<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月16日

世間に広がる「半沢直樹」症候群(笑)


流行語大賞はどうなるのでしょうか?

世間に広がる「半沢直樹」を紹介しませう!



イヤーッ! 見てるこっちが痒くなる!
「半沢症候群」で勘違いしまくっちゃってる人たち

http://youpouch.com/2013/09/18/135521/


=== 一部、抜粋 ===

本日は、そんな半沢直樹に影響されすぎた「半沢症候群」の、見てるこっちが恥ずかしくなってくるイタい言動の数々をご紹介します。


【「半沢症候群」のイタい人たち】


・取引先の相手が、打ち合わせの最中にいちいち目力を意識した決めポーズを作る。スーツ着た歌舞伎役者にしか見えない。
(通信・男性)


・敬語がまったく使えなかったアルバイトが「では、○○させていただきます」だけ得意げに言うようになった。慇懃(いんぎん=礼儀正しいこと)すぎて余計にムカつく。助手席で「タバコ吸わせていただきます」じゃねーよ。
(運送・男性)


・どうでもいいことで無駄に上司にたてつきはじめた新人。毎回、倍増しで怒られてる。
(広告・女性)


・月曜の朝は必要以上に怒鳴る先輩。朝っぱらから机バンバン叩いてうるさい。夕方になると疲れてくるらしく、静かになるのでそれまでの辛抱。
(製薬会社・男性)


・「土下座でもすればいいんですか!」って逆切れしだしたパートさん。注意されてるのは自分なのに、なぜか高圧的。結局土下座してない。
(流通・男性)


・やたらと猜疑心の塊になって、人の裏を読みだした同僚。厚生課に敵も争いもないから。
(建築・女性)


・飲み会で部下に説教節たれていた上司が「俺のことを信じられないやつを、誰が信じるんだ!」と、言い放った。「自分」を「俺」に言い間違えてすごく傲慢な人に。
(官公庁・女性)


・銀行を「金貸し」と呼びだした。学生の就職先に対してやめてほしい。共済組合経由でローン組ませてもらえなかったら今のマンション住めないくせに、下品。
(大学職員・女性)


・同期が「俺、組織のために仕事をしているわけじゃないし」と目を輝かせて言いきった。
自衛官という建前上、問題発言。
しかもこいつ、給養員(飯炊き)だし。最近、奇数月の献立が斬新すぎるから担当栄養士のテンションをなんとかしてほしいと頼んだら、なんとこいつの仕業だった。「メカジキのレーズンソース」を食わされた組織全体の士気が下がる。

(自衛官・男性)


・合コンで「俺、生モノ食べられないんだ、覚えておいていただこうッ」と前触れもなくいきなり言われてイラッ。一応「それって半沢?」ってツッコんでおいたけど、覚えておくどころか会うこともないよ。言うんじゃないかと思ってたら、案の定「じぇじぇじぇ」も言った。外しまくり。
(メーカー・女性)


【番外編】

・豪雨で床下浸水した我が家で「今回は半返しかもしれんなァ」とつぶやいた母。セリフも微妙に違っているし、誰に何を返すのかよくわからなかったが、駐車場の車が全損扱いになって新車に。等倍返しだった。
(名古屋市港区・男性)

=== 一部、抜粋 終わり ===




今、かなり大きい台風が来てますけど、
もし、車が全損になっても、
等倍返しされればいいんですけどね。(^_^;





【おまけ】


韓国がまた東京に侵食してきました。


東京の韓国文化発信拠点 「コリアセンター」開館
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/10/15/0200000000AJP20131015001300882.HTML


=== 一部、抜粋 ===

東京で韓国文化発信の拠点の役割を果たす「コリアセンター」が15日、開館した。

新宿区・四谷に位置する韓国文化院のビルに文化体育観光部関連機関が移転し、コリアセンターとして再出発することになった。
文化院のビルに入居していた在日韓国大使館が6月に新庁舎に移り、韓国観光公社の東京支社、韓国コンテンツ振興院の日本事務所、韓国農水産食品流通公社の東京センター、東京韓国教育院などが入居した。

=== 一部、抜粋 終わり ===




韓国は「反日」なんだから
日本から出ていけ!


韓国は東京に拠点を作ることによって、
韓国は日本の一部だと海外旅行者に勘違いさせるのが目的です。

それと日本に寄生して金を奪い取ることも目的です。

韓国サムスンは既に
海外CMでは

「忍者」「相撲取り」「富士山」

を出して日本企業だと思わせる戦略に成功しています。
テレビはもちろん雑誌等の広告もです。
(いやまじで)

韓国の日本への成りすましは、サムスンだけではありません。

韓国K-POPアイドルの「KARA」が
フランスだったかイギリスだったか忘れたけど、
宣伝活動で訪問したとき、
記者会見の最後に
”日本語” で挨拶をしていったのです(笑)

海外で、ですよ!(-_-;

日本語のわかる記者たちはビックリしていました。


これらの話は過去に私の記事で
ニュースソース付きで紹介してたので
記憶にある読者の方も多いでしょう!


さて、
東京オリンピックに向けて
韓国の日本侵食・汚染は続いていくと思われます。

東京オリンピックまでに
在日韓国人(朝鮮人)を
韓国に帰す運動を広めましょう!

捏造された歴史を広めてる
在日韓国人(朝鮮人)は不要です。
邪魔なだけなので帰しましょう!



ってか、

朝鮮人は母国に帰れ!



海外で日本の悪口ばかり言ってる隠れ朝鮮人の安藤美姫も母国に帰ってね!(^o^)/




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



リボルテック ハローキティ



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

 韓国の妄想本、「乳出しチョゴリは日本人が捏造し、写真を世界にばらまいた」
 韓国人が日本人を虐殺していた事実を記した本がamazon1位に!『竹林はるか遠く』
 韓国人「早く人間になりたい」と自分に火を放つ!
◆ キムヨナ、1−1−1ジャンプの技名は「トリプルサムスン」というらしい。

◆ 浅田真央アンチの城田憲子『真央は白鳥の湖を選び子供っぽく演じてる』
◆ 浅田真央アンチで公金着服の城田憲子とはこんな人(なぜかフィギュア強化部)
◆ GPファイナル、浅田真央、4年ぶり優勝!(寸評書いたよ)
◆ キムヨナシチュー & フィギュア武田奈也の握力は15kg
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 06:34| 雑談 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須