<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月06日

フィギュア・ジャパンオープン、日本が1位!(動画あり)



ジャパンオープンの結果が出ましたね。


1位 日本 544.85
(高橋、小塚、浅田、村上)
2位 北米 528.89
(アボット、バトル、ワグナー、ロシェット)
3位 欧州 477.84
(フェルナンデス、ブレジナ、ソトニコワ、スルツカヤ)



まぁ、当然か!(*^。^*)

でも、こちらでは田舎なので
テレビでジャパンオープンは放映してないんだよね。
たぶん、東京だと見れるのかもしれないけど。(>_<)

それにしても、
このジャパンオープンは地域対抗戦ですが、
「朝鮮半島」という地域がなくてよかった(笑)
「アジア」という地域もなくてよかった(笑)



【動画】

浅田真央さまの極上の演技をどうぞ!

Asada Mao 2013 Japan Open
http://www.youtube.com/watch?v=1kk5ZxvYWHs


ミスもあったが、今はこれだけできれば上々でしょう。
衣装はもっと明るい青でもよかったな。
最後のフィニッシュの位置が端寄りだったな!
最後は中央にもってきてほしいな。(^_^;
修正してぇ〜o(>_<)o



【個人成績】


1位 浅田真央 135.16
2位 ジョアニー・ロシェット 123.99
3位 アシュリー・ワグナー 119.77
4位 アデリナ・ソトニコワ 105.95
5位 村上佳菜子 102.15
6位 イリーナ・スルツカヤ 69.24



浅田真央は当然として
村上きゃなこの点数は安藤美姫と同じぐらい?
何こいつ、練習さぼってんの?(-_-;

ソトニコワも低いな。
まだ調子が上がってきていない証拠か!


男子は・・・

1位 ハビエル・フェルナンデス 176.91
2位 小塚崇彦 158.42
3位 ジェレミー・アボット 157.70
4位 高橋大輔 149.12
5位 ジェフリー・バトル 127.43
6位 ミハル・ブレジナ 125.74



まぁ、まだ調整段階でこれならまぁ良しとしようか。(^_^;



【試合後の選手コメント】


==============

■浅田真央

「初戦なので、『できるかな、できないかな』といろいろ考えてしまったんですが、いつも通りの演技ができたので、次につながると思います。たくさんの応援が聞こえたし、スタンディングオベーションもうれしかったです。五輪のシーズンが始まりました。まだ伸びしろがあると思うので、向上していきたいです」

■村上佳菜子

「ジャパンオープンは初めての出場だったんですが、こんなに失敗して、足を引っ張ってしまいごめんなさい。3人に助けてもらいました。ジャンプだけは調子良かったんですが……。プログラムを何度も練習して、こういう演技を二度としないように頑張ります」

■高橋大輔

「今回は小塚選手と浅田選手の点数で決まりました。でもみんな頑張りましたね。フリープログラムを披露できてひと安心です。ミスはありましたけど、スケートの部分では楽しく滑ることができました。(今後に向けては)あまりいろいろ考えすぎず、できることを精いっぱいやっていきたいです」

■小塚崇彦

「チームジャパンの流れを切らないようにしたかった。日本での試合が久々だったので緊張しましたが、体力やキレもあったし、良かったと思います。4回転ジャンプに関してはもう少し精度を上げたいです。五輪シーズンになったんだなと感じますし、試合ではやることをやって頑張りたいと思います」
===============

(参照元:http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1858/


浅田真央、スタンディングオベーションでした!
やっぱ、鈴木明子がいなくて、異常な鈴木ファンさえいなければ、スタンディングオベーションになるのは当然か!(*^。^*)

鈴木明子ファンは他の選手には見向きもしないからな。
害でしかない!(-_-;


ところで、浅田真央、
まだまだ演技には伸びしろがあるな、と思う。


村上きゃなこ談
『プログラムを何度も練習して、こういう演技を二度としないように頑張ります』

こいつ、プログラムを何度も練習してなかったのか?
村上の練習嫌いは治っていなかったのか?

・・・(-_-;




【演技内容】


===========

★浅田真央

冒頭のトリプルアクセルはオーバーターン。続くフリップからのコンビネーションはセカンドをダブルに抑える。トリプルルッツは流れのある着氷。後半、ダブルアクセルからのコンビネーションはセカンドがダブルになり、トリプルサルコウでは片手をつくが、トリプルフリップからの3連続とトリプルループは着氷。最後は力強い曲調にのってステップとスパイラルを披露。トリプルアクセルを含めてミスを最小限に抑えた演技で、満足そうな表情を見せた。
得点は135.16点。自己ベストを上回る高得点をマークした。

★村上佳菜子

冒頭、フリップからのコンビネーションは3回転−2回転にまとめる。続くルッツは両足着氷、ループは抜けて1回転に。後半、2つ目のループもダブルになる。トリプルフリップはきれいに降りたが、アクセルがシングルに。終盤、トリプルサルコウからの3連続はリズム良く決めた。バイオリンの曲に合わせてしっとりと滑ったが、課題のジャンプにミスが出てフィニッシュでは硬い表情。
得点は102.15点。
============

(参照元:http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1858/



【演技予定】


浅田真央
3A/3F+3Lo/3Lz/CCoSp/FCSp/2A+3T/3S/3F+2Lo+2Lo/3Lo/CUSp/StSq/ChSq

村上佳菜子
3F+3T/3Lz/3Lo/StSq/LSp/3Lo+2T/3F/2A/3S+2Lo+2Lo/FCSp/CCoSp/ChSq

アデリナ・ソトニコワ
3Lz+3Lo/3F/3Lo/FCSp/2A+3T/3F+2T+2Lo/3S/2A/LSp/StSq/ChSq/CCoSp

ジョアニー・ロシェット
3F/3T+1Lo+3S/3Lo/CoSp/3S+2T/StSq/2A/3T+2T/FSSp/ChSq/2A/LSp

アシュリー・ワグナー
3F+3T/2A/3S/StSq/FSSp/3Lo+2T/3Lz/3Lo+2T+2T/3F/LSp/ChSq/CCoSp


浅田真央の3回転の8回予定は成功しなかったが、
8回の3回転を予定にしてるのは浅田真央だけ!

ってか、
浅田真央の3Aはオーバーターンらしいが、3A認定です!(笑)


ロシェット、
「3T+1Lo+3S」が入ってるけど、ほんとに1Loなのか?
2Loじゃないの??
3回転2連続は難しいから間に1回転入れたの?

そうなの?(・_・)

よくわからんな・・・(-_-;


ま、とにかく、
GPシリーズが非常に楽しみになりました!


わくわくっ o(=^▽^=)o




【おまけ】

怖いよ、長野県の人、おすすめ!

ゾッとする話 長野の番組ロケで
http://www.youtube.com/watch?v=dSjnQKt1fOQ




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



いとしのムーコ(4) (イブニングKC)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:18| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須