<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月06日

浅田真央へのファンの声【ジャパンオープン2013】



某掲示版から
ジャパンオープン2013での
浅田真央さまへファンの声を集めてみました!
↓↓↓



============

最初も凄いんだけど
後半の3F-2lo-2lo→3Lo→スピン→鬼ステップ→フィニッシュが特に素晴らしい


タラソワは本気で真央に勝たせたいんだねw
振り付け師の意地を見たわw


曲が助けてくれるってインタビューだったけど、真央がラフマのピアコンを引っ張ってる、凄い!
絶対金メダルとってほしい
取れる、取れる!


なんなのあの怒涛の盛り上がり…やばい、もう見ながら泣いたし今思い出しただけでも泣ける!
最初の振り付けもいいね!ついでにメイクも最高だった
鬼ステップからのコレオすごすぎない!?
前みた動画と変わってる!
あんなものすごいポジションでゴーッって感じですごいスピードでフィニッシュまで!
やばいいい
ものすごい神プロだよ!!
タラソワ先生ありがとうございます!!真央すごすぎるよ!!


毎年真央の演技に感動して泣いてきたけど、
しょっぱなからこんなにも感動して動画何度みても涙が止まらない
もういろんな思いが込み上がってくるね;;


現地で見た感想。
ラフ真央すごくかっこ良かった。
演技が始まって、カメラマンのシャッター切る音がよく聞こえるほどの静寂。
皆が祈ってたのかな。3A着氷した時には、嬉しくてわーーと叫んでしまった。
ステップの種類やレベルはわからないけど、一人だけ別格。素晴らしい。
ステップ途中で両手両足をばっと広げるところ、表情も含め大好きだ。
衣装は背中の羽根が素敵。ウェストがより細く見えた。
お腹の丸は現地では全然違和感なかった。私的にはウルトラマンの胸のボタンを連想してしまった。
言葉に上手く出来ないけど、ビシッと動きが決まるというか、緩急ついてる?
今までで1番好きなFPになりそう。何回もリピート中。
演技後「まだ伸び代があると思う」と。真央ちゃんらしいね。理想の演技を目指してファイト!
長文ごめんなさい。


あの演技終盤のスパイラルかっこええな
スパイラルから最後のキメポーズまでの流れが一番好きだ


ただいまお
もうJOのレポもきてると思うけど衣装も良かったし、ラフマニはソチ五輪に相応しい良プロだったよ
スケーティングの質もさらに向上してて、今日は3Sが着氷でちょいミスってURにはなったけど、
基本的にジャンプは回転不足を心配する必要がなくなったと思う
セカンドの3回転が入らなくて3Aを回りきって降りてBaseValueの高さを維持できたのが大きかったね
最後の3Loは妖精さんが跳んでるかと思うくらいの無重力ジャンプでした〜


真央の歴代フリーの中で一番好きになりそうだわ
ステップ〜スパイラル〜フィニッシュの流れがたまらない!
白鳥より良プロだと思う


このプロ、鐘とラベンダーのいいトコどりって感じだ
ものすごいわ
これは万人受けするプロ
衣装も素晴らしいしメイクも素晴らしい!
でも贅沢言うなら、衣装は腕両方欲しかった…あと髪飾りと、キラキラもちょっと増やしてくれたら完璧だ
これをベースにグレードアップしていったら完璧だろうな
やばい興奮がおさまらない
なんという神プロ


本当に素晴らしいプログラムだった
真央がリンクに出てきたら、お客さん大声援だったけど
スタート前にシーンと静まり返った、みんな固唾をのんで3Aを待っているのがよく分かった
テレビでは音声絞っていたけど、3Aの後は大歓声だったよ!!
最初のポーズから格好良くて、動くたびにどんどん引き込まれていきました
会場で見ていると真央の滑りが本当に綺麗で早い
スパイラル、本当に美しい


そういえば三連の2個目のループの幅がものすっごくてエエっ!?ってなった
あとルッツの高さと幅もすごかった
全体的にジャンプの質がさらに向上してるね!
フリーレッグもバッとあがってて、こりゃ文句のつけようがないなと思ったよ
どれだけ努力したんだ真央は…
本当凄すぎるよ


しかし誰だろうこんな爆音が響く場所に赤ん坊連れてきたの
ソトニコワの映像でも泣いてるよ・・


右手を突き上げながらスパイラルに入るところが、ドラクロワの民衆を率いる自由の女神を
思い起こさせた。
あそこ好きだわ。


真央すごいよ
魂持ってかれた!
アンチが必死すぎて哀れだ


自分には印象的な振付が多かったと思う
鐘を彷彿とさせるオマージュあり、ラフマ独特の新たな振付あり
一言でいえば、あと30秒ほしいわ


前に何かで「ルールを変えられるとしたら?」の質問に
「演技時間を伸ばしたい」って言ってたのは
この曲のことだったのかな?と自分も思いました


あんだけの大技、つなぎ、超絶ステップしておきながら
「体力面は大丈夫」と言い切れる真央、恐ろしい子・・・
あんだけ線が細いのに、力強いプロをこなせるなんて、なんてなんて
凄い子なの!うえええええ生きててよかったあ〜


やっぱフィニッシュ中央でやってほしいよね。
単に自分の席が逆側だったからそう思ったのかもだがw

いや〜ほんとラスト盛り上がったね。
スピードびゅんびゅんのまま終わる感じが良かった。
ただ出だしのピタッと止まる仕草がちょっとなー
他のポーズに変えるとか今後ないよね…


あと5秒あれば、ラストは余裕で中央に戻ってこれるんだけどなあ
ステップ〜コレオでフィニッシュだと
端から端まで行くからなかなか戻れないんだよなあ


真央かっけえええええええ
3A前の首ひねり→両手を前に突き出す→片手を後ろへ振る
の一連の流れとか、まさに男前!
でも首元に手をやる振付とか、腕の動きがとてもしなやかで
自然な色気があって女性らしかった

ノクターンもそうだけど、真央があんまり簡単にやっちゃうんで
繋ぎが少なく見えるけど、足元見てると冒頭とかかなり難しいことやってるんだよね
何回も見てるとよくわかる
そしてステップで胸からぐあああとこみ上げるものが・・・
美しく力強く、切なくて少し退廃的な不思議な感じもするという
まさにすんばらしいプロだと思った、興奮して6回は見たわw


真央はバックで全然漕がないからテレビだとスピードがなく見えるんだよね多分
本当は一蹴りでザーッと滑ってるのに


衣装は手袋ほしいな
じゅばぁーんの面積が大きすぎて地味に見える


今つべの旅から帰ってきた
真央ソチ金メダル獲れるよこれ
各所で散々良プロだって見て逆にそうでもなくてガッカリするんじゃと
怖くなってなかなか見れなかったんだけど意を決して見たら何なのこれ?w
こんなに引き込まれて感情を掻き立てられるプロ久しぶりに見た気がする


クライネフはタラソワさんの亡くなった旦那さんで
有名なピアニスト兼指導者
今年振り付け指導で来日する直前まで
コーチはクライネフ記念しての若手のためのコンクール主催して
責任者として尽力していた


昔映像でクライネフ?さんとタラソワが仲良く歩いてるの見たことある。
色々切ないけど、クライネフさん演奏の音源だったら
タラソワはやっぱり真央に色々思いを託してるんだろうな。
ロシア国内では立場的に難しいだろうけど。


真央の衣装についてタラソワが相談した話なんかもあったね>クライネフ
タラソワ「次の衣装どんなのにしようかしら?」
クライネフ「バラードって言ったらピアノだろ」
タラソワ「おk」
それで黒薔薇の衣装は上半身がピアニスト風味になったってタラソワがインタビューで語ってた


ラフマニステップはサーペンタインほどではないが
白鳥以上にだいぶうねうねしてるね
個人的にはステップ冒頭のツイヅルの早さにびびったw
あの入りであんだけ早く正確に連続ツイヅルできたら
アイスダンスでもレベルとれるでw
鐘はあの頃ステップの種類があったからストレートだったけど、
今回は少しうねってるのにあれだけの要素をこなしつつなので、
ある程度スピード出さないとそもそも端までいけないんじゃないかな
てか今季はわりかしステップ真ん中らへんでやるのが流行ってるのかな?
他の選手でもあんまストレートっぽいステップみないかも


ラフマニノフの生涯と真央がダブって涙がでた。
タラソワ、ものすごい選曲だよ
ラフマニノフは初めての交響曲の作曲で酷評をうけ、そのあと精神障害になり何年も作曲活動ができなかった。
そんなとき有能な精神科医に出会い、精神障害を克服し作曲したのがこのピアノ協奏曲なのね。
なんか、なかなか才能を評価されなかった真央のスケート人生と重なるし、ラフマニノフのようにこのピアノ協奏曲で本当の真央の才能を評価されるんじゃないかな。


クライネフか…
タラソワも色んな想いを込めてこのプロを真央に託したんだろうな


音源謎なの?
ならばもしもの話で、タラママの旦那様の世に出してない、タラソワさんのためだけの録音を
真央に託したかも…って妄想も今なら自由か!

つうか誰のピアノかある程度聞き分けられる人がスゲエ


今までも何度も真央の演技見て泣かされてきたが
今日のステップ入ったツイズルのところはぐわーっと来たな
なんというか真央とタラソワと音楽の熱に圧倒された感じ
こういうのは初めてかもしれない
すごいプログラムとパワーでこれぞ王者に相応しいと思った


真央ちゃんのステップとスパイラル見ると泣いちゃう


4回見たよ。なんでだか涙がボロボロ出てしまうんですけどTTステップ凄過ぎ!
何かがいつもと違うよね?気迫とかそんなもんじゃない何かが確実に進化って言うか見に付いた?って言うか
とにかくもっとずっと見ていたい


スピンもすごく良くなってるし音楽に合わせてあって良いね
キャッチフットも良くなってて見せ場にできてた
あとなんか冷静っていうか貫禄を感じたよ
自信が戻ったようで頼もしい


現地観戦からようやく帰宅した地方組です
今回初めて旦那に(半ば無理矢理)一緒に観戦しに行ってもらったんだけど、
行く前は「俺フィギュアは良くわかんないよ〜」って言っていたのに、真央の演技後目を真っ赤にさせててびっくりした
普段クールで滅多に感情を表に出さない人だからよっぽど衝撃だったんだと思う
後で聞いたら、ものすごい覚悟を背負いながら全身全霊で滑ってるような見えて、その気迫にほろりとしてしまったらしい
あまりフィギュア事情に詳しくない人にもそういう風に見えるんだなぁって嬉しかったよ
帰りの電車で一緒になったおばあちゃま団体さんも「冥土の土産にいいもの見せてもらった」とか言ってたしww、
本当に皆に愛される運命の子だよ真央は!
長文自分語り失礼しました


わかりますか?!なんなんでしょうw
私的に、こんなに自然と涙がボロボロ溢れてしまう選手、他に居ないですよ。
絵を見て感動して泣くとか、凄い絶景を目の当たりにして泣くとか、「嘘でしょw」って思ってましたが多分そんな感じなんでしょうかね。
オリンピックにはもっと完成度やオーラ上げて来ると思うので楽しみです泣くのが


10回以上見てしまったそして泣いた感動したこれすごいプロだよ


ステップになった途端、あ、泣きそう…とかって構える間もなく、だーっと目から水があふれ出たよw
ほんっと、余韻もすごくて
なんかわからんけど、なんかスゴイ!!ってとりあえず部屋うろうろしちゃったよw


いつどの写真みても腕も指先も絵になる位にきれいだよね!

バレエのポージングだと腕や指先は横に真っ直ぐ伸ばさず
肘をやや落としてやや曲げるのが美しいとされるけど
もしかしてそれがダランとかに見えるの?(笑)


白鳥よりもラフマニノフが似合う人生になったからね


3Aも完全に回っていると八木沼さんもはっきり言ってるくらいだったから
真央ほんと練習ハムばってるんだろうな。立派だよ


現地でもみたのに動画リピしまくり
スローパートのスケーティングが美しすぎる
一蹴りが本当によく伸びるね
ファンスパイラルのあと突然加速してすごい


ただ、帰宅したばかりでスレを終えてないから情報が重複していたらごめんなさい

・キスクラでかなちゃんと2人でいるときに、ショートサイド側の応援バナーを見ながら2人でなにやら指差しニコニコしてました

・真央の演技前は会場中が固唾を飲んで見守るっていう感じで、張り詰めた空気感がすごかった!
3A降りた瞬間に皆の興奮が爆発して、それにも鳥肌が…

・真央自身も演技が始まるまでは結構緊張しているなと感じる様子が見受けられました。でもいい顔してた!ちゃんと自信のある顔だった

・テレビにも映っていただろうけど、日本キスクラが終始ナゴナゴしてて可愛かった
表彰式前に、かなちゃんのスマホ(カメラ?)で自分たちの様子を交代で動画撮影していて、
バナナのマスコットキャラクターを使ってへんなポーズを順々に決め爆笑してました

・表彰台の上で、決められていた立ち位置がかなちゃんと逆になってしまい2人とも中央側を譲り合っていて、
あんなに凄い演技をするのにその謙虚さにキュンとしました

演技はもう圧巻!役者が違うとはこのことだって感じ
現地で今まで色々見てきたけど、一度見ただけで歴代FSで一番好きと断言しちゃいたくなるほど大好き!
今の真央にピッタリの嵌まりプロだと感じました


佳菜子「ごめんなさい」
小塚「浅田がどうにかしてくれる」
高橋「真央ちゃんが!」
小塚「真央ちゃんがどうにかしてくれる!」


リピート止まらないんだけど、スパイラルに入る所とかも凄くてヤバすぎ
スパイラルの捻りの速度が曲にあってたり、音の拾い方が細かくて凄すぎ


現地組
ピアコンすごかった
ステップ始まった途端に涙出てきちゃって大変だったw
4年前のJO思い出すね
あの時の鐘も「完成したらすごいプロになる」と感じだけど、その完成までがすごく険しいことも想像ついて胸が苦しかったよ
今は違う。真央が頼もしく見えたよ

あと前スレでもう話題になったかも知れないけど
ノクターンの3Lo-2Loは、ウォーレン3Lo-2Loだよ
ウォーレン3Lo成功した!と思って拍手したら2Loつけたからびっくりしたw


どこかで3Sにジャッジの誰かがマイナス3つけたとか見た
2A−3Tと3Sを決めたら140届きそうだね。JOは若干インフレかもしれないけど


なんで真央のステップになると遠景とかわかりずらくするん?
テレ東にまでカメラワーク買収してるん?
ほんまチョンむかつく!


カメラはもうずっとだよ
バンクーバー後からさらにどんどんひどくなってる
アップになるほどに色味を暗くしたりぼやけてたりするのも止めてほしいけど直らない
構図とか切り替えるタイミングとかとにかくおかしいよ
それでもあれほどすごいのが分かる真央のスケートは素晴らしい


ピアコンを選んでよかったというのは同意。
でも白鳥はスローパートの繊細な場面、力強く華麗なツイズルで魅せるステップがありと
あのプロも最高に素晴らしかった。真央があれをやってしまったから今季誰も手をだせない気がした。
そして真央自身も昨季あの華やかなプロををやって復活を印象付けることができたことが大きい。
そしてそれをやったからこその今季のピアコンだと思う。
全ての道はここにありじゃないけれど鐘のあとに愛の夢がありアイガッタありとやってきて
五輪にふさわしいこのプロを滑りきれるだけになったと思う。
美しくて堂々としていて今日の演技は何度見ても涙が思わずでてしまう。


タラソワ先生も真央も凄すぎるよ…

何となく、解き放たれていくイメージを持った
鐘を彷彿とさせる滑り出しでギクッとするんだけど段々軽やかになってステップの溜めでワクワクして終わる頃には始めの印象をすっかり忘れてて解放された気分を味わったw
しかもラストの流れや上半身を捻りながらのスパイラルが白鳥と重なって競技を越えてずっと高みへ羽ばたいていってしまうような。
レベル?何ソレ?な濃密なプロだからそう思わせる、真央にしか表現できないイメージだと思ったよ…

んでピアコンのwikiみたら鬱とスランプから抜け出して作った曲とあって更になるほど〜と。

五輪プロだし集大成プロだし…こんなプログラムがあるのか…と
こんなの五輪で観たら絶対泣いてしまうに決まってる…ずるい…凄い…


ソチはもう4か月後・・・
真央さんの競技演技を観れるのはあと僅かしかないのだから、
否定的なことを考えず、真央さんのモチベーションが上がるように応援したい


あと、サンデーモーニングはもうフィギュアを扱わなくていいよもう
誰もわかってる人いないんだもん
ハリーみたいに点数しか見えないおじさんばっかり


関口もキモヨナ名出していたよ、さすが豚局
張本「キムヨナちゃん』だってさ、一応チェックして見たけど、毎回むかつくわ!
JO関係者席におしかけシピリチュアルのチエちゃんがいたよ


TV観戦していて、広告の「JAPAN OPEN2013」辺りに、
白のYシャツのサラリーマン風の男性(?)が4人並んでいたのが
なんとなく違和感があって気になったww

良席のようだし、スポンサーさんにいただいたからなんとなく来てみました・・・
って雰囲気でしたが、最後のステップで手拍子されていましたね


真央良かった!
最後のステップまでスピードダウンせず鬼気迫るプロだったな
でも鐘より情熱的で泣けてきたよ
2A-3Tやサルコウはゆっくり固めていけばいい
初戦から3A成功したのは大きな自信になると思うよ
ソチのリンクは狭くないしとにかくけがしないで積み重ねて欲しい


個人的にはサルコウからの流れの振付が好き。
あと最後のビールマンの所からの音楽の勢いのゾクゾク感がたまならい。
鐘は内に秘めたものを表現するような演技だったけど
ピアコンは外へ外へと自分を表現するのが凄いと思う。
振付も大好きなラベンダーの時のように、随所で回転が入っていて
でも、ステップでツイズル使いすぎていなくてバランスが良い。
本当に五輪に見合った神プロだと思う。


キャパも十分過ぎるぐらいあるのに
どうしてわざわざリンクを狭く設営するのか
意味が解らない

国際ルールで60×30Mと決められているのに
幅を6Mも狭く設営したのは何らかの思惑が
あったと勘ぐられてもしかたがないね
まあ、浅田の3A対策だろうけど
浅田のまわりは敵だらけだね


北米リンクがやむを得ず狭いサイズなのはしょうがないけど
金儲けのためにわざわざリンク狭めるって意地汚すぎる
事前に選手達に通達してたんだろうか
日本のリンクでやると聞いたら普通は標準サイズだと考える
幅だけじゃなくて、長い方も短くなったりしてないよね?


リンクが狭いのは会場に着いて
リンクに乗ってから気が付いたらしいからね
要するにリンクを狭く設営したことを
連盟側は事前に説明してなかった事になる
リンクが狭いのが判っていれば
それなりの対策ができたはず
ちなみに中京、横浜リンクは規定サイズ


リンクは事前通達しなきゃ悪いよね
日本選手達や他国勢も?かわいそうになってきた
国際規定に沿って練習してる選手達に土壇場で
イレギュラーなサイズのリンクあてがって
「選手たるものエレメンツの位置や幅は即興でも調整できて当然」みたいな態度って
野球のピッチャーに当日いつもより大きいボール渡して
プロなんだからこれでいつも通りの投球できて当然っていってるようなものだよ
トップスケーターになればなるほど高難易度でとても緻密なことやってて
少しの狂いが全体を壊すぐらいにさえなることあるのに

===============
(参照:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1380975429/)




なんか、

にやにやが止まらないんですけどぉ〜(*^。^*)


でも、また、
リンクサイズ嫌がらせ変更があったんだね!

ちょっと、
日本スケート連盟は説明してほしい!
なぜ、選手に伝えないのか!
また、城田の嫌がらせか???



ところで、
高画質版の演技の動画。(*^^*)


高画質版の浅田真央FS
http://www.youtube.com/watch?v=47naPdvxUu4


採点結果
http://www.jsfresults.com/InterNational/2013-2014/jo/data0205.pdf


これ見ると、買収されたジャッジが多いらしく
浅田真央だけ加点が6点しかもらえない。(>_<)
2位のロシェットは加点9点ですか・・・

はぁ・・・(-_-;




【おまけ】

それにしても、
浅田真央さまがいい演技をすると、
必ずアンチ真央の在日が騒ぎ出す(笑)
つまり、在日に関係する人たちです。
安藤美姫派、鈴木明子派、キムヨナ派の皆さんです。
あの人達、あまりに必死に罵倒してるんで笑えます!

まじで、
アンチ真央派が歯ぎしりして悔しがってる様が目に見えるようです!(笑)

あ、別に幻聴見てるわけじゃないから!(いやまじで)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



いとしのムーコ(4) (イブニングKC)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 16:08| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

えーっ!ペプシさんはニヤニヤが止まらないの?
私は感動の涙が止まりませんでしたけど(笑)

真央ちゃんのスケートは、一種の神に仕えるものの舞のようなものですから。
感動しない人(出来ない人)は、残念としか...(笑)

あの、最新の(この次)記事、タイトルだけではそれほど期待せずに読み始めたのですが、すごい面白かった!んで、困ったことに(笑)
モグモグ中のリングケーキ、変なとこ入っちゃって苦しかった(ガチ)
でも、朝鮮人みたいに賠償とか請求しませんからご安心を(笑)

投稿者:カントリーマム: at 2013/10/07 10:35

◆カントリーマムさん
  
”ニヤニヤが止まらない”の言葉は、
ファンの声の後に書いてるでしょ?
ファンの言葉に対しての言葉です。
真央さまの演技に対してではありませんよ。

涙は出しませんでしたが、感動はしましたよ!(*^^*)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/10/09 05:49

※必須