おんえあ KCT@nsk 公式ブログサービス

おんえあカテゴリ | グルメ・料理カテゴリ一覧

記事タイトル/記事概要

三月なのに新潟は雪

  • RSS
  • ATOM

ちょっと暇をもてあまし気味だったので少し寒かったけど新潟へ行って来ました。
北上するにつれ黒い雲が… 記事を読む

by てらさん

加賀野菜レシピ その4

  • RSS
  • ATOM

加賀野菜レシピをご紹介している
「幸せの素!味の素kk」

今回4つの加賀野菜を使ったのですが… 記事を読む

by djasuka

加賀野菜レシピ その3

  • RSS
  • ATOM

今回の食材は!「打木赤皮甘栗かぼちゃ」
近江町市場にある北形青果さんから教わったレシピをもとに
記事を読む

by djasuka

加賀野菜レシピ その2

  • RSS
  • ATOM

加賀野菜を使ってのお料理パート2
 
ヘタ紫なすは、皮が柔らかくてなすそうめんに最適な… 記事を読む

by djasuka

加賀野菜レシピ その1

  • RSS
  • ATOM




「幸せの素!味の素kk」のコーナーでもおなじみの
ほんだしを使って、加賀太きゅうり… 記事を読む

by djasuka

利賀そば祭りに行ってきました(満…

  • RSS
  • ATOM

明日からは大混雑が予想される※ため、初日の本日出かけてきました↓正門前

メインステージ:晩は、… 記事を読む

by 龍吉

リトル

  • RSS
  • ATOM

お正月らしいおやつですよね。
加賀で親しまれているおやつ

「リトル」

名前の愛らしさと… 記事を読む

by djasuka

氷室饅頭

  • RSS
  • ATOM

やっぱりこの時期は必須ですよね〜どんたくシアターでご紹介した氷室饅頭でこまざいます♪ … 記事を読む

by djasuka

抹茶スコーン

  • RSS
  • ATOM

中にホワイトチョコを入れて焼いたらさっくり軽くてほんのり甘い仕上がりになりました。

スコーン作… 記事を読む

by djasuka

オレオチックな

  • RSS
  • ATOM

チョコクッキー焼きました。
牛乳にぴったりな味わいです^^
お友達におすそ分けしよーっと。 … 記事を読む

by djasuka

おやつ

  • RSS
  • ATOM

金沢市西茶屋街にある
甘納豆のかわむらさんに寄ったお友達が
買ってきてくれたのですが、
こんな… 記事を読む

by djasuka

キッシュ♪

  • RSS
  • ATOM

ホウレンソウとベーコンとカリフラワーのキッシュ焼き上がりです。作りたくて作りましたがいつ食べよ〜明日… 記事を読む

by djasuka

あなたはどっち?

  • RSS
  • ATOM

さくらんぼもアメリカンチェリーも大好きでどちらかなんて選べないからやっぱりどっちもたべちゃおう!ふふ… 記事を読む

by djasuka

朝マフィン

  • RSS
  • ATOM

ベーコンとペッパーチーズのマフィンて朝ごはんしました。バターの代わりにマヨネーズを入れたマフィンはマ… 記事を読む

by djasuka

焼きたてでーすっ。

  • RSS
  • ATOM

ピーナツバターのマフィン焼き上がりました。今一つ食べて見たらまわりはさっくり中はしっとりで、いい感じ… 記事を読む

by djasuka

カラフル〜♪

  • RSS
  • ATOM

ラ・ボウスさんのマカロンいただいたのですが、かわい〜。楽しませてもらいました。特にチョコと紅茶の入っ… 記事を読む

by djasuka

抹茶のクッキー♪

  • RSS
  • ATOM

ここに粉砂糖をまぶすとスノーボールです。美味しいのができました、イェイ♪ … 記事を読む

by djasuka

蒸しケーキ

  • RSS
  • ATOM

ブルーベリーをいれて作りました。最近はレシピを自己流にして作れるようになってきました。今日は混ぜ合わ… 記事を読む

by djasuka

『すき家の焼きそば牛丼』

  • RSS
  • ATOM


めずらしく本日2回目の小情報を…

紹介するほどでもないんだが、

『 す… 記事を読む

by ペプシコアラ

「キッチンとらじろう」クーポン利…

  • RSS
  • ATOM


ほら、
グルーポンとかクーポン券を販売してるサイトとかあるでしょ。
その中で、
楽天が運営… 記事を読む

by ペプシコアラ

ソルティきな粉クッキー(^^)

  • RSS
  • ATOM

ほろほろサクサクなクッキー作りました。
身体に優しい感じにしてみました♪

でも。。。ちょっと… 記事を読む

by djasuka

今日の手作りおやつ

  • RSS
  • ATOM

ハチミツとリンゴとレモンのゼリー♪
さっぱり美味しく頂きました。

最近はすっかり手作りを楽し… 記事を読む

by djasuka

チョコレートスコーン♪朝ごはんに

  • RSS
  • ATOM

へへ。美味しく焼けました。
今日は一日チョコレートの
甘い香りに包まれたキッチンでした〜♪
記事を読む

by djasuka

チョコレートスコーン焼いてます

  • RSS
  • ATOM

お料理上手なリスナーさんに刺激を受けて
今日の朝ごはんはスコーンにしまーす♪
おいしそーで焼き上… 記事を読む

by djasuka

カルボナーラのサンドイッチ♪

  • RSS
  • ATOM

クックパッドでみて作ってみたら
むっちゃおいし〜♪

卵とベーコンとチーズで
簡単サンド(^… 記事を読む

by djasuka

わーい!いちご大福

  • RSS
  • ATOM

大好きないちご大福の季節
到来です。うれしー♪
記事を読む

by djasuka

美味しい取材デー♪

  • RSS
  • ATOM

今日は、絶品お味噌汁をいただく
という美味しい取材がありました。

こちらがその絶品お味噌汁で… 記事を読む

by djasuka

やっと買えました♪

  • RSS
  • ATOM

リスナーさんに教えていただいた、
新出製パン所に行ってパンゲットです。

お隣の方が、チーズも… 記事を読む

by djasuka

スモークサーモンと春菊のクリーム…

  • RSS
  • ATOM

今日作ったパスタは
むちゃむちゃ美味でした。

リピート決定!
スモークサーモンの香りを
記事を読む

by djasuka

手作りスィーツ♪

  • RSS
  • ATOM

最近は時間があるとは
パパパッと作っちゃいます。

今回は杏仁豆腐、
まぁ、混ぜるだけで… 記事を読む

by djasuka

朝早くから

  • RSS
  • ATOM

パウンドケーキ作りました。
作ったあと二度寝しちゃったけど。

ツィッターしながら眠気と戦い、… 記事を読む

by djasuka

チャーシューすごっ!!若大将レポ

  • RSS
  • ATOM

今日の夜ご飯は、若大将へ!
金沢市の女川、浅野川沿いです。

始めて行ってもやしラーメンを注文… 記事を読む

by djasuka

担々麺♪ハッピーレポ

  • RSS
  • ATOM

金沢市民の台所
近江町市場館二階の「仙桃」
ここの担々麺は、一緒についてくる、
自家製ラー油た… 記事を読む

by djasuka

アップルジンジャーティ♪

  • RSS
  • ATOM

こちら、りんごを頂くときの
最近のお約束で、
紅茶を作って、
そこにりんごの皮と、
生姜のス… 記事を読む

by djasuka

金沢の和菓子はいいですね〜

  • RSS
  • ATOM

しみじみそうつぶやいてしまう年の瀬、
それは、こんな素敵な和菓子に恵まれているから。



記事を読む

by djasuka

ハッピー和ランチレポ

  • RSS
  • ATOM


お友達とのランチデー♪今日は野々市にある
「山ごぼう」へいってきました。ランチ850円。
少… 記事を読む

by djasuka

ハッピー和ランチレポ♪

  • RSS
  • ATOM

今日は、能登有料道路の
白尾インター近くにある
「やまじゅう」さんに
やってきました。

記事を読む

by djasuka

あったまるるる〜

  • RSS
  • ATOM

今日は、なぜか5時前に目覚めて眠れなかったのでシチューを作ってほっこり。じゃがいもとさつまいものダブ… 記事を読む

by djasuka

新潟チップス

  • RSS
  • ATOM

みてみてこの豪華ラインナップ!

どれにするか迷っちゃいますが、
個人的に、のりしおラブです。… 記事を読む

by djasuka

ケーキ三昧♪

  • RSS
  • ATOM

こんなところにも秋みっけ♪
さつまいものモンブランは
きれいな紫がいいですね〜

でもその手… 記事を読む

by djasuka

ふらの牛乳プリン

  • RSS
  • ATOM

わ〜。

プリンいろいろ食べてきましたけど
こんなにとろろろ〜んで
バニラビーンズの香りがた… 記事を読む

by djasuka

もっちもち

  • RSS
  • ATOM

「おすすめおやつです♪」
と差し入れていただきました。

上が粒餡、下がこしあん。
私は粒餡… 記事を読む

by djasuka

ピッツァ〜

  • RSS
  • ATOM

お友達とピッツァデート♪
金沢錦ヶ丘高校そばの「SALINA」
にやってきたのですが、
ここの… 記事を読む

by djasuka

秋のケーキタイム♪

  • RSS
  • ATOM

石川県押水産のイチヂクを使ったタルト、おいしー明日のハッピーを充電中です金沢市エム座3Fノリオダイニ… 記事を読む

by djasuka

みてみてー大人気のどら焼きさんた…

  • RSS
  • ATOM



美味しそうでしょーってか、
むちゃむちゃおいしいです、
ほっぺた落ちないように気をつけて… 記事を読む

by djasuka

デザートの三種盛り

  • RSS
  • ATOM

同窓会のようなひととき。
どんなおやつを注文しようかと迷っていたら
三種盛り発見!!!
いろん… 記事を読む

by djasuka

サンデーモーニング☆

  • RSS
  • ATOM

今日は朝から焼きたてパンでハッピーモーニングです〜♪
記事を読む

by djasuka

マルクス♪

  • RSS
  • ATOM


今週のおやつの時間でご紹介した逸品は
こちらです!!美味!美味〜!!美味ですよ〜^^

最… 記事を読む

by djasuka

ハッピーランチレポ☆

  • RSS
  • ATOM

ひさしぶりのランチ女子会で
モグラキッチンへいってきました。

この前は予約がとれなかったけど… 記事を読む

by djasuka

いちじく と くり

  • RSS
  • ATOM

www.shibafunekoide.co.jp/
今月の「柴舟小出スィーツボックス」でご紹介した… 記事を読む

by djasuka

ハッピーランチレポ〜♪

  • RSS
  • ATOM

今日は一人で優雅なランチタイムをしようと
意気込んで〜^^ずっと来てみたかった
野々市のオムレツ… 記事を読む

by djasuka

芋けんぴ

  • RSS
  • ATOM

みてみて〜
こんなに長いのです^^

びっくりの長さで
嬉しくなっちゃいますが、

これ… 記事を読む

by djasuka

今日のヘルシードリンク

  • RSS
  • ATOM

バナナとブルーベリーと
ヨーグルトと牛乳で♪

私はいつもヨーグルト多めなのが
さっぱりして… 記事を読む

by djasuka

ハッピーランチレポ

  • RSS
  • ATOM

お友達とカレーランチをしに
「アイリーカレーハウス」へ。
野菜カレーのセットにしました〜♪

記事を読む

by djasuka

パスタレポ

  • RSS
  • ATOM

今日はオイルベースのパスタです♪
燻製のベーコンをオリーブオイルと
にんにく、鷹の爪とよ〜く炒め… 記事を読む

by djasuka

番組終わりに

  • RSS
  • ATOM

アフタヌーンクルーズ番組終わりで
スタッフと新番組の打ち合わせ♪

スタッフが「お疲れ様でした… 記事を読む

by djasuka

どんだけ〜!?

  • RSS
  • ATOM

えっと、今日もです、笑。
今回はファミリーユースでございます。

いくら安いからって立て続けに… 記事を読む

by djasuka

かわいいケーキ発見^^

  • RSS
  • ATOM

友達に教えてもらって
金沢市藤江北にあるケーキ屋さん
「I's works」さんにやってきました… 記事を読む

by djasuka

お友達とゆったり

  • RSS
  • ATOM

まったりお茶しよう〜ということになったのに
ついつい。。。注文してしまいました^^

だって、… 記事を読む

by djasuka

お月見しましょ〜♪

  • RSS
  • ATOM

今週の柴舟小出SweetsBoxは
この季節限定のお菓子
「月と雁」でした♪

お月見したく… 記事を読む

by djasuka

ハッピーティレポ

  • RSS
  • ATOM

今日は、大切なお友達と
「ムシャリラムシャリロ」に
やってきました〜。

このおやつセッ… 記事を読む

by djasuka

ラブなもの二つ

  • RSS
  • ATOM

まずは、ナシ〜!
幸水も豊水もむちゃむちゃ美味!持ってきてくださった、トラッキンパパさん本当に感謝… 記事を読む

by djasuka

能登おはぎ♪

  • RSS
  • ATOM

 こちら、番組でご紹介した
「能登おはぎ」
能登大納言を餡に使い
地元の旨みを凝縮し… 記事を読む

by djasuka

京のお漬物^^

  • RSS
  • ATOM

上品で美味でございます。
おいしいお漬物をメインディッシュにして
炊き立てご飯って
最高の組み… 記事を読む

by djasuka

今日のドリンク

  • RSS
  • ATOM

今日も暑かったので、
台湾で買ったきた
黒糖とパイナップルと
海藻から出来たドリンクを作ってみ… 記事を読む

by djasuka

こんなのいただきました〜♪

  • RSS
  • ATOM

金沢大地のお店
「たなつや」さんから
郵便が届きました。

こんな郵便物初めてなんですけど〜… 記事を読む

by djasuka

デザートタイム

  • RSS
  • ATOM

今日は、金沢の湯涌温泉へ行く道の途中にある
「シュロス」というフレンチのお店へ。

お友達とゆ… 記事を読む

by djasuka

いくらど〜ん♪

  • RSS
  • ATOM

うちでは、毎年この時期に
生の筋子を買ってきて
いくらを作ります。

そうしたら、いくら丼で… 記事を読む

by djasuka

豊後牛時雨煮丼

  • RSS
  • ATOM

ふふふ、つゆだく丼になりました♪
温玉や白髪ねぎをのせると
さらにうまうまになることでしょう。
記事を読む

by djasuka

空中カフェ2012

  • RSS
  • ATOM

今年もお待ちかね、クロスランドタワーで
小矢部の空中カフェ2012が、
9月8日から17日まで開… 記事を読む

by djasuka

黄王

  • RSS
  • ATOM

大好きなりんごの季節が
やってきて、ハッピー^^

こちらは早生種の
『黄王』でございます♪… 記事を読む

by djasuka

最近のはまりだね

  • RSS
  • ATOM

とうとう作ってみました♪
大好物「梅しそ巻き」でございます。

青しそに、ねり梅、かつおぶしを… 記事を読む

by djasuka

アイスいろいろ☆

  • RSS
  • ATOM

やっぱり、暑い日は
アイスはアイスでも氷がいい!
今日はこれ食べてみたけど、
結構好きでした。… 記事を読む

by djasuka

なしナイト☆

  • RSS
  • ATOM

フルーツ三昧な今日この頃です。
みずみずしい梨も最高においしぃ〜

フルーツの甘みって
加工… 記事を読む

by djasuka

富山ブラック

  • RSS
  • ATOM

週末に富山に行ったついでに
「西町 大喜」へ

久しぶりの富山ブラックです!

今回は、ス… 記事を読む

by djasuka

アイスいろいろ♪

  • RSS
  • ATOM

今年の夏はほぼ毎日アイス皆勤賞です♪
このアイスは、どうやって作るんだろう。
本当にカキ氷みたい… 記事を読む

by djasuka

ラブリーなお土産

  • RSS
  • ATOM

徳島へ阿波踊りに参加してこられた
二木あつ子さんから

なんとも日本らしい
お土産を頂きまし… 記事を読む

by djasuka

ゴールドポーク!

  • RSS
  • ATOM

今月から始まった「どんたくシアター」で
試食させていただいた
ゴールドポークはこちらです♪
記事を読む

by djasuka

ハッピー和ランチレポ

  • RSS
  • ATOM

近江町市場館の
「あんやと」でいただいた
自然薯定食です。

たまにくるのです、
自然薯大… 記事を読む

by djasuka

いかしゅうまい!

  • RSS
  • ATOM

今日の相思相米でとりあげたのは、こちらです^^

私は、北九州・玄界灘でとれる、
イカの大大大… 記事を読む

by djasuka

ラーメン・ギョーザ♪ランチ

  • RSS
  • ATOM

ここがどこかといいますと!
金沢市新神田交差点近くにある
「ラーメン日の出」でございます。

記事を読む

by djasuka

これ!すっぱおいし〜!

  • RSS
  • ATOM

わ〜すっぱいドリンク大好きな私に
もってこいのドリンク発見です!
これは、酸味と甘みのバランスが… 記事を読む

by djasuka

くずきり♪

  • RSS
  • ATOM

夏の和菓子くずきりタイムです。
よ〜く冷やしていただきます^^

冷たいスィーツの中で
大好… 記事を読む

by djasuka

ハッピー和ランチレポート

  • RSS
  • ATOM

今日は金沢駅近く、
六枚交差点から駅側に
少し行ったところにある、
和食屋さん「よし久」さんへ… 記事を読む

by djasuka

マサラナッツカレー

  • RSS
  • ATOM

 
大好物です、夏になると食べたくなる
 個人的にはナツ一押しのカレー、
記事を読む

by djasuka

鯛茶漬け

  • RSS
  • ATOM

こんな風にごろごろと生の鯛が入った
豪華なお茶漬けは食べたことがありません!
すごい!メインディ… 記事を読む

by djasuka

久々パスタレポ

  • RSS
  • ATOM

今日のランチは
明太クリームパスタ^^
大葉と海苔のアクセント必須ですね、
結構濃厚なクリーム… 記事を読む

by djasuka

これはうまい!

  • RSS
  • ATOM

今日のアイスはこちらです♪
かほっくりアイス^^
気になっていたんですが、
やっとゲット、小ぶ… 記事を読む

by djasuka

おまちどぉ、たこ焼きです^^

  • RSS
  • ATOM


わおわおわぉ。
たこ焼き定食おいしかった〜。
たこ焼きをおかずにごはんって
初めての試みで… 記事を読む

by djasuka

お土産にいかが?

  • RSS
  • ATOM


丸八製茶場といえば!
献上加賀棒茶でおなじみですが、
こちらの「加賀いろは」テトラシリーズも… 記事を読む

by djasuka

アイス好きな県民ですから。

  • RSS
  • ATOM

やっぱり、誰かにおすすめされると
食べずにはいられません、
そんな訳で、ガリガリ君の梨味食べちゃ… 記事を読む

by djasuka

牛すじカレー♪

  • RSS
  • ATOM

久しぶりに登場のカレーは牛すじたっぷりの
コチラのカレー♪うまい!!!!!!!!!
スパイシーさ… 記事を読む

by djasuka

まぼろしのガリガリ君

  • RSS
  • ATOM

やった〜ばんざ〜い!
ガリガリ君のリッチチョコ!
リスナーさんに教えてもらって
食べたくて食べ… 記事を読む

by djasuka

桃パフェ♪

  • RSS
  • ATOM

今日は「フルーツむらはた」で
お友達と待ち合わせしました。
水密桃のパフェ、
むちゃむちゃおい… 記事を読む

by djasuka

三浦のすいか♪

  • RSS
  • ATOM

横須賀に住む友達が
とってもおいしいからと
すいかを送ってくれました♪

みずみずしく甘みが… 記事を読む

by djasuka

土用の丑の日

  • RSS
  • ATOM

今日は、およそ1年以上ぶりの
鰻デーがわが家にもやってきました。

せっかくなので、お初で
記事を読む

by djasuka

カキ氷を食べに♪

  • RSS
  • ATOM


金沢市森山にある松永製菓本舗へ♪
夏休みということもあり、子供たちがたくさ〜ん。
私もその中… 記事を読む

by djasuka

フルフルフルーツ♪

  • RSS
  • ATOM

お世話になっている方のところで
いただいた、フルーツたちは
お皿からこぼれそうなほど☆

す… 記事を読む

by djasuka

まったりカフェレポ

  • RSS
  • ATOM

久しぶりに
エムザの8階にある
石田屋さんの
「アウンカフェ」へ

定食をはじめられたので… 記事を読む

by djasuka

作ってみました^^

  • RSS
  • ATOM

焼きプリンを作りました、
もうちょっと焦げ目を
付けたかったけれど、
これ以上焼くと中に
火… 記事を読む

by djasuka