<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年11月26日

村上佳菜子にも引退説、次世代は・・・



またまた、村上引退説が出てました。(^_^;


村上佳菜子にも引退説…日本女子フィギュア黄金時代に幕
http://gendai.net/articles/view/sports/146155


=== 一部、抜粋 ===

今季のGPシリーズの成績から判断すると、現時点ではソチ五輪代表3枠は米国杯、NHK杯優勝の浅田真央(23)、カナダ杯2位、NHK杯3位の鈴木明子(28)の2人に中国杯4位の村上が有力だ。
浅田、鈴木ともソチを最後に引退を表明している。

村上は18年韓国・平昌五輪でのエースと期待されているが、五輪での演技はソチが最初で最後になるかもしれないというのだ。

ここ数年の伸び悩みは、太りやすい体質のため、満足な調整ができないことが最大の原因といわれている。

さらに村上は精神的にもろく、気持ちの切り替えが下手。
一度、大きな失敗をすると立ち直りに時間を要する。
これが国際大会で勝てない理由の一つだ。

今季の滑りは村上の弱さが顕著に出ている。
中国杯では初日のSPでジャンプにミスが出ると、翌日のフリーでも終盤に着氷が乱れて得点を伸ばせなかった。序盤のミスを引きずる悪い癖が出た。

村上本人も精神的な弱さを自覚しながらも殻を破れずにいる。浮き沈みが激しい性格もあり「ソチの舞台を経験しても、次の平昌五輪までモチベーションを維持できるか疑問」との声もある。

浅田、鈴木の他、元世界選手権女王(07、11年)の安藤美姫(25)も今季限りでリンクを離れる。
次世代のエースである村上まで氷上を去れば、日本の女子フィギュアは一気に衰退する。

=== 一部、抜粋 終わり ===




そういえば、

村上佳菜子ってシニアに転向した年が一番よかったような?(^_^;

段々、劣化してるような気が・・・(-_-;

村上は信用できないし、
辞めてもらっても構わない!


その代わり、

中野友加里現役復帰してもらおう!

中野友加里は過去に、
安藤美姫に五輪切符を強奪されてるので五輪に未練はあるはずだ。

フジテレビがスポンサーになってくれるだろう。

中野友加里はデブじゃないし痩せてるので現役復帰も可能だろう!(希望)


ただ、中野友加里は
次世代が育つまでの間だけでいい!


次世代はやっぱり、
まだ小学生だけど、
女優でフィギュアもやってる
”本田望結” ちゃんがいいと思う。





((( 動画 )))

本田望結 フィギュア・フル演技を初披露!
http://www.youtube.com/watch?v=GIKDGNNB8Fw


本田望結ちゃんの演技はまだこんな感じだけど、
将来性は高いと思う!


しかし、


本田望結ちゃんはまだ小学生・・・

15〜16才ぐらいになるまで

中野友加里には頑張ってもらおう!


もちろん、


今井遥、宮原知子、西野友毬らは

当然がんばってもらいたいが、
どの選手も実力が安定してない!

まだまだ未知数だろう!




問題は、

浅田真央が本当に引退するのかどうか?
ということだけど、

もし、ソチ五輪で

ノーミスで金メダルなら引退するかもしれない。

でも、もし、ソチ五輪で銀メダルなら

集大成にはふさわしくないので
五輪で金メダルを取るまで現役でいるだろう!

というか、現役でいてほしい(笑)


ただ、ソチ五輪が終われば、

1年ぐらいは休養してもいいと思う。

1年休んだら

また金メダル目指してがんばってほしい!

結婚するのは30才以降でいいでしょ!


相手は、

羽生結弦ぐらいでいいだろう。


天使のような浅田真央と結婚できる男は、


浅田真央を子供扱いできる度量の大きい持ち主か、


あるいは逆に、


浅田真央のすごさを実感できない天然な男しかいないと思う。



羽生結弦は、浅田真央の偉大さを実感できていない!(と思う)



それにしても、

今年の全日本選手権ソチ五輪楽しみだ!(^o^)/




村主章枝『いよいよ、私の時代が!』





んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:12| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須