<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月23日

浅田真央、8トリプル女子初!関係者のコメントも!



浅田真央のフリーは会心の出来!
完璧だった!(^o^)/
泣いちゃうよね!


ところで、ねぇ、ねぇ、
浅田真央のフリーでの8トリプルって
ギネス登録できないの?(・_・)


の?(・_・)


女子選手初だよ?(・_・)


と思ったら、

連続ジャンプの後半につけた3回転ループと3回転トーループが回転不足になってたらしい。(>_<)

ちっ、
また回転不足じゃないのに
回転不足にする韓国人ジャッジのせいか・・・(-_-;

はぁ・・・(-_-;



で、ソチ五輪の女子フィギュアの結果だけど、


1位 ソトニコワ 224.59(74.64、149.95)
2位 キム・ヨナ 219.11(74.92、144.19)
3位 コストナー 216.73(74.12、142.61)
4位 ゴールド 205.53(68.63、136.90)
5位 リプニツカヤ 200.57(65.23、135.34)
6位 浅田真央 198.22(55.51、142.71)


まぁ、浅田真央は
SPがダメだったから仕方がないけど・・・。

だけど・・・

フリー演技の上位6選手の
基礎点・結果・加点を
女子フリー採点表
http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Ladies_FS_Scores.pdf
から見てみると


ソトニコワ 61.43(75.54)←加点14.11
キムヨナ 57.49(69.69)←加点12.2
浅田真央 66.34(73.03)←加点6.69
コストナー 58.45(68.84)←加点10.39
ゴールド 60.64(69.57)←加点8.93
リプニツカヤ 59.57(66.28)←加点6.71



ちょっと、
わかりやすく並べ替えるよ。

演技内容の基礎点だけ見ると、

浅田真央 66.34
ソトニコワ 61.43
ゴールド 60.64
リプニツカヤ 59.57
キムヨナ 57.49

浅田真央、基礎点だけで66点は
ぶっちぎりの1位。
それだけ高難度のジャンプ・技をやっている証拠。

キムヨナの基礎点57点はかなり低い。
技術力がない証拠。
基礎点57点は下位の選手にざらにいる。



それでは、

基礎点に対する加点だけを見てみよう。

ソトニコワ 加点14.11
キムヨナ 加点12.2
コストナー 加点10.39
ゴールド 加点8.93
リプニツカヤ 加点6.71
浅田真央 加点6.69


加点は審査員(ジャッジ)が自由に点を与えられる部分。

浅田真央は加点が一番少ない。

不正女王「キムヨナ」
地元開催上げの「ソトニコワ」は
加点が多い!

加点という意味では
採点の中の
Program Components
もジャッジが自由に加点できる部分。

各ファクターをみると、
浅田真央だけ5項目8点代である。
本来、8点代というのは非常にいい評価である。

でも、

フリーの上位選手を見てみると、

ソトニコワ、キムヨナ、コストナー
ほとんど9点代。(笑)
シーズン中ではあり得ない出来(笑)

スピン・ステップも
レベル4の最高難度になってる。

あ、キムヨナはレベル3でした。

キムヨナ、
ここだけ本来の実力の採点に(笑)



結局、

ロシアがキムヨナを上回る八百長で
キムヨナに勝ったわけだ!(笑)


不正女王・キムヨナが、
「不正」により敗れる!


なんとめでたいことだ!

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハ!!



今回、浅田真央は残念だったが、
フリーは会心の出来だった!
8トリプルは完璧!
ぜひともギネス登録してほしい!



それにしても、
キムヨナは
浅田真央のフリーについて

『彼女の涙を見たときは、私もこみ上げるものがあった』

と発言している。
(参照:http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140222-00000021-sanspo-spo)

この発言が日本人なら
こみ上げるものとは
「感動」とか「苦労が報われた」とかだろう。

でも、キムヨナは所詮 ”反日の韓国人”
こみ上げるものとは
「ゲスな笑い」だろう。

口の一部が笑ってた。

所詮、キムヨナは ”韓国人” だもん。


その程度の人種。


ニュースの言葉に隠された裏側を見なくてはならない!(いやまじで)




浅田真央の次の目標は、

”記録上” も 8トリプル が成功することだろう!

そうすれば、ギネス再登録だ!


ってか、

浅田真央さま、
世界選手権に出るそうですね!

そこで、8トリプルを「記録上」も成功させてくれ!




あ、未確認情報だけど、

真央ちゃんのフリー演技前の
『真央ちゃんガンバレー』
と叫んだ男性は羽生選手だったらしい。

羽生、よくやった!(^o^)/



それでは最後に
選手・元選手たちの
浅田真央ちゃんへの演技について!


プルシェンコさん

フリーでのトリプルアクセルを称賛し、
「真の戦士だ」と投稿。


 ミシェル・クワンさん

SP後「悲痛」と顔文字付きで書き込んだが、
フリー後は
「永遠に忘れられないパフォーマンスだ」と喜ぶ。


ジョアニー・ロシェットさん

「素晴らしいスケート」
と興奮気味に書き込む。


アレクセイ・ヤグディンさん

「泣きたくなるほど素晴らしい」と称えた。


エルビス・ストイコさん

『私にとって今夜の主役は浅田真央だ』


真の金メダリストは誰なのか、
わかる人にはわかっているということですね!




他にも、


日本チームと浅田真央についての質問をした日本記者に対し、
タラソワの助手として指導をしているアデリーナ・ソトニコアのコーチが真央について答えた。


『私たちと真央の関係はもう長いのよ。
私たちの間には友情の結びつきがあって、真央はね、よくアデリーナを彼女のショーに招待してくれたの。
私が言えるのは、真央ほど練習に取り組むスケーターはみたことがないと言うこと。
彼女は本当に休暇を取ることなく滑るのよ。
ロシアの選手でそんなことができる選手はいないよ。
今回、起こったことは国民的な悲劇だったと思う。
なぜなら日本人は彼女のことを愛しているのを知っているから。
彼女はヒロインよね。
私たちはそれを目の当たりにしてきた。
私たちは、エキシビションのときに、いかに日本人が真央を好きなのかということを見てきた。
でもこんなことが起こってしまった。
彼女は今回の五輪を長いことまってきたの。
恐らく心理的なプレッシャーがあったのね。
重荷だったのね。
誰でも耐えられることではないのよ。
それでも、彼女はフリーをよく演じきった。
素晴らしい演技だった。
彼女が偉大なスケーターであることを示してくれた。』



(司会者が次の質問に行こうとしたのに、司会者に目配せして、ソトニコワ自身が私もしゃべるといってマイクを握り真央についてのコメントをしたのですよ)

『私は真央を心から尊敬している。
彼女はとても強い女性。
そして、よく練習をする人だと思う。
私にとって真央は模範でした。
真央は我慢強くて、彼女が背負ってきた困難を乗り越えることができる人。
だって、彼女が母親を失ったとき、彼女は母親のために自分の演技を支えていた。
私は真央と一緒の場にいることができて幸せでした。
なぜなら、真央が卓越した人だから』

横でリプニツカヤが静かに見つめていた。




ついでに、

タラソワのTV解説にて

タチアナ・タラソワのTV解説
浅田真央 の演技始まる前。
緊張の一瞬にこう言った。

「私の可愛い真央 がんばるのよ。がんばるのよ」

と言って送り出す。

タチアナ・タラソワのTV解説
浅田真央 の演技始まる前

司会者「あなたがプログラムを教えたのですよね」

タラソワ
「直すところはない。1つのポイントがあるんだけど小さい

その後、つぶやくように

「可愛い真央(露語で小鳩ちゃん)がんばるのよ。がんばるのよ。可愛い真央」

そして演技へ

タチアナ・タラソワのTV解説

浅田真央 の演技
タラソワの声は優しくよびかけるように。
ラフマニノフの音楽が鳴り響く。
そして、冒頭のトリプルアクセルを見事に跳んだとき「やっ!」と大きな声。

★彼女はいつも教え子の演技のとき全身で表現する。きっとガッツポーズしたのでしょう

タチアナ・タラソワのTV解説
浅田真央 の演技について
トリプルアクセルを決めた後、しばし沈黙。
そして3−3ジャンプを決めた後、明るい声で
「3回転ー3回転、真央は今季初めてきめたわ!」

タチアナ・タラソワのTV解説
浅田真央 の演技。
序盤から中盤にかけて次々にジャンプを決めていく。
タラソワは
「なんていい子」「なんていい子なの」

タチアナ・タラソワTV解説
浅田真央 の演技について 中盤から終盤へ

真央が完璧な演技を見せる中でつぶやくように
「うまくいっている。うまくいっている」

タチアナ・タラソワTV解説
浅田真央 の演技について

演技終了後は感極まっているような声だった。
静かに
「ブラボー。ありがとう。本当にありがとう。よくここまで仕上げたわね。彼女はすばらしいスケーターよ。彼女は自分に打ち勝ったの。ありがとう」

ソチ・アイスベルクで表彰式の音楽が続く中、タチアナ・タラソワが喋り続けたのは、浅田真央について。
「ありがとう」を連発していました。

タラソワさん、こちらこそありがとう。




関係ないけど、

エキシビジョンの真央演技を見たけど、相変わらず素晴らしかった!

後で知ったんだけど、もっと早い時間?に

チャンがチョンのエスコートをしたらしい(笑)




【おまけ】

元・横綱 朝青龍

「韓国に負けちゃダメ 真央 」




応援ありがとう!朝青龍!(笑)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



日本人の恩を忘れた中国人・韓国人の「心の闇」: 呉善花(韓国)が黄文雄(台湾)、石平(中国)に直撃 (一般書)



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 10:13| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須