<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月30日

山本太郎、「無料で寝る場所を用意しろ!」と伊豆大島の被災地に恫喝要求!


国会議員山本太郎が伊豆大島に
ボランティアに行ってたらしいのだが、

「寝る場所がないから無料で用意しろ」

被災者恫喝していたらしいのだ。

東日本大震災のボランティア報道でもわかることなのだが、ボランティアは自分で宿泊場所・食事を用意するのが大前提、常識である。

被災地に迷惑をかけないのが基本なのだ。

しかし、そういう迷惑なボランティア事件が伊豆大島で起きた。

詳細は正しい方法でボランティアされてらっしゃった方のFacebookに書かれていました。



【伊豆大島の今〜島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧〜】
https://www.facebook.com/arisa.takeda3/posts/552596478156670


=== 一部、抜粋 ===

伊豆大島から帰りました。町の空気感などを五感で感じながら。
最終的には、社会福祉協議会の局長さんともお話とお顔合わせをさせていただきました。

お話させていただいている途中で。

「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか!!!
宿泊料金が高くて泊まれないって!!!
今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!!」


と、怒鳴り込みに来た方がいらっしゃいました。

・・・なんだろう。

伊豆大島でのボランティアルールは、「宿泊場所を確保できる人」が前提。

宿泊料金が高くて長く滞在できない・宿泊場所の確保が出来ないのであれば、後から来るボランティアさんたちに託して、自分はお暇するしかない。

それが、伊豆大島の町のルール。

そのルールを抜本から覆そうとする、この怒鳴っている方は、島のことや島に住む方々の気持ちを何も知ろうとさえしていない。

ボランティア優先ではないのが被災地。

この場で、一緒に一から勉強会を開こうかと思って、声の主の顔を見ると。
あら?知った顔ですね。
あの議員さんでした。

(中略)

泊まる場所も確保させていただいていますし、料金がどうのこうのなんて言いませんけど。
彼のことを好きとも嫌いとも考えたこともなかったけれど、この人、ダメだなということがすごくよくわかった。
勉強会を一緒にやる価値がないと感じた。

選挙前とかは、あんなに熱意あふれる感じだったのに、そりゃ、俳優さんもしていたんだから演技もうまいよね。

=== 一部、抜粋 終わり ===




山本太郎は「元俳優の議員」であり、
実際に山本太郎は伊豆大島入りしており、現地での活動を「TwitCasting(通称ツイキャス)」で中継している。



どう考えても、

ボランティアのマナー違反を犯し、
町長に恫喝して宿泊場所を無料でよこせ、
と言ったのは「山本太郎」議員である。



山本太郎といえば、
10月24日に配信したツイキャスの放送で
「国会議員に出す弁当はベクれてる(放射能汚染されている)」
などと発言し、被災地を差別しているのではないかと批判を浴びた。
また、28日に伊豆大島から配信したツイキャスで復興作業や救助活動に励んでいる自衛隊について話している最中、カメラスタッフが
「人を殺したいといって自衛隊になってる人もいるんですかね」
などと発言したことも問題視されている。

(参照元:http://www.menscyzo.com/2013/10/post_6725.html


そういえば、昔、
山本太郎の選挙戦で応援に来た人が
まっこり好きの「在日」だったのは記憶に新しい。
きっと、
山本太郎の支持者は「在日」ばかりなんだと思う。

山本太郎のように、
政治もボランティアも満足にできないような人間は日本から出て行ってほしい。

はっきりいって、
日本には不要なゴミ人間です。

次の選挙では「落選」するだろうね。

有権者はバカじゃないからね(笑)

さよなら、山本太郎。(^o^)/



あ、ちなみに、山本太郎議員の被災者への恫喝事件を告発した方は、山本太郎の圧力に負けて自分のFacebookを消してしまったようです。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 05:35| 民主党、自民党、他政党、政治関係 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

ボランティアは、自己完結が当たり前です。
住んでいらっしゃった方々が食べ物や寝る所が十分に確保できないから被災地なんですよね。
そういう方々をお助けするボランティアがそんな態度とは。
呆れます。

投稿者:つばさいろ: at 2013/11/03 19:37

◆つばさいろさん
  
そうそう、議員をやめてほしい!
所詮、山本は在日朝鮮人の家系ですから。
朝鮮人だとこうなるのか?(-_-;

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/11/14 09:05

※必須