<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年07月22日

熊本高専の岩本優ちゃんが可愛すぎる件(ほこ×たて、ドリル対金属。高専対決)


テレビの「ほこ×たて」見ました??
ほら、高専の「ドリル対金属」対決ですよ。

もちろん私は金属姫の
熊本高専の岩本優ちゃんを応援してまひた!(^_^;

見てない人のために写真を貼り付けまふ!




















かわいい〜 o(≧▽≦)o

昔、こんな友達がいれば・・・(笑)

大体、高専にいる女子はかわいいのが多い。
東大に美人が意外と多いのと同じ理由だ(笑)
高専では圧倒的に女子が少ないのでとにかくモテる。
岩本優ちゃんはかわいいから相当モテてるはずだ。
今後も化粧しないですっぴんで生活してほしい!(^o^)/
メガネもすばらしい!
下手にコンタクトとかにしてほしくない!(笑)

ってか、
高専美人コンテストとかやってほしいな(いやまじで、笑)



さて、一応、
今回のドリルvs金属の戦いについて感想を言っておこう!

結果は、金属側の熊本高専の岩本優ちゃんが負けちゃった。

実際のドリル製作は外注。金属製作も外注。
外注先は高専生の依頼された仕様でドリル・金属を作る。
ドリル側は授業にドリル専門の授業があるみたいだけど、金属側はシロート集団。(笑)
ま、でも、それは言い訳にはならないな。(笑)
ただ、ドリル側は理論・理屈で想定できることは多い。できることもかなり限られるので、割と簡単だったはずだ。
でも、金属側はある程度の理論はあっても、いろいろ実験する必要があったと思う。
金属側は、予算が使い放題なら、いろんな金属配合を試すとか実験ができたはずだ。
でも、映像を見る限り、実験はそれほどやってないように見える。
金属の配合だけを考えていたように見えた。
実験は10種類ぐらい?20種類?
少ないな。予算不足か?
でも、金属製作とは実験が重要だと思う。
岩本さんらは粘りで砥粒を削るみたいなことを言っていたけど、硬度も相当重要だと思うけどなぁ。(-_-;
高専生ならもっと金属のいろんな可能性を追求してほしかった。
仮に結果がよくなくてもいろんな推論・実験でいろんな可能性を試すことも必要だったと思う。
テレビ的にはそういう映像もほしかったはずだ。(^_^;
たとえば、アモルファス金属を作ってみるとか。(笑)
アモルファス金属って、例えば…、高温で溶けた金属を1秒間に1万度ぐらいの急激な冷却スピードで冷やすと金属結晶が規則正しく配列しないでバラバラな状態で固まる。
そうすると、成分が同じでも違った金属特性が出てくるのだ。
まぁ、実際には予算もあっただろうし、そもそもあの厚さの金属ができないかもしれないけど、そういう検討はしていた、みたいな映像はほしかった(笑)

企業対決もあったけど、
本来、ドリルvs金属では絶対に金属側が有利なはずなのだ。
予算を無視すればね(笑)

岩本優ちゃんは4年生だったはずだから来年もまだ学生だな。
もし、再チャレンジする機会があれば、またがんばってほしい!

視聴者のほとんどは、
かわいい岩本優ちゃんの味方だ!(笑)



【補足】

高専とは、〜〜高等専門学校の略である。
中学卒業で受験できる理系・技術系の国立の大学と言っていいと思う。
5年制である。学校の組織は大学と同じ。
中学卒業していきなり短大に入るような感じか。
各都道府県にひとつはある。
先生はほとんどが教授か助教授。
授業料は安い。
就職率は大学よりもはるかにいい。
大学編入を除けば100%の就職率(のはずだ)
一流企業からの求人も多い。
大学に行きたいなら、国立大学になら編入も楽。
東京工大ぐらいなら推薦で入れたりする方法もある。




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



自虐史観を脱せよ――「日本は悪い国、侵略国家」 ではなかった! 真の近代史を知ろう



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 12:47| かわいい!or美人! | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須