<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年09月27日

キムヨナ、言い訳用意とゲスな戦法 & 安藤美姫スピンの軸がぶれまくり!


キムヨナ、バチが当たったのか?
いや、
買収絡みのゲスな戦法だと思います。



フィギュア:キム・ヨナ故障、ソチ五輪前に大ピンチ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/27/2013092700525.html


=== 一部、抜粋 ===

「フィギュアスケートの女王」キム・ヨナ(23)がけがのため来月の国際スケート連盟(ISU)グランプリ(GP)シリーズの欠場を決断した。来年2月のソチ冬季五輪(ロシア)を前に、予想外の壁が立ちはだかった形だ。

大韓氷上競技連盟は27日、プレスリリースで

「キム・ヨナ選手は中足骨(足の甲の骨)微細損傷という診断を受けた。約6週間の治療を要し、完治後も再発防止のため一定期間リハビリが必要なため、GP大会をすべて放棄した方が良いと判断した」

と明らかにした。

キム・ヨナが初めて右足の甲に異常を感じたのは先月末ごろだという。病院の診察は秋夕(中秋節、今年は9月19日)連休中に受けた。例年よりもハードなトレーニングをこなして足の甲に衝撃を受け続けたために故障した可能性が高いとのことだ。キム・ヨナのジャンプのうちルッツとフリップは右足のつま先で氷をけって跳ぶ。

キム・ヨナは2009年3月の世界選手権(ロサンゼルス)を前に左足の甲に痛みを感じ、数日間練習を休んだことがあった。08年初めには左股関節靱帯(じんたい)が伸びて筋肉が腫れたことからしばらく治療を受けた。この時は臀部(でんぶ)の筋肉も痛め、同年3月の世界選手権(スウェーデン・ヨーテボリ)では筋肉注射や鎮痛剤を打って試合に臨んだ。シニアにデビューした06−07年シーズンには腰と尾骨を痛めている。

今回のけがでは回復までに十分な時間をかけ、治療と検査を並行していく方針だ。しかし、冬季五輪2連続金メダルに挑む「フィギュアの女王」の計画に支障が出るのは避けられない事態になった。

キム・ヨナは当初、13−14年シーズンのGP第2戦(カナダ・セントジョン、10月25−27日)と第5戦(フランス・パリ、11月15−17日)に出場する予定だった。
GPシリーズはISUが部門ごとに世界トップクラスの選手を招待する形で行われる。選手たちは最大2大会に出場でき、成績の合計スコアが6位以内なら「キング・オブ・キングズ(王の中の王)」を決めるGPファイナル(福岡、12月5−8日)に臨むことになる。

今回のGPシリーズは、来年2月のソチ冬季五輪で演技するプログラムを披露し、ISUの審判たちの評価を受けるという点で重要な大会だ。しかし、キム・ヨナはGPシリーズを欠場することになったため、GPファイナルの出場もなくなった。五輪を前に実戦を経験し、世界ランキングを引き上げるチャンスを失ったことになる。キム・ヨナの世界ランキングは現在24位。11−12年シーズンに完全休養したためランキングは54位まで落ちたが、復帰戦と位置付けた昨年のNRW杯(ドイツ・ドルトムント)で1位、今年3月の世界選手権(英ロンドン)で優勝し、ランキングを上げた。五輪では最初の試合であるショートプログラム(SP)の出場順を抽選で決める際、世界ランキングに基づいてグループ分けをする。世界ランキングが上位でないと、下位グループに割り当てられることになる。審判は試合の後半部に集中する一流選手たちに対しプログラム構成点を高めに付ける傾向がある。

キム・ヨナとしては何よりも五輪前に大会に出場し、作品の完成度を検証できるかがカギだ。 12月初めにドイツ・ドルトムントで開催されるNRW杯や来年1月20日から台湾・台北で開催される四大陸選手権を「模擬試験」代わりにする可能性もある。

=== 一部、抜粋 終わり ===




キムヨナが怪我?

ほんとならうれしいが、実際には違う!(笑)

このキムヨナ怪我報道、
GPシリーズ放棄の目的は、
以下のようなものである。



【キムヨナの目的】


(1)
負けた時の「言い訳」作り。
大会前に「言い訳」を作るのはキムヨナのゲスな戦略。
ちなみに日本の言い訳女王は安藤美姫。


(2)
キムヨナがジャッジを買収していることはご存知だと思うが、
もし、キムヨナが
GPシリーズに2戦出て、
GPファイナルも出るとなると、
3戦出ることになる。
ジャッジを買収する金がないのである。
韓国は経済がボロボロなので政府に金がない。
そんな3戦も買収できないのである。
しかも、
GPファイナルは日本で行われる。
不正を行っているキムヨナが日本人に嫌われるのは当然なので、
もし、
GPファイナルに出てきたら間違うなくブーイングの嵐である。


(3)
GPシリーズに出るとなると
ジャッジを買収することになるが、
キムヨナの下手な演技がフィギュアファン、関係者、マスコミ等に見られるのは、不正がバレる可能性が高く、かなり危険である。
しかも、下手な演技の記録が残るのはまずいのである。
少しでも下手な演技を残さないようにしてるのだ。
浅田真央と比較されるのが一番困るからだ。


(4)
でも、マイナーなNRW杯とか五輪とかのジャッジの買収資金は用意できているのである。
キムヨナは前回も、NRW杯ではジュニアレベルでも跳ばない1ー1ー1ジャンプとか恥さらしをして、下手な演技で高得点を出して解説者を呆れされた。
キムヨナはマスコミさえ買収してしまえば、どうにでも誤魔化せると思っているのである。


(5)
話題を独占したいので怪我報道をした。
今、フィギュア界は不倫出産した安藤美姫に話題が集中している。
キムヨナはそれが嫌なのだ。
注目を自分に集めたいためにも怪我報道をしたのである。



ほんとに、
キムヨナのゲスな戦法には吐き気がする。

せっかく、
GPファイナルで日本に来たら、
それなりの歓迎をしてやろうと思ったのに!(>_<)



【おまけ】


安藤美姫

ネーベルホルン杯のSPの演技をテレビでみました。

点数出しすぎです。

スピンの軸がぶれまくり!(笑)

スピンの軸がぶれまくり!(笑)
スピンの軸がぶれまくり!(笑)

酒飲んで酔ってるのかと思ったぐらい(笑)



まさか、


安藤美姫、酔ってたの?

自分の演技に…(笑)



安藤美姫は心の中でこう思ってる。

『注目浴びてる、浴びてる〜』
『あぁ〜、出産して注目集めてよかったわぁ〜』
『不倫でもなんでも産んだもの勝ちよ』
『スポンサーの力でゴリ押しした価値があったわぁ〜』



けっ、あんな醜いスピンで全日本に出るのかよ(笑)

醜いのはエラ顔だけにしてくれ!(いやまじで)


えらえら ごつごつ



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



プレゼンはテレビに学べ!



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 18:21| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

キム子ってネットで言われていた通りに動いてる(笑)
でもどうなんだろ?なんかお金が足りない?とかで最終目的のオリンピック金(もちろん銀河点)までもつのかしら?
サムチョンも前回ほどの金力はもう無さそうだしね。
てか、高須(笑)結構目立ってた!
でもぐるっとサムチョンほどの威力は感じなかったから優勝お買い上げは無理かと。
で、何位なのかしら?
キム子の滑りに似てきたってのはホントガチ。
とりあえずコケずに無難に見える演技でお買い上げ成功。



投稿者:カントリーマム: at 2013/09/28 12:32

◆カントリーマムさん
  
次のお買い上げは全日本ですね。(>_<)

やだなぁ〜(T_T)

投稿者:ペプシコアラ:URL at 2013/09/30 17:58

※必須