<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月25日

フィギュア『他の選手は審判を征服し、真央は観客を征服した!』


韓国人は、
「反日」が基本で
スポーツマンシップのカケラもない
レイプが国技のクズ民族ですが、

中国人って、
意外とスポーツに関しては
 ”公平” に評価するんだよね!

中国のネットユーザーの
浅田真央に対するコメントをご覧ください!


浅田真央の演技に全中国が泣いた!
感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83773


=== 一部、抜粋 ===

スポーツ人気の高い中国ではソチ五輪のフィギュアスケートに注目している人が多く、浅田ファンやフィギュアファンのみならず、浅田の演技に対するコメントが殺到。

中国版ツイッターと呼ばれる簡易投稿サイトでは「浅田真央」が検索ランキング1位となり、ハッシュタグ「♯浅田真央」に17万件近いコメントがつくなど、盛り上がりを見せている。

以下は主なコメント。

「演技を終えて涙を流したMao!この瞬間、テレビの前のどれだけ多くの人が喜び、感動し、あなたと一緒に涙したことか。素晴らしい演技と感動をありがとう!」

「素晴らしい演技だった。外国人選手の試合で初めて泣いた。諦めなかったトリプルアクセル。失敗しかり、成功しかり。あなたはキム・ヨナより素晴らしい、本当に」

「真のスポーツ精神とは金メダルをいくつ獲得したかではなく、自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか。浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」

「王者が優勝するとは限らない」

「フィギュアはよくわからないんだけど、なんだかとても感動して、書き込んでいます」

「日本人の浅田真央へのプレッシャーはとてつもない。彼女はまたいい子だから、その期待や圧力をすべて受け止めてしまう。かわいそうだ。でもよくやったと思う」

「技術も演技も完璧だった。滑走順が前すぎたことが悔やまれる」

「雪辱を果たした!」

「あなたをずっと応援してきた者にとって、ずっと見たかった完璧な試合」

「4年前、私は泣かなかった。今回は本当に泣いた」

「息もできないほど素晴らしいパフォーマンスだった。本当にありがとう。今後どんな道を進むにしても、平坦で幸せなものでありますように」

「なめらかなスケーティング。これまでとは違った感覚がした。この瞬間に真に成熟したかのよう。大好きです」

「キム・ヨナは早熟すぎた。商業化は彼女の将来には有利かもしれないけど。キム・ヨナの今日のフリーはまとまっていて彼女に合っていたけど、純粋な夢追い人ではない。これこそが私たちが真央を愛し尊敬している理由」

「他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!」

=== 一部、抜粋 終わり ===



どれも素晴らしいコメント!(T_T)

特にこれが気に入った!

『他の選手は審判を征服し、真央は観客を征服した!』



中国人よ、ありがとう!(^o^)/




他にも、中国メディアは浅田真央に高評価です!



<ソチ五輪>挑戦し続ける浅田真央、
金メダルを逃しても「人生の勝利者」に―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83800&type=


=== 一部、抜粋 ===

2014年2月21日、中国メディアU体育は、
「最も完璧なスケーター浅田真央、金メダルを取れなくても私たちの女王」と題する記事を掲載した。

ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル・フリーで、浅田真央はスケート人生の集大成とも言える素晴らしい演技で自己ベストを更新する142.71点をマークした。

メダルには届かなかったが、もはや得点や順位は重要ではなくなっていた。

浅田の演技後には、たくさんの花束とぬいぐるみがリンクに投げ込まれた。

観衆にとってこれは別れの演技ではなく、フィギュアスケートの女王の帰還だった。

スポーツにおいて、試合の勝ち負けの根本にあるのは己の限界を突破し続けることだ。SPでのミスにも浅田はあきらめず、再びトリプルアクセルという高難度の技に挑戦し、成功させた。

どこで転び、どこで立ち上がったか。

これこそが、浅田が私たちに示した金メダルだ。

逃げず、あきらめず、目標に向かって絶えず前進し続けた。よく「失敗は成功の母」というが、さまざまな挫折に向き合ったとき、どれだけの人が本当に耐え続けられるだろうか。

浅田の大舞台での演技を見るのはこれが最後になるかもしれないが、幸いだったのはこのピリオドが完ぺきだったことだ。

金メダルを逃したことは、浅田の「不完全の美」となった。

人生を歩む中で、彼女の粘り強く物事に取り組む精神は、浅田真央を最終的な勝利者にしてくれることだろう。

=== 一部、抜粋 終わり ===




この中国メディアの記事、

完璧だ!

感動するような文章構成能力!

中国人を見直したぞ!

日本のマスコミも見習うべき!




浅田真央は人生の勝利者だけでなく、

他人をも幸せにしてくれるスケーターなのだ!
(いやまじで)





【おまけ】


今回は中国人を褒めてしまったが、


でも、


尖閣諸島は日本のものだからね!('-^*)/



ねっ!('-^*)/





ねっ!('-^*)/




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



韓国男性に恋してはいけない36の理由



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 11:42| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須