<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月20日

浅田真央『何も分からない』、ヨナ『今日は最悪だった』


ソチ五輪、
フィギュアスケート
SP(ショートプログラム)がありました。


【SPの結果】

1位 キム・ヨナ 74.92
2位 アデリナ・ソトニコワ 74.64
3位 カロリーナ・コストナー 74.12

5位 ユリア・リプニツカヤ 65.23

8位 鈴木明子 60.97

15位 村上佳菜子 55.60
16位 浅田真央 55.51


浅田真央のコメント

『自分でも終わってみてまだ何も分からない』

(参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000508-san-spo)


リプニツカヤのコメント

『何が起きたのか分からない。準備は完璧だった。緊張もなかったし、プレッシャーも感じていなかった』
と話し、ジャンプの不調に落胆していた。
(参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000049-reut-spo)


キムヨナのコメント

『これまでのショートプログラムで今日は最悪だった』
(参照元:http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/20/0200000000AJP20140220000400882.HTML)



【個人的な感想】

浅田真央さま、
転倒は仕方がない。
そういうときもあるだろう。
挑戦することに意義がある!

でも、
3Aの”回転不足”だけどさ、
八木沼さんが回ってたって言ってたじゃん!(>_<)

あるテレビ番組によると、
「1/8回転が足りてなかった」
って言ってたけど、
ほんとに1/8しか回転が足りてないのなら回転不足じゃないじゃん。(>_<)
そういうルールだったでしょ?(>_<)

それにしても、
まさかのコンビネーションミス。
あれは痛かった!(>_<)

そりゃ、放心状態になるよ。(T_T)

さて、失敗の原因だけど、
テレビによると、
前のリプニツカヤの演技後の歓声とかがすごかったらしい。

きっと、それで真央ちゃん、極度に緊張したんだと思う。


ひぃ〜(>_<)


それにしても、

キムヨナのコメント、

『今日は最悪だった』

って、韓国人らしい性格の悪さが表れてるコメントだ。(笑)
鈴木明子も驚く性格の悪さ。


さて、


浅田真央『まだ何も分からない』

リプニツカヤ『何が起きたのか分からない』


優勝候補2人のコメント
『わからない』が共通してるねぇ。

リプニツカヤに至っては、
『緊張もなかったし、プレッシャーも感じていなかった』

浅田真央だって、
コンビネーションの失敗なんて今までなかったでしょ!


どうして本人ですら『わからない』ミスが発生したのか?


そんなの韓国のスパイが
少しだけ体調を狂わす薬を食事に混ぜたとしか思えないでしょ!

そうでなければ、
優勝候補の2人に「わからないミス」が起こるわけがない!


でしょ?(-_-;

ただ、ロシアは米国と手を組んでたので、
ソトニコワに加点を多く与えて2位に食い込ませた。


【基礎点に加えられた加点】

ソトニコワ = 8.66
キムヨナ = 7.60
コストナー = 6.96

キムヨナのプログラムコンポーネンツもあの演技内容で9点代も多かった。
ありえんでしょ!(笑)
あれが9点の演技!(笑)
キムヨナのレイバックスピンだっけ?
いつも途中でやめたような感じのスピンだけど、体が固いの?
目が回ったの?
疲れたの?
あれが美しいの?(笑)

点数をやりすぎだろ!
ジャッジはあからさますぎる!


とにかく、

浅田真央とトップと20点差は大きい!

キムヨナはジャッジの買収が成功していることはSPでわかったし、

ロシア勢だって、採点を調整できることがわかった。

仮に、浅田真央がフリーでノーミスで滑っても3位がいいとこか?


でも、


順位よりは

真央ちゃんの笑顔のために

本人が納得できる演技で終わってほしい!


神さま、神さまぁ〜(-人-)

真央ちゃんがフリーの演技後に


笑顔で笑っていますようにぃ〜(-人-)



にぃ〜(-人-)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



日本人の恩を忘れた中国人・韓国人の「心の闇」: 呉善花(韓国)が黄文雄(台湾)、石平(中国)に直撃 (一般書)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:38| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

はじめまして!

昨日は…泣いてしまいました。
真央ちゃんの演技後に会場で観ていた高橋選手にNスタがインタビューして…高橋選手、泣いていましたね(T_T)

関西のニュース(フジ系関西TV)で韓国ジャッジの不正に言及していました!
動画をupして下さっているのを見つけましたので、とっても失礼とは思ったのですがurlを記載させていただきますm(_ _)m
http://touch.dailymotion.com/video/x1cqjbu
です。


投稿者:ネコ丸: at 2014/02/21 01:17

はじめましてペプシコアラ様

いつも日記拝見しております
今回我慢できずにコメントしてしまいました。
真央ちゃん、本当に素晴らしいフリー演技でしたね!
涙涙涙…ヽ(;▽;)ノ

投稿者:ママ: at 2014/02/23 10:16

※必須