し「耳を疑う。世界でも多くの人に読まれているものを子供たちに読ませないのは、過去の日本の歴史から目をつぶることに他ならない」と批判した。

=== 一部、抜粋 終わり ===




大体、民主党の言うことには裏がある!

反日の民主党、
元・在日の多い民主党、
漫画を利用して間違った歴史を広めるつもりだ!



大体、日本軍が

「首をおもしろ半分に切り落したり」、
「銃剣術の的にしたり」、
「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊をひっぱり出したり」、
「女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」


こんなことをするはずがないだろう!

(だから、情報元は明記していないでしょ)


問題になった松江市教育委員会は、
「はだしのゲン」の後半に、
資料の引用なしでの残忍な描写箇所があり、
誤った歴史認識を子供に植え付ける危険性があるから閲覧制限を加えたのだ。

こんなデタラメな表現があるんだから、
閲覧制限は当然だろう!



でも、

マスコミは内容を確認せずに、
いや、知っていて広めた可能性も高いが、
悪意をもって「はだしのゲン」を利用して
間違った歴史を広めようとしている!


こんな横暴を許していいのか?

せめて私のブログの読者は
正しい知識を広めるようにしてくれ!


だから、もし、
「はだしのゲン」を子供に読ませるなら
”前半だけ” 子供に読ませるようにしてくれ!



ちなみに、
あの残虐なシーン、これって、
そもそも中国軍がやったことだ。
(うろ覚えだけど)

中国がやったことが
いつの間にか日本がやったことにされている。

それが左翼の戦略。

だから、左翼の
左翼団体、共産党、日教組がスポンサーで掲載してたのだ。
今回、反日の民主党が閲覧制限を批判したのはそういう理由があったからだ。



何度も言うが、

もし、あなたが自分の子供に
「はだしのゲン」を読ませるならば、
第一部だけにしてくれ!
もしくは、
正しい解説を加えて全部読ませてやってくれ!



ちなみに、


戦争では
中国軍もひどかったが、
韓国軍もひどかった。

韓国はベトナム戦争において
こんなひどいことをしている!

↓↓↓



韓国軍海兵隊のトンデモ体質
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/37403/


=== 一部、抜粋 ===

韓国軍海兵隊はレイプ殺人集団!?

海兵隊は韓国では特別の存在だ。

「実際に海兵隊は、かつてベトナム戦争に派遣された折、無抵抗の村人たちを大勢、虐殺する事件をしょっちゅう起こしています。
これは被害に遭ったベトナム人たちの証言によって明らかになっています。
海兵隊はまず村民のベトナム女性たちを集団で強姦し、その後で生きたまま井戸に放り込んで、命乞いをする彼女たちを無視して手りゅう弾を放り込んで殺すような残虐なやり方を好んで行っていました」

日本ではベトナム戦争の悲劇というと米軍兵士によるソンミ村事件が有名だが、実際には韓国海兵隊による虐殺事件の方が犠牲者も件数も圧倒的に多かったという。

「さすがに問題になって、米軍は韓国軍に詳しい調査報告を繰り返し要求したのですが、彼らは『ベトコンが我々の軍服を着て村人たちを殺した陰謀』と主張しました。
でも、これが全てうそだったとその後の米軍の詳しい調査で判明しています」

=== 一部、抜粋 終わり ===




これが韓国人ですよ!(-_-;

これが韓国人の本性です。

極悪非道な韓国人(朝鮮人)だから、
今現在でも韓国のレイプ犯罪率はアメリカ以上だし、
女は女で日本にエイズ付き売春婦として5万人も来日させてる!
慰安婦の子孫かな?
韓国人の売春好きは異常!(>_<)

だから、
韓国と国交断絶してほしい!




【結論】

「はだしのゲン」は ”第1部だけ”
小中学校の図書室で自由に読めるようにしよう!

”第1部だけ”

特に、お子さんのいらっしゃるご家庭は、
学校に対して
「はだしのゲン」の自由に読めるのは
 ”第1部だけ” とするように訴えかけてくれ!

教育委員会はちゃんと働けよ!
第1部だけだぞ!

もし、それが無理なら、
事実と違うページは、
別紙で解説文を付けろ!

いいな!(-_-;




【おまけ】

昨日の報道ステーションだったかなぁ、
「はだしのゲン」について
教育委員会の閲覧制限撤回のニュースがあったんだけど、
その中で、漫画のある1ページが 0.5秒ぐらい映ってた。
そのページのセリフが

「原爆で死んだ人は日本人だけじゃないんじゃ」

みたいなセリフだった(笑)

テレビ朝日…(笑)

最近、韓国が原爆で大勢の韓国人が死んだから日本は賠償しろ、みたいな話があったけど、さりげなく、韓国ウケの話題を出すんだな、クソマスコミは!(笑)
そりゃ、原爆で韓国人も死んだかもしれないが、日本人に比べればはるかに少ないし、そもそも原爆での賠償責任を言うならアメリカに言え!(笑)

日本に金をたかるな!

だから、韓国人もマスコミもクズばかり!(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:28| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須