<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年11月10日

NHK杯、浅田真央1位、鈴木は必殺技で笑いを誘う!



NHK杯 2013
浅田真央が貫禄の1位です!

ま、当然です、当然!

おめでと〜 ≧(´▽`)≦

それでは、
今回は下記の目次でいきたいと思います。



======== 目次 ========

1. 結果 & 真央コメント & 感想
2. 採点表を見て
3. 恐るべき鈴木明子の必殺技とコメントへの物言い。
4. おまけ


=====================



結構長い文章になってます。(^_^;

それでは・・・



【結果 & 真央コメント & 感想】


1位 浅田 真央 207.59
2位 エレーナ・ラジオノワ 191.81

3位 鈴木 明子 179.32
4位 グレイシー・ゴールド 177.81
5位 宮原 知子 170.21


浅田真央はジャッジの嫌がらせもはねのけて
207点1位でした!

当然さ!( ^∀^)

一方、
鈴木明子はSPでの異常な加点がなければ、4位だったと思う。

鈴木明子は、
グレーシー・ゴールドに土下座して謝るべき!(-_-;




浅田真央のコメント

======================

(バンクーバー五輪以来の自己ベスト更新だが?)

今回終えてみて、SPもFSもスケートアメリカよりも1段も2段も階段を上がっているように感じるので、確実に以前の自分のレベルに近づいていると思います。自分の出来としてもレベルアップしているなと感じますし、3回転+3回転が入らなかったのは残念ですけど、スケートアメリカよりも練習通りにできているので良かったなと思います。SPはブラッシュアップをして手ごたえを感じていますし、FSはこれからブラッシュアップをするので、さらにレベルアップした『ラフマニノフ』を滑ることができると思います。

(衣装も変えているが?)

動きやすい衣装が良くて、デザインは前の衣装の方が好きなんですけど、重かったり動きにくかったりして、今回はしっかり技術をやりたいなと。動きやすくて、軽い衣装にしました。

(3アクセルについて?)

絶対に跳びたいという思いがあったので、かなわなかったのは残念でしたけど、本当にあと一歩のところまで来ていると思うので、焦らずやっていければいずれできるんじゃないかなと思います。

(どんな思いで滑った?)

最後のステップは自分のスケーティング技術といまの力を全部出し切るという気持ちで滑っています。

(次はGPファイナルだが?)

ファイナルまで少し時間があるので、SPもFSもレベルアップした自分を見せられるようにしたいと思います。今回、SPはきれいにブラッシュアップして、さらに大好きな『ノクターン』になっています。技術も含めて評価をしていただけたことをうれしく思っていますし、それはフリーも同じです。フリーはまだまだ自分の目指している技術にまで達していないんですが、スケートアメリカよりはレベルアップしたと思うので、ファイナルでもまたレベルアップしたいです。

(アクセル以外で足りないところは?)

ファイナルか全日本選手権でトリプルアクセルを2回入れていきたいなと思っていて、先生には相談してあるので、まずはそれに向けてやっていきたいです。

最初のトリプルアクセルはちょっと足がついちゃったなという感じだったんですけど、アクセル以外にも全体的に良かったなと。得点は気にしていなくて、(佐藤)信夫先生とも『スケートアメリカより上だったね』という話をしましたけど、特にはなくて全体的に良かったのは前向きになれるかなと思います。できたところはスケートアメリカよりはトリプルアクセルが良かったのと、ダブルアクセル+トリプルトゥループが決まったなというところです。全体的な滑りも、スケートアメリカでは守りのプログラムになってしまったんですけど、今日は滑りもリラックスして、最後までスピードが落ちなかったと思います。

(前回のバンクーバー五輪よりも状態が良さそうだが?)

3年間積み重ねてきたことや経験が生きているんだなと思います。まだまだこれから試合がありますけど、失敗しちゃうかもしれないし、自分でもそれは分からないです。

(さらにどこをレベルアップしたい?)

レベルアップはFSのほうではトリプルアクセルを2回入れられると思うし、アクセル2回やったら3回転+3回転を入れるかは考え中なんですけど、技術の面では自分は上を目指せるんじゃないかと思っています。あとはプログラム全体の滑りや流れとかだと思います。

(順調にレベルアップしているのか?)

今季は初戦からすごく良い状態なんですけど、練習や試合でも失敗することはあるし、自分としてはこんな感じのスピードで上がっていければいいと思います。

(トリプルアクセルを2回入れることについて)

スケートアメリカの時、信夫先生と一緒に練習しているうちにアクセルの調子が良くなっていき、すごく簡単に跳べるようになっているので、これなら入れてもいいんじゃないかと話をしました。

(入れられる手ごたえは?)

80パーセントぐらいはできると思っています。ただまだ1度も練習はしたことがありません(笑)。練習していきたいと思います。自分ももっと上のレベルを練習していくのが楽しいですし、それを試合で決められたらもっと最高なので。自分としてはバンクーバーの時よりも調子が良いですし、『できるな』という自信があります。

(スピンの状態について)

スピンはずっとレベル4を取れています。今日は1つ間違えてしまったんですが、全然問題はありません。自分でもまだまだ日々の練習でも修正をやってきて、ようやく滑りも固まってきたのはありますけど、気を緩めてはいけないと思っています。基礎は日々、気をつけていきたいなと思っています。

(FSの手直しはどこで?)

日本でやります。タチアナのアシスタントで今年振り付けをしてもらったザンナとやります。

=======================

(参照元:http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1897



浅田真央の伸びしろは、
まだ10点ぐらいはある!(キリッ)
ジャッジが公平なら
SP、フリーを少し手直しして
220点ぐらいは可能性はある!(いやまじで)

ジャッジが公平なら、だけどね。(>_<)

さて…

個人的には、
3Aを2回よりは
3ー3ジャンプを1回入れてほしい。(^_^;
3Aは、もし転倒したら本人の精神的ショックがでかい。
3Aは成功しても嫌がらせで加点がマイナスになる可能性もある。
完璧な3ー3ジャンプの練習をしてほしい!
もちろん、3ー3だってジャッジの嫌がらせがあるけど、
基礎点は3ー3の方が高いし・・・。

ま、でも、前回の五輪を見ると
3Aを追加したい気持ちはわかるな。(^_^;

浅田真央自身に悔いが残らないようにやってもらえればそれでいいか!(笑)




【採点の表を見て】


フリーの採点表
http://www.isuresults.com/results/gpjpn2013/gpjpn2013_Ladies_FS_Scores.pdf


浅田真央の3Aが
ちょっと両足になっただけで「ー2」の嵐ですか!
回転不足? いえ、回ってます!
3Sが2Sになったのは残念!
演技の基礎点が 59.67
加点がついて 66.10

ラジオノワ、
基礎点が 61.10 で
加点がついて 67.28

ゴールドは
基礎点が 52.11 で
加点がついて 55.58

宮原知子は
基礎点が 55.04 で
加点がついて 57.51

鈴木明子は
基礎点が 47.35
加点がついて 50.62


つまり、

鈴木明子は下手すぎなんだよ!
基礎点が50点以下なんて
”常識外” なんだよ!

常識外は顔だけにするのが
マナーというもんだろ!

(いやまじで)

鈴木明子は全日本に出る価値なし!

消えろ!(-_-;




【恐るべき鈴木明子の必殺技とコメントへの物言い】


今回のNHK杯で出ましたね。

鈴木明子の必殺技!

『 3F+2T+1Lo 』

ほえ?( ゚д゚)


ジャンプの”回転数”を徐々に下げていくという技。

ジャンプの”難易度”を徐々に下げていくという技。

常人には、
難易度を1回転まで段々下げるという発想はなかなかできません!(いやまじで)

普通は、せいぜい 3ー2ー2ジャンプ ぐらいです。
技術のある人だと 3ー3ー2ジャンプ もあるけど。

いくら簡単でも
ジュニア選手でも恥ずかしくてできない技!

それを年だけ無駄にとった
ご老体・鈴木明子が堂々とやるあのクソ根性!



せめて3ー2ー2にしろよ!

しかも、
次の次の単独ジャンプが

『 1Lz 』

ほえ?( ゚д゚)


「転倒」のおまけ付き!


ヽ(*´▽`)ノ あはぁ〜ん


これまたジュニア選手でもやらないレベル!

しかも、驚くべきことに、

1Lz をエッジエラー してるんです!


。゚(゚^∀^゚)゚。 ぎゃ〜はははっ!



たった1回転を

エッジエラー ですよ!




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)信じられん!



鈴木明子は、
もうフィギュアスケートを
辞めた方がいいと思います!

ただ単に年をとっただけの老害はやめてください!


若手の今井遥、宮原知子、西野友毬あたりに
五輪の切符を渡してあげてください!

ね?('-^*)/



それと、鈴木の演技後のコメントが気に入らない!


鈴木の演技後のコメント
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/1897


その中から鈴木のコメントを抜粋します。


>「スケートカナダでまあまあ良い演技ができて、求めるものが大きくなってしまい、守りに入る気持ちになってしまいました。」


鈴木程度の実力で「守りに入る」だって???
笑わせるなよ!
守りに入るぐらい演技がうまいと思ってるの?(笑)
点数が高いと思ってるの?

寝言は寝てから言え、って言ってるだろ!
起きてる間に言われると迷惑なんだよ!(-_-;



>(練習量は)あるんですけど、疲れてきてしまったので、練習の内容がやらなきゃいけないけど、体は動かないという感じで難しい部分はありました


体が動かない?(^_^;

デブ・・・

デ〜〜ブ

デデデ、デ〜〜ブ


汚い尻をはみださせて
ぷりぷりさせるんじゃねぇ…

目が腐ったらどうすんだよ!



ぷんぷん (*`Д´)


幸い、鈴木明子の次が浅田真央さまでよかった。

浅田真央さまの美しさで目が回復したけどさ。(^_^;


ってか、
体が動かないって、
もう年なのか?

(ノ≧ω≦) うひゃひゃひゃ!




【おまけ】


関係ないが、
鈴木明子のフリー曲は、

「オペラ座の怪人」

だったけども、
これは鈴木明子なりの主張なのか?


『本当は私は ”リンクの怪人” なのよ!』


って、みんな知ってるから。

今更、主張しなくても。(-_-;

あ・・・

でも、よく考えると

「怪人」って ”人” ですよね?

怪しい人、

なんてずうずうしい女!(>_<)

鈴木明子は「獣」だろ!

「怪獣」だろ!

鈴木明子は

「リンクの怪獣」

というのが正しい表現。

それを ”人扱い” してほしいなんて

なんてずうずうしいミニラ!(-_-;


それと、

演技の最後の
投げキッスは本当に気持ち悪いのでやめてもらいたい!

(いやまじで)

テレビの前で多くの人が、
あれで吐いたことを知ってるのか?(-_-;

救急車で運ばれた人もいるんだぞ!

あれは投げキッスじゃないという人もいるかもしれないが、最後のあのシーンで手を口にもっていく理由・理屈は存在しないだろ?


自分は人気がある、
自分はみんなに注目されてる、
と勘違いしてるのが鈴木明子である!
(いやまじで)

鈴木明子にちやほやしてる
邦和スポーツランドの人間と、
鈴木と仲のいい「在日」の罪は大きい!(-_-;




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6312(W)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 09:50| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須